2016-02-07 16:08:37

少年野球

テーマ:黒田日記

トレーニングのインターバル中に

窓から少年野球が見える。


身体も大きく運動神経もいい

明らかに実力が頭抜けてる子

逆に

簡単なボールに

何回振ってもかすることすら出来ない子

俺はどうしても、、、

この出来くて

悔しくて泣いてる子が気になる。


悔しさをバネに頑張って上手くなるのもいい

野球は向かないと判断し

自分には何が向いてるのか見つけるのもいい❗️


ひたすら項垂れている少年を見ていて、、

人生
若いうちから
上手く行き過ぎるのも
危険だよ
失敗しながら
考え悩みながらで良いんだよ❗️(^^)

って頭をなでたくなった(^^)







いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
黒田崇矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■本当に

初めから上手く行くことの少ない。
失敗を繰り返して1つずつ経験値を上げていけばいつかそれが力になりますし、強くなりますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

23 ■無題

失敗や悩みもあるけど、それは挫折じゃなく
悩み、考えながらも、自分に合う今とは別の
違う可能性や違う道を見極めて、選んで歩いてく方法もあるんだよ。って、感じでしょうか?

そんな風に…
黒田さんみたいな優しく、そう想ってくれて
頭を撫でてくれる様な方が身近にいれば…

苦労してる人、不器用な人…
そうじゃない人も…etc.
心強いだろうし、安心するだろうし
心が優しくなると思います。

22 ■あったかいなぁ~。

 こんばんは、黒田さん。

何だか心が温かくなるような話題に
昨日は私の誕生日なのもあって勝手ですが
黒田さんに頑張れと言って貰っている気がしました。
不器用な方なので、黒田さんの言葉が心に沁みます。

21 ■ぜひとも

頭を撫でてあげてほしい(^ー^)

それは無理だとしてもf(^_^;)遠くから見守って応援したくなりますね。

20 ■ありがとうございます!

若くないけど悩んでるときに身にしみました❗️

19 ■無題

努力と結果は必ずは比例しないけれど、真剣に向き合って選択した方向で頑張るのは大人になってからも大事だと感じています。彼なりのペースでの成長を願います(^-^)/

18 ■振り返ると

エンジェル黒田サマ お仕事お疲れ様です。ブログを読んで我が子の習い事を振り返りました。英語、水泳、サッカー、野球を習わせて向き不向きがはっきりわかり親として勉強になったことをふと思い出しました。素敵なお話しありがとうございます(^^)

17 ■初めてコメントさせていただきます。

なんだか読んでいて涙が出てきました。
本当に崇矢さんはやさしいんですね。
いつも崇矢さんの素敵な声に癒されています。お仕事頑張ってください。応援しております。

16 ■無題

本当にそうですよね
私は逆に小さい頃からたいていの事が上手くいく子供だったので、大人になってから失敗するのが怖くてなかなか新しい事が始められない性格になってしまいました
やっぱり子供の時に沢山、失敗や負ける悔しさを学んだ方がいいんですよね

15 ■無題

泣いている子も……
実力が頭抜けてる子も……
もしかしたら見えないところで
努力してるかもしれない……
すべてのみんなの
あたまを優しく撫でてあげてください

14 ■(*´ω`*)

黒田さんこんばんはσ(o・ω・o)
トレーニングお疲れさまでした

私も不器用でなかなかバッティングが出来なかった口ですσ( ̄∇ ̄;)

そんな私の子ども達もしっかりDNAを受け継いでいるようです(笑)

他人より時間が掛かって何度も繰り返し練習してやっと人並みなんですが "継続は力なり" "好きこそ物の上手なれ" の精神で頑張ってます

その少年の努力もいつか花が咲きますように…

素敵なお話ありがとうございました(*´∇`*)

