1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

幸せ

2008年12月27日(土) 23時25分33秒 Theme: 酒・飲み会

いや~、ほんっと旨かった。


美味しいのはもちろんやけど、

美味しいだけやなくて、なんか凄く幸せな気分やったな~。



明日の24時間救急当直も、前夜の気分がこれでだいぶ楽に・・・

んん~~??



両親と、初めて握ってもらった“じょー君”と一緒に。







おやすみなさい・・・・




AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2008年10月12日(日) 13時38分51秒 Theme: 酒・飲み会

ukuoka に・・・・・・・・





Fみちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!











大好きなFみちゃんが遊びに来てくれた。


よく一緒に飲んでた大学の同級生で、臨床実習も一年間同じ班だった。

僕の学生時代(特に4~5年)からこのブログを読んでくれている人には有名かな・・・笑


福岡で働いているもう一人の元班員も集まって、一緒に飲んだ。



Fみちゃん相変わらずカワユス (´Д`;)ハァハァ





懐かしい昔話に花を咲かせた。

やはり学生時代の友人と会うのは、癒されるし刺激になる。



来週末には大学野球部のOB会!



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

福岡●大会

2008年08月24日(日) 22時50分45秒 Theme: 酒・飲み会

注: “大会” の意味じゃなくて、我が●●大学の略の “●大” の会って意味ね。



プチ県人会の翌日の土曜には、

我が大学出身でこのへんで働いている同級生たちとの飲み会を企画した。


自分が空いてるからという思いつき的かつ勝手な企画で

どうなるか不安だったけど、のべ8人が集まってくれた。


みんなそれぞれに大変みたいだ。


「うちの大学よかったよね~」

「あったかかったよね~」

なんて言いながら懐かしさに浸った。




今回会ったみんなも、他のみんなも、また会おう!


●大サイコー!!









ぼちぼち眠いので写真だけ。


オヤシュ!




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

プチ県人会 in 福岡

2008年08月24日(日) 16時01分18秒 Theme: 酒・飲み会

8月22日金曜、念願のプチ県人会福岡遠征が実現された。


我が大学にあった “福岡県人会” という飲み会で仲良くなった後輩たちと、

プライベートで何度か飲んでいたのだけど、

その飲み会を “プチ県人会” と称していた。


なんやかんやで、佐賀出身の後輩や静岡出身の後輩も含まれてるんだけど(笑)


学生時代の我が家で何度か飲んだりしてて、

僕が卒業する時には追いコンまで開いてくれた。


俺が働きだしたら、プチ県人会で遠征においで!と言っていたのだが、

メンバーの後輩が企画してくれて、この日念願の実現となった。



日程が決まってからは、この日を楽しみに楽しみに毎日の業務、当直を乗り越えてきた。



男3人(うち野球部2人)、女の子3人の計6名の後輩たちが集まり、

僕の行きつけの焼鳥屋にて遂に開催。


「今回は本当に企画してくれてありがとう。勃起するぐらい嬉しかったです」

という僕の乾杯の挨拶から始まった、念願のプチ県人会 in 福岡。





いやー、楽しかったなぁ・・・・

俺ほんと周りに恵まれてるわ。




楽しすぎて、翌日は逆にちょっとした寂しさが残った。






翌日の土曜、いつもと同じように朝仕事に出た僕は、

うちに泊まった男3人へ向けて置き書きを残していった。


「みんなありがとう。気をつけて。またの開催を!!」



昼過ぎ仕事から帰ると、僕が書いたその言葉の周りに、

寄せ書きみたいに後輩たちからメッセージが書いてあった。




おまえら・・・・・





そして、僕のデジカメにはこんな写真が残されていた。




みんなが持ってるのがその紙。




なんも言えねぇ・・・・  (北島か!)





宝物がひとつ増えた。




いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

再会

2008年08月14日(木) 22時46分23秒 Theme: 酒・飲み会

大学の同級生まいむが、夏休みの姉妹旅行ついでに遊びに来てくれたので、

博多水炊きの店で美人姉妹と三人で飲んだ。




久しぶりに、ハゲキモイハゲキモイと言われまくって、心地よかった・・・


まいちゃん、もっと言って(´▽`)




当直明けでなければ、もっともっと本領発揮できていただろうが・・・




せんせー、せんせー、って言われるより、

やっぱ俺ってこういうのの方がいいや。


こういうキャラって浸透させてくの難しいな(笑)



よかったな大学時代・・・・


学生の時は当たり前にしょっちゅう馬鹿みたいに飲んでたけど、

ああいうのってもの凄く貴重だったな。




若返りすぎて精子になってしまいそうなくらい、童心に帰れた。




美人姉妹につき顔出しNG!




