録画で再び満喫

テーマ:

先ほど仕事から帰りました。週初めからいきなりくたびれモードです(笑)。


疲れを取ろうと昨日の試合の録画を見ようと楽しみにしていたのに録れておらず(泣)、仕方なく明日の早朝の再放送を録画セット。


台風も近づいてきて雨足も強まってきていますね。


明日の交通機関が乱れないことを願います。



ジーン

〆。


AD

清水に快勝!

1失点は余計だったけど、良い試合でした!

急遽妻子を連れて行くことになりバタバタと駆けつけましたが、今期家族参戦は2連勝っ!

縁起が良いので続けましょうか?

順位も11位に浮上しましたっ!
良い流れでリーグ戦の一時中断に入れますね。
勿論、ナビスコ杯のダービーもリベンジといきましょう!


ジーン

〆。


AD

明日、13節清水戦

前回ナビスコで0-5喰らったそのリベンジを。


前節大分戦の不甲斐ない試合のリベンジを。


そしてこの試合の後リーグ戦は1ヶ月のインターバルが入ります。


いい結果でこの試合を終えましょう!


ジーン

〆。



AD

フッキよ、ひと皮剥けろっ!

テーマ:

我が家のペット、ザリガニ君は凶暴です。


飼い始めた当初にいた他の2匹をすでに撃退し、飼い主のボクに真っ赤な両方のハサミを振り上げて威嚇してきます。


そんな彼がわが者顔で暮らす水槽でしたが、先週末、同じ水槽に石巻貝20匹とヌマエビ10匹を放り込みました。

どちらも水槽内のお掃除担当。エサの食べかすやら水槽の汚れを取ってくれる働き者です。

いざという時は、ザリガニ君の非常食にもなります。

これで水槽内がだいぶ賑やかになりました。


P1030567.JPG    P1030569.JPG


石巻貝はまあ大丈夫だろうけどヌマエビはひょっとしたら数日でこのわが者顔ザリポンの餌食になって1匹もいいなくなるかな~なんて思っていたんですが、実際はヌマエビたちの方がウワテでした。


突然こんなに大量の同居人が押し寄せてきたザリガニ君は、その当初かなりのお怒りモードでした。

少しでもヌマエビが近づいてくるとハサミを振り上げて威嚇。そして襲い掛かるのです。


この様子を見て、あ~、数日で全部喰われるな、と確信していました。


ところが5日が経ち、ザリガニ君に捕獲されたヌマエビはまだいません。

ヌマエビの方が動きが格段に俊敏で、振り上げたザリガニ君のハサミはカスリもしません。

ヌマエビたちは余裕でヒョイっとかわし、また掃除を始めるのでした。

一昨日はヌマエビの1匹が脱皮したらしく、ザリガニ君はその小さな抜け殻をかじっていました。

今ではザリガニ君もヌマエビを威嚇することが少なくなり、ヌマエビたちは悠々と水槽内の掃除をしています。


P1030581.JPG


そんなザリガニ君の不甲斐ない様子を見たからかどうなのか、このところザリガニ君が自分の隠れ家に引き篭もりがちで以前の勢いが衰えているように感じていました。


とは言え、彼もまだ若い小ぶりなザリガニ君。

体の色もまだ透き通っていてここ数日で少し赤味が増してきました。

お前もはやく脱皮してヌマエビの1匹でも仕留められるようになれよっ!

ハサミを振り上げて威嚇するだけじゃダメなんだよ。


P1030580.JPG


ボクは心の中でそう思っていました。


この時ザリガニ君の姿を我らがフッキとダブらせていたことは内緒です。



そんなザリガニ君がなんと今日、脱皮をしました!


先ほど仕事から帰宅すると、大事そうに乾かして置いてありました。

うちのボウズが箸で水槽から取り出したようです。


15052008100.jpg


まだ彼の一回り大きくなったであろう姿は見れていませんが、隠れ家からのぞくハサミは一回り以上大きくなっていそうです。


15052008101.jpg



そして、そんな日の夕食に。。。。

15052008102.jpg


エビフライが出てくる(泣)。


我が家はそんな家庭です。はい。


ジーン

〆。