いいもの、買いました。 | カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

ココロとカラダは、車の両輪のような関係。
毎日をHappyに過ごすためには、ココロもちも大切だけど、カラダがピカピカじゃないとね。
晃満が贈るライフスタイルを、受け取ってもらえると、嬉しいです♪

☆いいもの、買いました。☆

おはようございます。
カラダに優しいライフスタイルを提案する、食工房 晃満(こうみ)の、高橋ゆかりですクローバー

先週、日曜日。

たまよろ庵主宰のYuki先生と、鳴子温泉に行って来ましたキラキラ

目的は、9月に開催する、プチ断食セミナーの会場になる、旅館大沼さんの下見と、

仙台で開催した、セルフチネイザン&カッサセラピー講座の、慰労会です。

{6BD5629F-CBC7-490E-AC43-1F8EBD1B25E3:01}

{086E629B-E387-4540-936B-4106A8C3D065:01}

で、翌日は、鳴子峡で開催されていた、『食楽まつり』に行って来ましたビックリマーク

{831834D7-1EDA-4E78-A34E-E3698673F38E:01}
(↑久しぶりのホリデイを満喫中のYuki先生ビール

そこで、めちゃくちゃいいもの、見つけましたアップ

それが、コチラです。

{5D874CF0-BCB9-4732-BBAB-4426410A4570:01}

三河の本みりん“相生桜”

本みりんの中でも、三河の伝統製法で作られた、三年熟成もの。

原材料は、もち米と米麹と焼酎のみビックリマーク

当日は、発酵王子として有名な、伏木暢顕さんがいらしていて、

「ジェラートに、この本みりんをかけて食べると、キャラメル味に変身するよ」と言われまして、早速食べてみましたら・・・

マジで、キャラメルみたいな味になりましたっ!!

煮物も、この本みりんだけで、味がバツグンだそうです。
(まだ作ってないけどあせる

最近はよく、「調味料は何を使ってますか?」と聞かれますが、

我が家は、こんな感じかな?

{06ADC058-B9E7-48CF-BF25-BCD149D462D3:01}

一部だけですが、並べてみました。

農薬を使ったお野菜でも、農薬を減らす下準備はできますが、

添加物バリバリの調味料から、添加物を減らすことはできません。

だからこそ、マクロビオティックを始めたいけど、どうしようか?と、悩んでる方には、

「まずは、今ある調味料がなくなったら、天然素材・伝統製法の調味料に、少しずつシフトしていくといいよ」と、お伝えしています。

あなたのお家の、お味噌や醤油、みりん、お酢は、本当に発酵食品として、機能しますか?

調味料のラベル、チェックしてみてくださいね。


調味料が変わると、お料理が、更に楽しくなります音譜

{F2E20B3E-249D-4110-B568-5AC7AF8D7748:01}
(↑なるこちゃんと、私と、むすび丸)