卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:

今後の試合は、


全日本バンビ予選、全日本ホープス、カブ予選。区大会。などなど



5月は、ラージボールの試合。(2回くらい)


沢山あります。



自分で出る試合含め、とくに硬式の試合は、しばらくおあずけです。



今年は、レッスンが忙しくなかなか試合にでれません。



東京選手権、板橋の混合ダブルスのみで3ヶ月過ぎてしまいました。笑



目標、月1です笑



がんばります!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの筋肉痛です。

エアーサロンパスを、かけまくりました笑


からだ中が熱いです…笑

生徒さんたちにも手本を見せるときに空振りしていたので、心配されました笑

本当にすみませんm(__)m

今回の試合、大金星を挙げ、かなり収穫ありました。

それをまた指導に役立てたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、以前も出た、板橋プレミアム大会に出てきました。



混合ダブルスの団体戦です。



2MIXという方式で、2ダブルスの試合です。



ルールに制限ありという、面白い試合です。




☆ 2ペアの合計得点、失点数… 以下省略。(順位の決め方)


☆ 各ゲームすべてデュースは、13点先取で終了。


☆ フルセットの5ゲーム目は5-5からスタート。


などがあります。






組み合わせをみると、去年まで関東学生の1部校でやっていた選手や、東京選手権30代ベスト4の選手、かなりハイレベルというのが朝の時点でわかりました。



とりあえず、ベスト4に入れば良いほうかと思ってましたが、なんとかベスト4でしたニコニコ



ペアは1試合ごとに変えて臨みましたが、個人成績もまずまずでした。






皆さんありがとうございましたビックリマーク


試合は楽しいですアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。