卓球プロコーチ・渡辺貴史のブログ

卓球の指導や技術、ラージボールは全般を紹介させていただきたいと思います。

youtube⇒takafumichannnel「http://www.youtube.com/user/takafumichannel?feature=watch」


テーマ:

本日は、東京選手権予選(年代別の部、男子サーティ)に出場致しました。



他のメンバーは、明日から遠征試合があり、杜卓球クラブからは、私だけが出場しました。


当日の朝の練習相手に困っていた所、中学から世田谷区で一緒だった松沢くん(早稲田大学卒、早稲田大学卓球部)が練習してくれるとのことで、練習してもらいました。本当に助かりました。


もつべきものは友です。



負けそうな試合ばかりで、弱音を吐いてばかりでしたが、的確なアドバイスのおかげでなんとか予選通過しました。



ありがとうございました。



試合が終わり打ち上げアップ


モザイクありならOKとのことで、載せました(笑)





とり鉄さんにて、






そして、推薦状いただきました。


本大会、がんばります!!



皆さんありがとうございました。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
https://www.youtube.com/watch?v=YrcjIr1Mh80&feature=youtube_gdata_player

石川佳純選手のトレーナーも務めていた、施ー通コーチです。上海プロチーム→青森大学出身です。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、慶應義塾大学医学部卓球部さんにて、ニッタクさんから中村サブロウコーチ施コーチに来ていただきました!






まずは、ラケットの握り方から、中村コーチと施コーチが基本技術をかなり細かい所まで丁寧に説明してくださいました。




おかげさまで、私自身も基本技術の再確認できました。






多球練習では、施コーチのスーパードライブ炸裂!!





休憩時間に受けましたが、弾丸が飛んでくるような破壊力でした。久しぶりにあのような球を受けました。


動画を撮ったので、動画は後程、アップします。




ドライブのこする感覚練習では、浅く落とすという、はじめて聞いた練習方法でした。



これは斬新で、衝撃でした。早速明日からこの練習方法を取り入れたいと思います。




そして最後は、中村コーチがサービスのコツなど、わかりやすく説明してくださりました。




時には、笑いありの、楽しいひと時でした。




練習後のイケメンコンビです。施コーチとY本君。


そして練習後にお掃除する、Nさん、Kさん、Mくん。みんな急成長中です!




本日は、お忙しい中、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。


ニッタクホームページ

www.nittkau.com


講習会のご依頼は、03-3862-0911までご連絡ください!(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。