微笑ましい風景

数日前の出来事ですが、ちょっと思い出したので。。。



先週の日曜日の夕方(第2節をスカパー観戦した後)、我が家は車で外出しました。


家を出て数分、いつも通る日活大通り商店街(立川南通り?)を通過していると、


近所の小学生でしょうか?サッカークラブの練習帰りというイデタチで10人弱の集団が歩道を歩いていました。




この日活大通り商店街には、立川の他の商店街同様にヴェルディのフラッグが掲げられているのですが、


そのフラッグを見つけたその少年達は、みんなで声をそろえて大声で、


『トーキョーヴェルディー!パ・パン・パ・パン・パンッ(拍手でね)』


とやっていました(笑)。


運転しながらその光景を見ていたボクは思わず微笑んでしまいました。


なんてステキな光景なんでしょう!



〆。

AD

コメント(2)