他の同級生や後輩も、どんどん遊びに来てください。

御馳走するよ。



いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

土曜夜

2008年07月06日(日) 16時09分48秒 Theme: 酒・飲み会

昨日は、ある元プロ野球選手の方と飲んできた。



僕は現役時代のことは全く知らないけど、結構な名選手だった人で、

その後コーチや二軍監督、スカウト等を経験し、今は解説者をなさっている方だ。


うちの両親が昔大阪に住んでいた時に、現役だったその方と同じマンションだったそうで、

その後福岡に移ってからも親交があったらしい。



両親の知り合いがその方の大ファンだとかで、その人が熱望し、

“○○さんを囲む会” 的な感じで開催されたようだ。




途中、ちょっと前のホークス復刻ユニフォームの話になったんだけど、

ユニフェチ魂が燃え上がり、ついつい一人で熱くなってしまった。

ちょっと引かれたかもしれん(笑)



いやー、実に楽しかった。

一流の世界、現場を経験している方の話は面白い。




二軒目に一人で寄ったお茶漬け屋が禁煙スタイルの店だったこともあって、

気分よく帰路に就いた。



いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

福岡県人会追いコン

2008年03月24日(月) 19時30分16秒 Theme: 酒・飲み会

昨日の福岡県人会追いコン。

ノンアルコールとはいかず、形だけちょろっと飲みつつ二次会まで行ってきた。



以下いただいたもの。



スティッチ 一次会にて

花束と、後輩達が卒業生それぞれに違うものを用意してくれたプレゼント。

俺には、スティッチのぬいぐるみ。

野球部の後輩が、

“部活ではめちゃくちゃ怖いから

 このスティッチのように優しくなってください”

とか何とか(?)入れ知恵したらしい。


いつも優しいやん??


昨夜はコイツを抱いて寝た。




一次会の終わり

先輩にはお世話になったので、と、

他の部の3年生女子から個人的にいただいた手作りのお菓子。

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ(エンドレス)嬉しかった。


ずっきゅ~ん恋の矢


今日になって食べたがめちゃくちゃうまかった。





ネクタイ 二次会にて

野球部や県人会でいつも使っている店のママからいただいたネクタイ。


ママ、ナイスセンス!

明日の謝恩会、これつけようかなー?









その後ハチャメチャになった二次会にて

他の部の5年生女子から、

“先輩への最後の贈り物”、としていただいた落書き。



毛

毛!





みなさんありがとう!



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ある冬の夜のエピソード

2007年12月20日(木) 21時44分05秒 Theme: 酒・飲み会

そう、あの夜だった。




先日記事に書いた、僕の2学年下の現自治会長と飲んで帰った後のことだ。

楽しく飲んで、帰ったのは1時前後だっただろう。

僕のケータイが鳴った。

野球部のある後輩(現3年生)からだった。


彼が所属している医学祭のパートが、その日飲み会(追いコン?)と聞いていたので、

一瞬、今から三次会くらいでどこどこでやるから先輩も来ませんか?みたいな誘いか?

と思ったり、いやーでもこんな時間(深夜1時)やし、3つ上の先輩にそんなさすがにねー・・・

なんて思ったりしながら電話に出てみると、どうやらそんな空気ではなかった。



後輩 「・・・・にの○○さん・・・・、ハー、ハー・・・・すいません、すいません・・・・」(泣きそうな声)



(ちょっとちょっと何このヤバめな雰囲気・・・)


僕 「ん??どうしたん?どうしたん?」(優しい口調)




実はその医学祭のパートには綾婆も所属しており、

もしかして綾婆に何かあったのか?潰れた?

だからコイツが俺に謝ってるのか?

彼女サンの迎えに来てもらえますか?って電話か?

なんて彼女の心配をする優しい俺。


ところが。





後輩 「すいません・・・・・ハーハー・・・●●を家までちゃんと送ったんですけどハー、

    僕がそこから動けなくなって・・・ハーハー・・・・」(泣きそうな声)


※●●=野球部の現2年生。コイツもこのパートに所属。つまり同じ飲み会に参加。



(う、うん、ちょっと待って。ちょい待ってね。整理しようね。それってこうよね?

オマエが潰れた後輩を家まで送って行った、そんで自分も酔っててその後そこから動けなくなった、

で、俺に電話して助けを求めた、ってことね?

オッケーオッケー、それってつまり、俺がそのあたりまで車で行ってオマエ乗せて、

オマエの家まで送ったらいいってことよね?

この状況、そういうことよね?オッケーオッケー。

俺3つ上の先輩だけど、オッケーオッケー。)




僕 「わっわかった、オマエ今どこにおるん?●●の家のとこね?

