式根島ツアー終了 | ツルケン☆ブログ

式根島ツアー終了

東海汽船さんの提案、協力を受けて
昨日今日の2日間開催しました
式根島磯遊びツアー。

途中、複数名のキャンセルなどもあり
ひやひやしましたが無事開催。



初日は磯遊びをした後に






浜辺でバーベキュー。
潮風に当たりながらの食事は
ほんのり泳ぎ疲れた身体とあいまって
最高に美味しく、心地よい時間。

夜は
生き物大好き3人組で夜の磯やら山やらを探索に。







2日目の今日は各自自由行動。
温泉にはいったり、
再び磯遊びをしたりと自由な時間を過ごしました。







採取はちょっと水が冷たく
なかなか厳しい戦いでしたが
磯遊びという意味ではもちろん大成功。

ほんとうに気軽に行ける近い離島。
秋にはまた訪れてみたいものです。

参加者の皆さん、2日間ありがとうございました。