卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
コーチをさせていただいております、慶應医大卓球部さんから、








部誌をいただきました!





そこには、









こんな感じで、私の紹介がされてます。




これは、自己紹介ではなく、




他己紹介!





よく下のほうをご覧ください。


なんと、卓球王国の渡辺友さんに書いてもらってます♪


さすが、プロですね!


ありがとうございます。



部誌は、他己紹介と、文集で、どれも中身は非常に濃く、文集が面白いです。


以前も書きましたが、読んでるだけで勉強になります。


今後ともよろしくお願い致します。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あと数ヵ月で、(まだ先ですが)

全国ラージボール大会です。


注目すべきは、プラスチックボールでやるか、セルロイドボールでやるかということです。

それは、三月の理事会で決まるそうです。(あくまでも情報なので、早く決定する可能性もあります)


ニッタクさんのプラスチックボール公認球は、日本卓球協会の公認が取れているのでもう大会でも使えます。

セルロイドに混ざって全国大会なんてこともありそうですが、素材が違いますので、やはりどちらかだけになるのでは…と思っています。


オープン大会では、しばらく混ざることになりそうです。


38ミリと40ミリの時もそんな感じでした。


どちらにしても、全国ラージボール大会が楽しみです。


10回目の出場になりますので、出れるだけで満足ですニコニコアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月26日。


31才の誕生日。


31アイスクリームでアイスクリームを食べる。


この日にこうすると、3年ほど前から意識し始めました。(笑)


おそらく、アイスクリーム一個タダとかは、ない。


(当たり前ですが)


少し期待しつつ、


31アイスクリームさんへ!!




なにげなく行く方は、いると思いますが、31才の「この日だ!」


とピンポイントで狙って行くのは、恐らく日本で一人だけだと確信。







緊張の中、店内へ。







一生に一度のこのタイミング。


慎重に品定めをして、、





迷うかと思いきや、


あっさりと新商品を購入!







が、タダにはならず(笑)





一緒にいた相方に、この状況を打ち明けると

大ウケ…笑


まず、身分証も見せてないのにタダになるわけがないと。


いや、仮に身分証をみせて、タダになりますか?と言おうものならば、ただの不審者だ。

しかも、そんな特典は自分の妄想で、あるわけがないと、自分でもウケてしまった笑




と、こんな感じで、なにか身近なものでも目標を立てて計画し、達成感を味わうというような楽しみ方もあります。


卓球の目標もなんとなく頭の中で描くとこからスタートして、計画していきます。



【サーティワンアイスクリームさんご馳走さまでした。】






そして夜は、ケーキをいただきました。







ご馳走さまでした!




今回、皆さんから沢山のメールや、メッセージなどいただきました。


ありがとうございました!

これからも頑張ります!!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。