卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:
昨日は、名門【池内卓球道場】さんへ、お伺いしましたビックリマーク






有名選手やチャンピオン、現役日本リーガーなどを輩出した、歴史ある卓球道場です。






清掃が行き届いている、とても綺麗な卓球道場ですアップ











ビデオでみた、故、池内先生です。


一度お会いしてお話を伺いたかったです。


恐縮ですが、今回はこちらで講師として指導させていただきました。



練習は、朝9時から始まり、体操を兼ねたコーディネーショントレーニング。からだの使い方や、ボールの扱い等が良くなるトレーニングです。

そのあとは、台のまわりで鬼ごっこにひひ

基本練習を始め、多球練習。


多球練習の合間にゲーム練習もやりました。


あまのくん、しいちゃんコンビにタジタジカゼボールに勢いあり、粘りもあります!!


他のメンバーもみんな元気があり、そして話も良く聞いてくれました。

みんな頭もよくセンスがあると思いますグッド!




最後は、リレー!!


かなり盛り上がりました笑


そのあとは、じゃんけん大会をしまして、おしまいクラッカー


お疲れ様でした。



写真をとろうと思ったのですが、気づくのが遅くて残ったメンバーだけでごめんなさい。


集合写真です!







今回セッティングしてくださった、まきこママ、協力してくださいました御父兄の皆さま、選手の皆さまありがとうございました。


またよろしくお願い致しますニコニコ

とても楽しかったですアップアップ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香川県の、「うどん専門店、根ッ子」さんに連れていっていただきました!




メニューが沢山あり、





定番のかけうどんを頼みました!!ニコニコ





衝撃を受けました。


美味すぎますアップ


出汁が最高で、麺も最高です。


美味しかったです!


御馳走さまでした!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜コスモワールドさんには、名物卓球マシーンがあります。


これです!






もう少し突っ込みますと、






名前は、パーフェクト、ピンポン。TOMYさんから出ているものだと思われます。



9つの面に全部入ると、ボーナス点がつきます。それと単純に球を入れた数で決まります。

80点以上で、豪華景品!!


UFOキャッチャーで、300円でとるようなものが景品です。(あくまでも目安です。)

今回は、ここにあるラバー貼りラケットで挑戦し、






以前、たまたまマイラケットを持ち合わせいた時は満点でした!!アップ(言い訳お見苦しくてすみません笑)


ガチで点数を稼ぐにはマイラケットを持っていくことをオススメします!笑


動画は下記URLから、


https://www.youtube.com/watch?v=sWuhI7ahJ9I&feature=youtube_gdata_player






AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。