たかゆ整骨院のブログ

宮城県多賀城市にあるたかゆ整骨院の院長・たかゆが治療や、健康、趣味、遊びなどについて楽しくお伝え致します(・∀・)


テーマ:

こんにちは爆笑

たかゆ整骨院渡邉です。

 

昨日は盛岡でセミナーでした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

展望台から岩手山が見えたのですが、

すごく雄大でパワーを感じました!

 

今週もがんばりますよー!!!!

 

(画像が青いのは展望台のガラス越しだからです)

 

 

さて、今日は当院でも多い症例

坐骨神経痛についてお話します。

 

患者さん本人は坐骨神経痛と自覚がないが、

同様の症状が出てる方は少なくありません。

 

治療にかかってみると

「坐骨神経痛ですねぇ」

と言われ、自覚する方が多数います。

 

 

 

では坐骨神経痛ってどんな症状が出るか、

についてお話したいと思います。

 

簡単に書くと、

お尻から足先(もしくはその途中)にかけてピリピリ、

もしくは重苦しい痛みを感じる症状です。

 

柔らかいソファーなどに座ってたり、

立った状態で少し前かがみになった時に発生します。

(私、渡邉自身の体験談です)

 

私は自然と、

お尻をこぶしで叩いてごまかしたり、

イスに座った時に、お尻の下にこぶしをいれてギュッと押したりしていました。

 

少し楽になるんですよねw

同じような動作をしてる方!

坐骨神経痛の可能性がありますよー注意

 

 

これは筋肉が神経に触れて起こる症状です。

図で表すとこんな感じです

緑の◯で囲った部分で神経(黄色い線)に触れて症状を起こします。

 

俗に、

筋肉(梨状筋)が固まって太くなることによって、

神経に触れるとされているのですが、

筋肉をほぐせば緩和する♪

 

と思われていますが、

これだけでは治りません注意

その時だけは楽になるんですけどねくるくる

 

しっかり治療すれば再発しなくなります!

まず当院へご相談いただければと思います!

 

 

 

 

 

痛みを根本から改善!腰痛、肩こり、頭痛、交通事故、スポーツ傷害、あごの痛み、その他お身体でお困りの事がございましたらご相談ください。骨盤矯正・交通事故治療,たかゆ整骨院
EGOISTアカウント名:たかゆ整骨院
LINE@ID:@takayu
友だち追加数
たかゆ整骨院の口コミを見る(エキテン)
たかゆ整骨院
〒985-0863
宮城県多賀城市東田中1-15-9
TEL:022-354-0702
MAIL:info@takayu.net 
メール
ノートパソコンホームページノートパソコン
http://www.takayu.net

読者登録はこちらからどうぞ
FaceBookはこちら☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。