@げるとんの迷走日記|・ё・)ノィョゥ

近況報告やら声優イベントやらライブやらメイドカフェやら色々ですが、まぁ拘らず適当にw                                        


テーマ:
ちょっと日数が経っちゃったけど忘れる前に残さないと!

7/14に岩手県北上市にある Cafe めいど~る

http://ameblo.jp/bijubijusama/

を訪問。

仙台から130キロあり、ひたすら一般道をドライブ。
到着が11:50、OPENが12:00なのでギリギリ到着。

さっそく向かって見ると並んでる方はおらず、たまたま中で清掃してたおばちゃんとバッタリ。
『女の子呼んでくるからちょっとまっててねー』と言い残しおばちゃんはエレベーターへ。

12:00ちょうど位にメイドさん登場。
その頃には女性客も2人増えて店内へ。

ご挨拶と説明を受けたところでメイドさんが2人に。
アイスコーヒーを頼んで飲んでると前日に食材の発注をしてなかったらしく
あれがないこれがないとバタバタ確認してましたw

まぁチェキを頼む雰囲気でもなかったので、アイスコーヒーだけで帰宅。

もう少し遅い時間だと雰囲気が違うかもですねぇ。

****************

で、先日は福島県郡山市にある ファーストメイドカフェ へ

http://first-maid.net/top.html

こちらも150キロほど離れてるのですが、ちょうど青春18切符も始まったので
鈍行列車で向かうことに。

実に2時間半鉄道に揺られ11時頃郡山駅に到着。
アニメイトとヨドバシをウロウロして12時過ぎにお店へ。

オープン直後ということもあり本日最初のご帰宅らしく
1時間ほど貸切状態でメイドさんとお喋りができました。

こちらは時間制で40分1500円くらいから ソフトドリンク飲み放題。

1時間くらいでぼちぼち帰宅が増えてきたため会計。
が!ポイントカードが売り切れ中ということで次回いただくことにw
さて、いつになることやら。

メイドさんの話だと15時過ぎくらいから混み始めるということです。


あくまで個人的な感想ですが、郡山の方がよかったかも。
夜の時間帯に訪問しないとなんとも言えないですけどね。

さて、この土産話を持ってフェアリーテールにでもいくか。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/15もフェアリーテールへ。

VITAのソフト探すついでに寄ったんだけどあいにく満席。
90分くらい待つということで携帯を伝えて周辺をブラブラ。

数年ぶりにデパートの中を見たがターゲット層じゃないからか
食品売り場以外は興味があるものがないw

本屋で数冊買い込んでベンチで読んでると呼び出し。

行ってみるとカウンターが数席空いてる・・・座ると目の前に猫耳・・
ああ!22日でにゃんにゃんか!周りを見るとみんな頭につけてる!

・・・・まぁ着けなかったわけですがw
着けたくなかったというよりも頭のサイズが大きいので遠慮した感じです。

ほぼ満席状態でメイドさんが2人のため、かなりバタバタ。
パフェとアイスコーヒー頼んでまったりしてましたが
その間も帰宅しては満席で帰る方も結構いたので
1時間ほどで退店。

せっかく来たのに入れないと残念だしね、長居もできぬ。

次は平日の日中まったりいこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー げるとんです。

ここ2日ほどフェアリーテールさんへ帰宅。

http://fairy-tale.cc/

まったりとコーヒーなどを飲みながらメイドさんとお喋りしたり本を読んだり

至福(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
物忘れがひどいので やることをメモ。

・持ってるコスの中でパチ・スロ系のを探す
・チェキ帳の新しいのを買う
・フェアリーテールに行く
・来月の移動手配をする
・ついでに宿も取る
 
今週中に半分は終わらせたいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、げるとんです。

脳が退化しつつあるので記憶が消える前に残さねば!
ということで数日のまとめ。

********************

6/13 昔は数件あったが現在では唯一のメイドカフェ、フェアリーテールへ帰宅。

http://fairy-tale.cc/

前々から行こうと思ってはいたが、駅前から離れているため機会がなく
これじゃいかんと一念発起。
14時くらいの帰宅でしたが、8人ほど先客がおり
大体同じくらいの人数で推移する感じ。
平日の昼、しかもわかりにくい場所なのに素晴らしい。