13 ■想いがいっぱい伝わります

黒田さん、こんばんは(^^)Blogの更新ありがとうございます。トレーニングお疲れ様でしたm(_ _)m
野球などのスポーツや、武道から学ぶ事は多いですよね。色々な経験値の高い黒田さんからの言葉は、あたたかい想いがいっぱいで…泣けちゃいます(ノД`)・゜・。成長を見守ることって、大切ですね。なかなか難しいですが、幾つになっても褒められるとうれしいですし…上手く出来るようになりたいです。
黒田さん、LIVEまでお忙しいですが、くれぐれも体調にお気をつけください。ありがとうございました(^-^)

12 ■無題

黒田さんが たくさんの方に慕われ
頼りにされているのがよくわかります♪

そんな風に温かく見守ってもらえたり
言葉をかけてもらえると
嬉しいはずですもの(*^-^*)

まだ小さいその子が
成長と共に自分らしい自分の道を
見つけられるといいですね。

11 ■こんにちは(^^)

お優しいですね、黒田さん...(^^)

私もそんな風に
子供達を見守っていけたらなあと思います♪
心温まるお話、
ありがとうございます(*^^*)

10 ■(^-^)

黒田さん、こんばんは(o^-^o)

悔しさというのは何かを見つけるためのスパイスになりますよね(≧▽≦)
その子が何かを見つけられたら抱きしめてあげたくなっちゃいます(o^-^o)
遠くから君の事を思ってくれている黒田さんが居るよd=(^o^)=bと、言ってあげたいです♪!

9 ■「少年野球」

Angel Takaya様

こんにちは、崇矢さん(≡^∇^≡)

そうですね~、、、、
優秀で、しかもそのまま何の苦労もなく
人生を歩んで行ける人、
その少年のように、挫けず立ち向かって
いる人、それぞれですが、
人間的には、苦労して、人の痛みや
気持ちがわかる人、そんな人の方が
遥かに人としての器も、人生経験として
の豊富さを考えると、崇矢さんが
応援したくなる気持ちよ~くわかります。(^-^)/

一度の人生ですもん、色々と経験する
方が、愉しいですね。(o^-')b

トレーニング中に
更新ありがとうございます。

v(^-^)v

8 ■そうですね。。。

自分の道は自分でしか見つけられないし、進むしかないのですから。。。何でも器用にできる子より不器用だけど一生懸命な子を応援したくなります。

7 ■深いですね

お言葉、深いですね。
ちびっこが自ら気付いて、
新しい道をいくのも、
それでも野球にこだわり続けるのも、
良いと思います(*`・ω・)ゞ

6 ■無題

崇矢さんこんにちは(^^)
blog更新ありがとうございます!
読んでいて、光景が目に浮かびました。
人生、うまくいかなかったり失敗したり挫折するからこそ
そこから学んで成長するんですよね。
その時は苦しくて辛いけど、後で振り返ると絶対必要だったよなぁ、なんて思います。
崇矢さん、ライブやらイベントでお忙しいと思いますが、無理せずお身体も休めて下さいね!
もうチケット取れるのか心配で心配で、妙にソワソワしていますが、昨日から崇矢さんのツイがくるたびになぜか、びっくりしちゃって心臓に悪いですw(^^;;

5 ■無題

逆境があるからこそ、得られるものってありますよね(*´-`)

色々悩み、研究して、楽しくプレー出来る様になってほしいです(*´ー`*)

4 ■そうですね

黒田さんblog更新ありがとうございます。

初めから何でもできてしまうより、色々壁にぶつかって、苦しんで悩んだりした先に見えるものがあるし、それを乗り越えたときの感動とかもありますよね。

少年、頑張れ~!!

3 ■こんにちは(・∀・)ノ

そのときはとっても悔しい思いかも知れませんが、
きっと、くやしいことや、悲しいことをバネにして成長していってくれるのでしょうね♪

なかなかできない子を『頑張れっ』て、応援したくなる黒田さんの気持ち、なんかわかります


(⌒‐⌒)


ななみ

2 ■無題

黒田さんのお気持ちに
ほっこりさせて頂きました(*´∇`*)
そんなふうに 教えてくれる方が
近くにいるといいですね

1 ■無題

黒田さんブログ更新ありがとうございます~!

野球少年…青春ですねぇ(*´ω`*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み