リンパ球とリンパ節 | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

リンパ球とリンパ節

久しぶりに悪性リンパ球T細胞の話出てコメントで質問くれた人がいたので記事にするね


ネットで見た情報です


リンパ球の中に悪性リンパ球T細胞がいる


こいつらは普段寝てる


寝てるって言うか活性化してない


だから通常時は無害




だけど…


風邪ひいたり~


インフルエンザになったり…


風邪、インフルエンザの出すタンパク質に反応して悪性リンパ球T細胞が活性化するらしい


んで…


髄硝を破壊しまくるって話…


髄硝破壊するって


脱髄してしまう(;_;)


MSや自己免疫疾患の原因ってお話(ToT)





これがホントなら?


悪性リンパ球T細胞だけをリンパ節に閉じ込めれば?


再発防止だよね?


再発防止どころかMS発病防止だよ(笑)


ジレニアとかこの発想だね(笑)


ただ、リンパ球と悪性リンパ球T細胞の判別は難しいし薬が効きすぎると…


リンパ球をリンパ節に閉じこめ過ぎてしまう


すると免疫が低下してしまうので毎日飲むジレニアを二日に一回にしたりして調整する



だから血液検査でリンパ球の数調べる


リンパ球って癌細胞やっつけるでしょ?


癌が残ったら(;_;)


嫌だよね


みんな知ってる事だったかな?(;_;)
48_10_01_20051231.gif