メイドさんは3人。
ちゃんと確認しなかったけど、のあさん、そらさん、みうさんだったかな。
調理もメイドさんが行うため中々忙しそうでした。

滞在は1時間ほど、また近いうちにおじゃまします。

*********************

6/15 朝9時に高速バスに乗り東京へ。

14時に東京着、14時半に西葛西着。

DVD発売記念イベント「『ツカ充』声優的!つかの間の充実イベント!」に参加

http://moca-news.net/article/20130515/201305151809a/01/

15時半入場開始なので早く着きすぎた。
近場にゲーセンがあったのでスロアイマスで時間つぶし。
200円でBIGを引きライブ突入、なんだかんだで400枚ほどに。
@15分で入場が始まるため、400枚を消化するために普通のスロットに80枚賭け
こんな賭け方だと微量に増えるけど一気に減るのが普通なんだけど
なぜかラインが揃い80枚当たりw
いらないので倍プッシュ倍プッシュしてたら80⇒160⇒320⇒720と増えビックリ。
合計1000枚超えてしまったのでコインゲームで遊んでたお爺ちゃん&お孫さん2人に
帰るんでどうぞ と全部渡して会場へw

その日のイベントは1部、2部が行われ2部に参加。
ニコ生同様容赦のない客いじりでしたw

17時過ぎにイベント終了、DVD購入し一路秋葉原へ移動。

ここから翌朝5時までメイドカフェ&バーハシゴ開始w

1件目 おもちゃメイドカフェ&Barチャチャチャ
http://www.omocha-maid.com/index.html

この日会えたのは、リアスさん、28号さん、ペポさん、リク助手さん。
ペポさんはパレードに行ってたのか一瞬だったのが残念。
28号さんとリアスさんの2人と主にお話したんですが、ここで奇跡がw
帰宅時10人ほど居た方が大半いなくなり、隣に座ってた男性2人組と僕だけの状態に。
そして全員宮城県出身ということが判明w CHA×3を1時間ほど宮城が占領してましたw
色々お話をして リアスさん+宮城出身3人でチェキを取り
最後に28号さんとリアスさんのピンチェキをいただき出発、滞在2時間かな。
リアスさんと次に来る時は笹かまぼこを持ってくると約束、忘れないようにせんと。

2件目 ぱちんこスロットジャンルコスプレBAR パチノフ
http://r.goope.jp/pachinofu/top

数日前からニコ生で準備放送してたのを見ており、ちょうど15日オープンということでお邪魔することに。

20時くらい到着で並んでいるのを覚悟しましたが、偶然並ばずに帰宅。
その後のツイートなど見てたら最終的に15人ほど入店できない方もいたようなので
本当に運がよかったのかな。

こちらではパチ、スロ系のコスということでツインエンジェル、マクロスF等のコスで給仕をしており、オープン初日ということで5人くらいのメイドさんが忙しそうにしてました。
そんな状態でも積極的に話しかけてくれ、初日とは思えないほどの安定感。
今後が楽しみなお店です。
おそらくお客さんが多く来るだろうと思ったので滞在1時間ほどで退店。
1人なのに4人テーブルに座ってるのは気が引けるのですよw

3件目 HoneyHoney秋葉原店
http://www.honey2.jp/akihabara.html

以前から横浜店は知ってましたが、マイコーさんのブログで見てたのでお邪魔することに。
21時半着でフードラストオーダー直前、こちらも待ち時間なく入店。
広め目の店内にメイドさんが7人くらいいたのかな?忙しく給仕中。
メイドさんにマイコーさんのブログを見て と伝えると『今日2人目です!』と驚き
平沢代表もびっくりしている様子でしたw。

こちらではオリカク、フライドポテト、グレープフルーツスカッシュをいただき
1時間ほどで退店、閉店も近かったし23時にはチェックも混むからね。
平沢代表に挨拶し雨の秋葉原へ。

4件目 秋葉原アニメ・ニコニコ・アイドル系ライブ・カラオケBAR「ぱんでもにうむ」
http://www.pandemo-akb.com/

23時頃入店。
ちょうど早番と遅番の交代だったためかメイドさんが沢山w。
その日のライブは終わってましたがお客さんがカラオケで盛り上がっており
ヲタ芸で賑やかな状態。
メイドさんも沢山話しかけてくれて楽しかったんですが
直前に行ってた3件でほんわか状態だったためビールのみで30分ほどで退店。
歳のせいか一気にハイテンションには中々切り替われないですw

5件目 めいぷる秋葉原
http://maid-bar.com/maple02/

お酒の美味しいメイドバー、2回目の帰宅です。
のんびりメイドさんとお話しつつ、パフェ、ビール、ウイスキーなどいただき
2時間ほどで一旦退店。

6件目 ぴなふぉあ ラビリント店
http://pinafore.jp/

何回目かな、たぶん3回目。
お腹が空いてたので限定メニューのシチューセットを注文。
アイスコーヒーも追加しまったり。

7件目 再びめいぷる秋葉原。
時間が3時半だったためビールとカクテル1杯ずついただき
閉店の4時半にお見送りしていただき秋葉原駅へ。

実に10時間、飲み歩きツアーでしたw。

始発山手線で新宿に移動。
ネカフェで時間をつぶして8時の便で仙台へ。

次に行くのは7/28かなー。
それまでにチェキ等整理しないと。

げるとん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。