   ならすぐそこまで行くけん、そこから動くなよ?」(優しい口調)



後輩 「はい・・・・・にの○○さん・・・

     ハーすいません、にの○○さんすいませんハーハー・・・・」(泣きそうな声)





ということだった。


最初に述べた通り僕は飲んで帰って来たところだから、

もちろん車を出すことはできなかったので、

申し訳ないながらも、野球部の1学年下の後輩にすぐ電話をしてこの状況を素早く説明し、

一旦僕の家まで車で迎えに来てもらい、

それから彼が電話で指示した場所まで連れて行ってもらった。




ジャンバーのフードを頭に被り、彼はそこ(=道路)に横たわっていた。

道路のアスファルトには、傾斜に沿ってよだれが流れた跡もあった。



ここは雪山か!




車を出してくれた後輩と一緒に、彼を車に乗せ、彼のアパートまで送り届けた。

その距離、約50メートル





翌朝、アクエリアスを買って彼のアパートに届けた優しい3学年上の俺。



その日午後からの野球部の練習には無事行けたらしい。

我が野球部、現キャプテンのエピソードだ。




そんな後輩と、明日は一緒に飲みに行くことになっている。



いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

福岡県人会・2007年秋

2007年11月18日(日) 18時24分23秒 Theme: 酒・飲み会

飲む前からなかなかのハイテンションで挑んだ福岡県人会、金曜夜。

(この会は例年、新歓(6月頃)・秋・追いコン(3月頃)の計3回開催される。)



ひどかった・・・



いや、会自体がじゃなくて、俺が。


二次会の美咲に着いたぐらいまではだいたい憶えているのだが(多分)、

その後記憶があるのは、美咲からタクシーでヒラケンに送ってもらったことだけ。


ヒラケンを送ったことは何度もあるが、送ってもらったのは多分初めてだ。

ちなみにヒラケン、翌日家にアクエリアス買って持って来てくれた。


いっぱい写真撮るつもりでデジカメ持って行ったのに、一枚も撮ってない。

パーカーの中に仕込んだ母校のユニフォーム、まともに披露する機会もなかったな・・・



翌日は丸一日潰れていた。

二日酔いは覚悟していたが、ここまでとは。

勉強が・・・・あぁー・・・



一次会で同じ店で知ってる人たちがいる他の団体も飲み会やってて、

そのへんに絡んだり、普通に県人会で話したりで、でもどこでそんなに飲んだん?

後から聞いたところ、二次会始まって早々にコールがかかり、何杯かどかんと飲んだ後、

ずっと寝ていたらしい。その間何度かトイレに吐きに行ったとか。



多分そんなことはないと思うけど、ヒラケン以外で他に迷惑かけた人がいたらごめんなさい。

あと、迷惑までいかなくても、俺こんなだった、とか、俺とこんな話した、とか、

知ってる人がいたら教えてください。



未だに胃が痛い。



いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)

ビアガーデン予定、その後

2007年08月31日(金) 09時39分11秒 Theme: 酒・飲み会

1日空いてしまった!

でもそんなの関係ねぇ!




一昨日開催されたビアガーデン。

楽しかった~。

デジカメに残した写真を一人で眺めてるだけでニヤってなる。



我が街の夜景は・・・・だったが、でもそんなの関係ねぇ!

屋外だから結構大声で騒いでもオッケーなビルの屋上。オッケー牧場。オッケー屋上。


男性2800円で飲み放題食べ放題という安い所だから心配したけど、

意外とビールもグラスもしっかり冷えててさぁ。

しかも練習して軽く汗かいた後だったから、さらにビールがうまくってさぁ。

もうね、俺もみんなも最初っからテンションかなり高かったよ。



でね、途中から、周りで始まったゲーム(?)みたいなのが面白くってさ。


「上下関係完全逆転」


つまり、現在6年生の俺、一番下っ端(笑)


最初は別のテーブルで始まったから、

「僕も先輩んとこ挨拶行ってきます!」 みたいな感じで、そのゲームに合流。


ぎこちないながらも、俺に向かって先輩ヅラする後輩たち。

恐る恐る、「にの○○!にの○○!」 のコールをかける後輩たち。


けどこれめちゃくちゃ楽しかった~。

また野球部の飲み会の時はやってほしい。


って俺マゾかっ




後輩に飲まされる俺。




二次会はカラオケへ。

2時間で大勢は少々歌い足りなかったが、でもそんなの関係ねぇ!





満面の笑みの俺。






いや~楽しかった!

O!W!A!R!I! 終わり!


いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。