野田阪神教室・和泉中央駅前教室にて
2日間行いましたプログラミング講座、
「オリジナルゲームを作ろう!」の様子をレポートいたします♪

今回は、パソコンだけでなく
iPad・タブレットを使用したジュニアコースも実施しましたので
4歳~高校3年生のお子さんまで幅広く参加してくれました!
また、保護者の方も一緒に受講してくださり、
画面のキャラクターが動くたびに、大人の方からも
「おぉ~!」と感激の声があがっていました!

どのお子さんもみんな、約2時間の間
しっかり集中し、画面に釘付けでした!
講座の内容もすぐに理解でき、どんどん自分から
「こういう風に作りたい!」という自由な発想も増えてきました!
実は、その気持ちこそがこのプログラミングではとても重要なのです。
思うように動かすために試行錯誤して作っていくことで
お子さんの想像力を鍛えていくことに繋がります。


最後は「もっとやりたかった!」という感想もくれて
みんなとっても楽しかったみたいです(*^_^*)

みんなの夏休みの絵日記に載れるぐらいの
1日になっていればいいなと思います♪
残りの夏休みも楽しんでくださいね!
ありがとうございました★

また、今後は一部教室にて定期講座も予定しておりますので
是非その際もたくさんの方のご参加お待ちしています!