卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:

杜卓球クラブに小学6年から1年間在籍していた、杉山遼選手が来てくれました!


彼はその後、尾久八幡中に進学し、東山高校→駒澤大学というエリートコースです!




練習方法を、たくさん聞きました。東山というえば、フットワークの足の運び方。そして、時吉選手、大島選手の得意技のひとつでもあるフォア前の○○。など、強さの秘密が少しわかりました。



早速、今日のレッスンで紹介させてもらいました。




卓球たのしすぎますね。




練習にゲームに、あっというまでした。





最後にパチリ!







ありがとうございました。






そして、練習終わりに駆けつけてくれたこの有名選手も、パチリ!






同門出身同士、仲良しです♪






みんなまたよろしく!!いつもありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、丸子橋卓球スタジオさんでレッスンでした。

卓球場にはいると、、、


新井さんの娘さんであり、ホープスナショナルチーム所属のわかば選手がいました。


な、なんと、今日は教室に、参加してくれました!


驚きました笑


生徒さんに、混じり教室に参加してくれました。



終わった後は、オールの練習をやってもらいました笑


楽しかったです。


また、是非よろしくお願い致します♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。