夏レプ&REPFAN交流会 終了 | ツルケン☆ブログ

夏レプ&REPFAN交流会 終了

8月5日6日の2日間は
夏の爬虫類両生類ファンの風物詩ともいえり
ジャパンレプタイルズショーが開催されました。
もちろんREPFANも参加。



REPFANブースではもはやお馴染みの初代トウレプガールで本誌でも最新号から連載をスタートしたマミタスこと船越真美子ちゃんがお手伝いで駆け付けてくれました。

今回の目玉
日本初お披露目となるガラパゴスリクイグアナが
展示。



レオパの有名ブリーダー、スティーブ・サイクス氏とズーメッドジャパンのノブ横山氏

マミタス&はちゅドルゆきのん。REPFANでもお馴染みの顔。

そして
初日の夜は
本誌では初となるREPFAN読者交流会をデンドロパークさん主催のスティーブナイトとコラボしての開催。
今回の交流会の言い出しっぺで
爬虫類界のレジェンドであり、本誌でも連載を執筆中の星氏やレプタイルクリニックの小家山先生、カメラマンの川添氏、イベントでおなじみだっくす小峰氏などなど豪華な面々、デンドロパーク、ビーボックス、マスターオブドラゴン、ジャングルプラネットなどショップのみなさま。
アリオンジャパン、ズーメッドジャパン、ピクタさんとメーカーさん
そして爬虫類ユーザーの本誌読者みなさま。
約80名の方々に参加頂き、大盛況でした。



じゃんけん大会で
アリオンジャパンさん
キョーリンさん
コトブキ工芸さん
ジクラさん
ズーメッドジャパンさんと
各メーカーさんの協賛に加えて、
爬虫類飼育完全マニュアルで素敵なトライバルイラストを手掛けてくれている絵師神偉蒼龍ねーさんのオリジナル額縁イラストや
REPFANイラストでもお馴染みのガラパゴス、コハラアキコさんのオリジナルバックセット。
蛇のすけの銀細工さんのオリジナルペンダントトップ。そしてスティーブ・サイクス氏ブリードの
レオパたちと豪華商品目白押しで大盛り上がりでした。ご協賛頂いたみなさま、お手伝いをしてくれたみなさま、そして参加頂いたすべてのみなさま、本当にありがとうございました。
今回の模様は少しだけ次回のREPFANでも紹介しますのでお楽しみに。

次のトウレプでもやりたいな
なんてひそかに思っていたりもします(笑)


2日目は
燃え尽きて、ほとんどブースにいなかったのは
ここだけの秘密です(笑)ブースにお立ち寄り頂いてお待たせしたみなさん、失礼しました(笑)

そんなんで恒例のお迎えはそんなになく

ベルジャパンさんてベタのペアを購入したのと


オーダーしていた蛇のすけさんのアイテムのみと
なりました(笑)