テーマ:

卒業関連の仕事も今日で一段落しました。

 

2017-03-24 22.54.17.jpg

 

袴姿の撮影でした。

 

何度目の撮影か分からないですが毎回気が付くこと勉強になることが

 

たくさんあるな~。

 

みなさんの門出に携えたことに感謝です

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


 

2017年プロ野球シーズンが始まりました。

 

まだオープン戦でロッテホームのZOZOマリンでの開幕は4月4日からです。

私も昨年11月以来の野球を撮るのでこのオープン戦ではリハビリをしています(笑)


昨年シーズンの終わり間際に導入したNikon D500と200-400mmF4 を使うには

まだアタフタしている感じはあるけど撮りたいイメージに近いものが撮れる

ようになってきたのはうれしい。 

400mmを使っていたときに比べ野球の絵柄が断然増えた。

 

写真では分かりずらいけど投手が降板しているところで、400mmでは

横写真で使うにはマウンドからギリギリベンチへ向かうところの写真しか

撮れなかった。200-400mmだと降板した選手をクローズアップした写真が

表現できる。

 

あるカメラマンさんが200-400と24-105あればだいだい撮れるよと

言っていたのを思い出した。確かにそうですねと改めて認識をしました。

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期は卒業式の撮影が続きます




今日から月末くらいまで続くかなー

なんどやっても証書授与は緊張し動かないに

大汗をかきます

入園や入学のときに泣いて子が成長して

育っていくの一瞬だけかもしれないですが

この大事な場面に関われるのは嬉しいです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。