卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
横浜コスモワールドさんには、名物卓球マシーンがあります。


これです!






もう少し突っ込みますと、






名前は、パーフェクト、ピンポン。TOMYさんから出ているものだと思われます。



9つの面に全部入ると、ボーナス点がつきます。それと単純に球を入れた数で決まります。

80点以上で、豪華景品!!


UFOキャッチャーで、300円でとるようなものが景品です。(あくまでも目安です。)

今回は、ここにあるラバー貼りラケットで挑戦し、






以前、たまたまマイラケットを持ち合わせいた時は満点でした!!アップ(言い訳お見苦しくてすみません笑)


ガチで点数を稼ぐにはマイラケットを持っていくことをオススメします!笑


動画は下記URLから、


https://www.youtube.com/watch?v=sWuhI7ahJ9I&feature=youtube_gdata_player






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



慶應義塾大学医学部卓球部にて行われた、Nittaku講習会の様子です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大学生の頃は練習をしようと思えば誰かしら必ずつかまり練習ができます。

卒業したくらいの年齢でも、後輩やまだ暇な人などわりと見つかります。


ところが、30代になると、仕事はみんな忙しくほとんどが予約しないと練習相手がみつかりません笑

練習相手をさがすところからスタートです。


いままで狭い範囲で練習をしていましたが、最近はオープンになり笑、話しかけて練習をしてもらうことなどあります。


他にも練習相手をさがす工夫はしています。


練習をやる際にみんな強いひととやりたがりますが、仮に自分よりあきらかに実力が下の相手でも、なにかひとつ特徴があれば練習になります。


昔よりはその点なんでもプラスにとらえられるようになりました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。