卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
今日は、青梅オープンにいってきました。





今回は、東京富士大の選手の皆さんが参加!(私は初参加ですが(((^^;))


女子ダブルスは、かなりハイレベル。


優勝、準優勝は、東京富士大ペア!


男子ダブルスは、約9年ぶりに試合に出る友人と出場!目指せ一勝でしたが、本当にその通りになりました(笑)


とりあえずは、良かったです。アップ



続く混合ダブルス。


東京富士大ペアの選手と、予選リーグで当たりそうだなと思っていたら、まさかの昔教えていた川中選手がいるペア!


結果は、1ー3でまけました。強くなっていて驚きましたアップ悔しい半分、嬉しい半分でした笑





もう1つ対戦したペアの一人は、クラブの後輩でした。一昨年、東京から全日本ジュニアに出場している選手でとても強いです(女子)。そちらには何とか勝てて、決勝トーナメントへ。


決勝トーナメントは、一回勝ち、二回目で、敗れました。

結局、

混合ダブルスの優勝、準優勝は、女子ダブルスの東京富士大の選手が優勝という感じでした。


総なめですね♪





女子ダブルスで、準優勝した、東京富士大のさくら選手から、大学でどれくらい練習してるとか、他にも色々教えてくれました。昔から変わらず、みんな接してくれて感謝です。ありがとうございます。


またこういった試合にチャレンジしたいと思います。


とても面白い一日でした。



夜は打ち上げ!









高田馬場のおれんちこいってとこです。


オススメです!


それではニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、中野体育館で練習会!



お馴染みの鈴木君に、






柳生コーチ。







かなり、良い汗を流しました。





ありがとうございました。





さらには、隣で、湘南工科高卒のS選手(神奈川県複4位)が練習していたので、試合したりと、



もう一人は、まだ中学生ですが、東京の安田学園に進学する選手とも試合しました。




中々、濃い一日でした。



明日は、試合です。がんばります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、昨日と、公立中学にて指導でした。

一昨日の練習では、久々の指導ということもあり、厳しめにやっていました。


(厳しめといっても、いじめてるわけではなく、一緒に真剣に、少しずつハードルをあげて取り組んでます。)


なんと、昨日の練習では、一人入部希望者がきてくれました。


入部動機を聞いたところ、


卓球部が楽しそうにやっていて、おもしろそうで、やってみたいということでした。


4月の時点では、二年生が一人しかおらず、一年生も三人でした。しかし、夏に二人、そしてまた一人と入部してくれました。 これで少し団体戦も余裕が出てきました。


ついてこれそうな選手に対しては、厳しくも指導しますが、まだだという生徒には要求も厳しくありません。


一昨日の練習のどこが楽しそうだったのか、今度聞いてみたいと思います笑


それにしても嬉しいです。音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。