卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
ご要望が多かったので、動画で出しました。御覧いただければと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

初心者でも使えるサービス。

一番覚えやすいといっても過言ではなく、初心者に対して点数がとりやすく、また次のボールも打ちやすいというまさに素晴らしい技術です。


やり方もみてるほうもシンプルで、速く、長く、コントロール。いうように打つだけです。


まずは、コントロールし、相手コートに深く入れる(長く)。そして、最後はスピードを出すの順番です。


最後はコースを左右に打ち分けるということです。



このサービスを極めれば、初心者同士でも差をつけられます。会社の卓球大会、はじめて出る大会の前に覚えてみてはいかがでしょうか?


出演協力:平成25年、インターハイシングルス出場選手。
解説:Nittaku契約コーチ 渡辺貴史。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ある卓球場にいきました。

隣の台で、若者三人がすごいスピードと、回転、打球音で打ち合ってました。

チキータ、台上バックドライブからの展開やカウンタードライブ合戦。

まさに現代卓球。

あまりにも気持ちの良い卓球をしてるので、これは試合を…と思い、お願いしたところこころよく引き受けてくれました。

時間の都合上、二試合のみでしたが、良い練習試合をさせていただきました。

ありがとうございました。

むかし、卓球場で、色んな方々に申し込み試合をしました。そこにくる人たちは、強い人ばかりで、かなり負けました。その負けから学ぶことが多かったと思います。グッとのびた時期を振り返ると、その時に一番練習し、一番試合をしたからではないかと思います。

私が弱すぎて、「弱いからダメだ!」「全国レベルになってからね」なんて言われたこともありました笑

技術と同時にメンタル面も鍛えられたのではないかと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。