梅雨に入って暫く経ちますが、夏日みたいな日が多いですねー!暑いー✨🌞グラサン

さて!
2017/6/16(金)『いつも月夜に米の飯☆特盛』
第91回放送ありがとうございました!爆笑

{0CCD5DF6-3C2A-4BFD-84B0-2317E91616DD}

{C4EE225B-854F-420E-B1A2-A4AB7709C757}

{BDFA8BB0-19BB-4ECB-BB2B-16DA25367D9A}


月猫亭のおもてなしは
・ピーマンの肉詰め串カツ
(からあげ割烹 福のから)
でしたよーもぐもぐ
偶には主食系なしょっぱいのも良いですね照れ


それから私の雑談は、
6/16は和菓子の日だという事に因んで
『饅頭の由来』をお話ししましたー!
諸葛亮孔明って、凄いよねラブ


他、
泣村くんのコーナーは『キノの旅』について。
飯干くんのコーナーでは芥川龍之介の『黄粱夢』を朗読してくれましたよー!お願い


↓アーカイブ

↓公式twitter
@komemeshi3

次回は、高嶋孝輔くんのレギュラー回ですー💕
お楽しみに!


堺美月
AD
昨日は、
ここ6年程ドイツ🇩🇪に住んでいる友達が一時帰国しているとの事で、
阿佐ヶ谷の山猫軒で一緒にランチをした。

(最近、山猫軒を色々な人に紹介しているので、毎月来ている気がする。もぐもぐ✨)

この友達とは数年に一度しか会えないから、とても嬉しく貴重な時間なんだお願い💕

まずオードブルの盛り合わせに

{A16CF44A-8D56-4194-BA89-D52FABE63189}

豚肉のソテーに{DC8611A8-13D1-4610-B282-E113DB52B89E}

ココナッツのブラマンジェ{662E68AF-8B3D-45A0-BC48-FD50A946C579}

それからホットティー。
今日の山猫軒も、とても美味しかったよーラブ💕


会話もとても楽しくてね。 
彼女は正直言って私とは真逆な性格をしていると思う。

とてもポジティブでアクティブで、生命力に溢れていて、向上心も高い。

でも彼女は、自己主張型とはいえ、私が苦手な自己中心的すぎとか搾取タイプのそれではないので、
もう20年以上の付き合いになるが殆ど揉めたりせずに、楽しく過ごせる素敵な友達なんだ。チュー


でも今回の話題も、楽しいだけじゃなくて、色々と考えさせられる内容がいっぱいだったから、新鮮だったなー。キョロキョロ


例えば、
ドイツはやはり移民やテロなどの問題を抱えてからというもの、
以前より顕著に外国人に対する差別をひしひしと感じるようになったそうで、その話や


友達から見たリアルな、
ムスリムや、アジア人や、白人との生き方やマナーや人間性の違いやそれが故に起こる問題点や


あと他国と地続きが故の多種多様性の話。
ドイツ人、フランス人、イギリス人などなどの国民性の違いや特徴とかさ。

なんか私が想像していたドイツ人とはまた随分イメージが違ったりね。ウインク
(モンティパイソンのコメディーでやるようなステレオタイプなドイツ人像ではどうやら無いようだ。笑)


あとドイツ以外にもアムステルダムやパリ、ロンドン、トルコなどの都市の様子、
ドイツの社会保障や税金率や子育てなどなど……


どれも目から鱗の落ちるような話ばかりだったよ。びっくり


私が劣っているという卑屈な話ではないのだけど、
自分が日本で、日本人と日本語の中だけで抱えている日常の悩みや苦しみや生き辛さとか
そういった深刻だと思っていた事柄が、


なんだかとてもちっぽけで、取るに足らない、くだらないモノのような気持ちになってしまったよ。照れ苦笑


……って、それも正確な比喩ではなくて……うーん、なんとも表すのが難しいのだけど、


うん、もっと視野を広げ、柔軟に、生き抜いて人生を享受して楽しんで生きたいなって、


私も彼女みたいにもっと広い世界を勉強しようって、そんな事を強烈に思ったね。爆笑💕


……また次は、彼女にいつ会えるだろうか。照れ
何年も先だろうか。キョロキョロ


遠いヨーロッパの地で、英語やドイツ語を駆使して逞しく生き抜く彼女と、まだ小さな子供に日々幸いがありますように。
テロや差別に苦しまず、毎日どうか笑って暮らせますように照れ


堺美月
AD


爆笑【次回堺美月主宰朗読公演】照れ


7月8日(土)

『月猫とぴぃすと、』~月猫動物園~


📕江古田駅最寄『兎亭』にて

📙15時半〜/19時〜

📗チケット2,000円(ソフトドリンク付)

