卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
昨日のラストは、四人で練習でした!

汗かいて、動いて、爽快感ありますニコニコ


トレーニングを兼ねた練習を定期的にして、体力を最低限でもキープし、レッスン時にも元気よくやらせていただきたいと思います!!(^-^ゞ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前、台東区の中学にてレッスン。午後は、ファミタクにてレッスンです。

レッスンの合間に、私学大会を観に行きたいと思います。

私学大会は、私立の中学・高校(東京)が集まって行う試合です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

合宿が終わりましたが、まだガンガン練習をやっている練習風景が頭からはなれません。


そういったイメージというか、あたまに残るといえば、はじめて行った中国のことを思い出しました。


違うことを書こうとしましたが、変更します。


そこの学校では、みんなサーブやレシーブ、ドライブどれもうまいです。見てるだけですが、自分もできるような気がして、同じようにやってしまいます。


フォームまでもが似てきます笑



ナショナルトレーニングセンターなどでも選手が練習しているのをみていると、自分もうまくなった気がします。


イメージは大事ですね。



ただし気をつけなければならないのは、ある場面では同じようにやってもよいが、全部同じように打つというのではいけないということです。



また中国も行ってみたいですね!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。