テナガザル!

2009年12月06日(日) 12時55分31秒 Theme: ケータイから
にのろぐ-DVC00055.jpg

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ライオン!

2009年12月06日(日) 12時22分09秒 Theme: ケータイから
にのろぐ-DVC00045.jpg

こっち向け!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ペンギン!

2009年12月06日(日) 12時16分04秒 Theme: ケータイから
にのろぐ-DVC00029.jpg

旭山動物園キター!

天気が心配されたけど、うまく予報が外れました!


泳ぐペンギンを下から!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

週末の予定

2009年12月04日(金) 22時58分05秒 Theme: 北の国から

今日の当直も今んとこ平和です。


こっち来た時書いたように、周りに何もなくて普段の食事に困るので、

平日は夕食も病院の職員食にしました。


節約!アーンド ダイエット!!





さて明日の土日は・・・


土曜は札幌市街に繰り出し、知人オススメのジンギスカン店へ!


そして日曜日は高速バスを利用し、旭山動物園 へ!


の予定です。



雪道用の靴買わないかんかな~?



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

僕の彼女を紹介します

2009年11月30日(月) 19時30分38秒 Theme: 映画・ドラマ

韓国映画 「僕の彼女を紹介します 」 を観たのは、

大学3年の冬だったと思う。

もう5年近く前だ。



この映画を知ったのは、テレビCM。

当時既に解散していた X JAPAN の 「Tears」 を主題歌にしていたので、

テレビから流れてきた TOSHI の歌声を耳にして一気にテンションが上がり、

“ X の曲を主題歌にしているなら絶対いい作品に違いない!” と思い、

映画館に観に行こうと決めた。



DRY YOUR TEARS~♪ WITH LOVE~♪




さらに、


ドキドキこの映画と監督と主演女優が同じ 「猟奇的な彼女」 も面白かったよ!


という話を友人から聞いたので、

「僕の彼女~」 を観る前にこちらを観てみると、これがたまらなく面白かったのだ。

チョン・ジヒョンさん、綺麗だし。

これはいまや僕の中でナンバーワンと言っていいくらいの大好きな映画となった。



※ 「猟奇的な彼女」 のレビューはこちら

http://ameblo.jp/take-18-h/entry-10055442600.html



監督と女優を同じくする前作がかなり面白く、

かつ X の曲を主題歌としているということで、

僕の期待はモーレツに高まり、息を荒げいざ映画館へ!フンフン








・・・・・





・・・・・





・・・・・期待外れ。

外れも外れの大外れ。




なんつーかね、違うの。違うんだよ。

ただのお涙頂戴なんだよ、これ。


そんなんじゃ泣かねーし、俺。



リアルな設定の中に、現実的にはありえないストーリーが出てくると、

冷めちゃうの、俺は。

最初から非現実的な設定っていうか、

映画だからねっていう前提の上に、

ぶっとんだストーリーが出てくるのはいいんだけど。


(↑説明が難しいな・・・笑)



この映画はまさに僕が嫌いなそういうパターンだったので、

X JAPAN の 「Tears」 が流れるクライマックスの辺りでは、

既に冷めてしまっていた。



残念過ぎる。

主題歌が泣く・・・



夜の上映を観に行ったのだが、

こんな心境で一日を終わるのがやりきれず、

帰りにファミレスに寄って軽くヤケ食いした記憶がある。






つまらんレビューになってしまった。

映画自体もつまらん、俺のレビューもつまらん。いかん。











・・・・ということで、僕の彼女を紹介します



たま~にちょこっとずつこのブログに登場していた、僕の “彼女”。



歳は僕の3つ下。

僕と同じ病院で医療事務をしています。


見た目の雰囲気は、リスとか、ハムスターとか、小動物系。

飼い主(僕)になついてるペットみたいな感じで動き回ります。



似ている有名人を挙げてみると・・・

フジテレビアナウンサーの平井理央 (すぽると!)とか、

元モーニング娘。の辻希美 とか?

まぁ、どっちも垂れ目のカワイイ系の童顔(?)です。







百聞は一見に如かずということで初披露。







にのろぐ-DVC00043.jpg


nino画伯による貴重な肖像画!

(本人から掲載許可済み)


絵心なさすぎですが、案外似てなくもないです(笑)




これからまた登場することがあるかもしれません。

どうぞよろしく。




いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

Sapporo

2009年11月28日(土) 20時19分07秒 Theme: ケータイから
にのろぐ-DVC00038.jpg

スタバで自分向けお土産。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2009年11月28日(土) 19時01分33秒 Theme: ケータイから
にのろぐ-DVC00036.jpg

冬の札幌。


食事は昼も夜もスープカレーでした。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2009年11月28日(土) 09時21分26秒 Theme: ケータイから
にのろぐ-DVC00030.jpg

病棟も外来も全く呼ばれず…


朝起きたら雪景色。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

当直

2009年11月27日(金) 19時41分58秒 Theme: 北の国から

この病院で初の当直中です。

院内に一人。


一応、17~19時は 「夕診」 として正規の外来診療時間らしいけど、

定期処方とインフルエンザ予防接種が数人来ただけで今に至ります。


以降の時間外外来は、来ても数人らしいです。

救急車は月に数台らしい・・・


頻度も福岡と比べたらかなり少ない。

稼ぐためにも刺激のためにももうちょっと入れてもらうかな・・・



ネット上での個人的な作業もひとまず落ち着き、医局でだらだら過ごしています。

さて飯も食ったし、本でもしっかり読むかなぁ・・・



あ、腹筋も・・・




いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

上陸

2009年11月23日(月) 18時51分51秒 Theme: 北の国から

二度目の北海道上陸!


今病院の職員寮です。



しかし・・・思ったより周りに何もなく、面喰ってます。

もうちょっと “街” な感じだと思っていたのに・・・


まぁ勉強しに来たんだからむしろちょうどいいか。

引きこもって勉強しよ。



えー、せっかくなのでこの一カ月の目標を。


当たり前だけどしっかり勉強する。

興味ある分野だし、将来関わることが明らかなので。

そして、仕事という意味でももちろんそうだけど、

時間的にゆっくりありそうなので、“座学” をたくさんする。

初期研修のこの二年弱で、自分に不足していると最近痛感している部分。

本をたくさん読まなければ!


痩せる。

体重の数値よりも、とにかく今のこの醜い腹をどうにかする。

腹筋腹筋。

ちなみに昨日(11月22日)の記録は、

体重 76.4キロ  体脂肪率 25.6%

(こっちでは体重測れんな・・・)




あ、書いてみると意外とこんだけか。


まぁ明日から頑張ります!

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。