📘出演 

香西里保、堺美月、高嶋孝輔、泣村健汰、丸山恭祐


昼夜別作品の為、

昼夜両方お越し下さるお客様は

夜回を500円割引させていただきます📚ウインク


兎亭webサイト



堺美月主宰による朗読公演、3回目になります。

今までの、

東中野JAZZBAR ビッグリバーさんからのオファーを受けての朗読Liveから初めて外に飛び出して、

今までより多くお客様にお越しいただける素敵カフェでの初開催です☕️✨

(勿論、これからもマスターにお許しいただける限りビッグリバーでのLiveも続けるよチュー❤️



お茶を飲みながらノンビリと、堺美月の仲間たちの朗読をお楽しみいただけたら嬉しいです!お願い



ご予約は各出演者か、aoi5127@gmail.comまでニコニコ



動物にまつわる話をご用意して、出演者一同 心よりお待ち申し上げております。ラブ📚✨


{51A792E8-EBFF-4960-8925-CEBCF3A51ABE}

(左から、堺、香西、高嶋、泣村、右下は丸山)

{1815CD3B-C849-4628-A95E-7CD42FC1639B}


堺美月

AD
2017年6月10日(土)
東中野 Big River
『飯干大嵩・泣村健汰・堺美月 朗読Live』
無事終了致したよ爆笑


有難い事にほぼ満員!ラブ
暑い中ご来場下さったお客様、本当に有難うございましたー!照れ💕

{A30EF03D-3B29-4E04-818C-794D65275916}


飯干くんとの朗読共演は2回目!
私の一番尊敬する朗読家だからね、ホントね……今回も超幸せで、楽しかったなぁ……!!お願い


泣村くんとはもう、数えきれない位一緒に朗読やって貰っているな……(うん、今度正確な数を数えてみよう……。笑ニヤリ✨)。
今回は元々マスターからのオファー対象だったメンバーが半分集まれないと分かり、
それならばと私が無理にお願いして参加をしてもらった泣村くん。
……いつも本当に有難う。えーん


飯干くんが私の一番尊敬する朗読家なら、
泣村くんは私が一番信頼する仕事仲間です。照れ


どちらも私にとって、大切な大切な朗読仲間だラブ


作品は今回、メイン作品として泣村健汰くんの
『狐の嫁入り』という作品を3人で朗読したよ。


3年くらい前に、私や泣村くんが何度か参加している朗読集団『遊奏人』の公演で朗読した作品をリバイバルだよウインク


その時に主役の雅春を演った佐久本宗一郎さんが、偶々お客様として来てくれていたんだ。
……懐かしんでくれたかな。笑 うふふ照れ💕


そんなこんなで、
今回の個人的に驚愕のアクシデントがあった中、
これだけお客様に来ていただけて、楽しい読みが出来たのも、
温かいお客様と、そのまま続行Goサインくださったマスターと、それから読み手2人の実力や人柄のお陰です!


これからも、どうぞよろしくね照れ💕


下の写真は、クリスマス朗読会で共演の柚月あんさん(左)とパシャリだよウインク


あんさんも、お忙しい中来てくださって本当に有難うございました💕

{D4B98A88-8C06-4083-9BFE-DE9FA898B95F}


次の朗読は7/8(土)に2公演ですー!
今回と同じ東中野ビッグリバーでは
7/29(土)13時15分〜飯干くんと私の2人読みと、
8/26(土)13時15分〜泣村くんと私ととある男性声優との朗読Liveが決まっています✨📚

また詳細はブログでもお知らせさせていただきますねー❤️


堺美月

雷と朗読Liveと⚡️

テーマ:
昨日の夕方、家の近くで物凄い雨と雷が落ちまくって、人生で初めて本当に雷が怖いと思ったよーガーン

いやぁ、あんな大きい音と地鳴りみたいな振動と、長時間の雷は、初めて味わいましたガーン


ところで、
今度の土曜は、東中野ビッグリバーさんで朗読Liveをまたやらせていただきますー!

今回マスターからのオファーが、
昨年のクリスマス朗読会に出てたメンバーへだったのだけど……
色々あって一部メンバーの都合がつかず
今回は、このメンバーでやらせていただく事になりましたー!爆笑📚


【飯干大嵩・泣村健汰・堺美月 朗読Live】
6月10日(土)
📕東中野駅近『ビッグリバー』にて
📙13時15分〜(開場は15分前)
📗ドリンク代1,000円(2杯付き)+投げ銭制
📘出演
     朗読家  飯干大嵩
     声優  泣村健汰
     堺美月

6/6現在であと2,3席ご用意できますニコニコ💕
魂込めて語りますので、聴きに来て貰えたら嬉しいですラブ
頑張るよー!


{FADAE9E3-D50A-45D0-A2C1-D3927FA5CB5A}