1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 22:45:15

2月29日 -閏年-

テーマ:ブログ

2月29日は閏年です音譜

単純に4年に1度のパターンでやって来ると思ってましたが、

ちゃんとがあって勉強になりましたぞぉーっビックリマーク


ヽ(。・ω・)ノ゛ 『ナリマシタゾォ!!』


1年は365日って学校で教わりましたが、実は約365.242199日(平均回帰)

だそうです。だから実際の季節と暦が合うように4年に1度、1日多くして誤差を修正

しているようですねぇ!!


φ(・ω・。) 『ホォホォ』


日本において「うるう年」をどのように置くかを決める法律的根拠もあるらしぃ・・・キラキラ

ムズカシイ事はキライなのでここから先はやめておきます汗


(´・ω・`) 『ダメダコリャ…』


2月29日は記念日がやっぱりありましたぁあはっっ

●ニンニクの日

●富士急の日

毎月の29日は「肉の日」だって・・・


(*´・д・)ノ 『ニ○クノヒ~♪』


2月29日についてこんなのもありましたアゲアゲ

宇宙世紀0088年2月29日、第一次ネオ・ジオン抗争スタート!


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-エンブレム

宇宙世紀0089年1月17日、ネオ・ジオンの自滅的敗北による
エゥーゴの勝利という形で第一次ネオ・ジオン抗争は終結!


( ´,_ゝ`) 『ハイハイ…ショウリョウ!!』


最後は、機動戦士ガンダムΖΖのお話しでしたぁ~おしまい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 22:11:10

セミナーに行ってきました

テーマ:会津アストリアホテルズ

福島県教育旅行誘致セミナーに行ってきましたメモ

久しぶりのセミナー参加は、13:30からスタートだったので

昼食の心地よい満腹感が助長してとっても眠いですぞぉーっ叫び


(゜ρ゜) 『マケルモンカ…』


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-華の湯
セミナー会場の「華の湯」さん (郡山市の磐梯熱海)


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-セミナーの資料達
セミナーのレジメ他 資料達・・・


今日のセミナーは、60分ハーフの2部構成でした。

まず第1部では、福島大学副学長が「災害復興への道」

ついての講演ですにこにこ。てへぺろww


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-講演(第1部)

チェルノブイリから何を学ぶのか・・・


ハーフ終了後、インターバル10分で第2部へ突入です!


(・ω・)b 『KickOff!!』


コーディネーター+パネリスト4名で

「東日本大震災と今後の取り組みについて」を発表。

そして、ディスカッションへと移るのでしたぁ・・・にこにこ。てへぺろww


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-パネルディスカッション(第2部)
県内では、風評被害の払拭が一番の課題かなぁ・・・汗


東日本大震災(福島原発事故)発生以前は、福島県内に修学旅行や林間学校などで

約74万人の学生さん達が来ていたとの事です。しかし、震災後は皆無に・・・ドクロ


(´・ω・`) 『マジメニシカツモンダイ…』


話しは変わり、テーブルに用途不明の黄色い紙がおいてありました音譜


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-付箋紙?

これが用途不明の黄色い紙↑↑


コーヒーのセルフサービスがあったので、もしかしてコースター!?

と思い堂々とカップをのせて置いたら最後に黄色い紙の説明が・・・


「ご質問は、紙に書いてお出し下さい!」


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ 『オォォ…ナントォーッ!?』


だって黄色い紙にはうっすらとコーヒーの痕跡があるしぃ↓↓

そーいう事は第2部が始まるときに言って欲しかったねぇ~おしまい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-27 17:00:50

今年も!J-made CAMP in たかつえ★

テーマ:たかつえスキー場

さらっさら~の雪が降る 冬に逆戻りのたかつえです(((゜д゜;)))サササムイ・・・


もう2月も終わり・・・来月も大会やイベントを予定しているのですが

今年もやります!J-made CAMP in たかつえ★


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-J-made CAMP in たかつえ★


日本を代表するトップライダーの方々が 参加者個人個人のやりたいコト&レベルに合わせて

テッテイテキにコーチをしてくれます!!(・∀・)/ジョウタツシナイハズガナイ!

夜はゲーム大会も音譜 とってもレアな賞品が当たるかもぉラブラブ



キャンプの模様(ブログ)→ http://www.jmadecamp-alts.com/archives/cat_50045983.html



詳しい内容&お問い合せはオフィシャルWebサイトにお願い致しますm(_ _ )m。

    → http://www.wintechjapan.com/snowboarding-study/national-camp/takatue.html

とにかくビックリマークとっても充実したプログラムになっております音譜

そしてご参加されたみなさんが楽しく上手く音譜 なれるように

たかつえスタッフも全力でサポート致しますねーウサギラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-26 18:55:19

いかがでしょうかぁ?

テーマ:ブログ

現在ふっかふっかと雪が降っておりますたかつえです雪雪


みなさん休日を満喫されましたでしょうかぁはてなマーク

休日といえばおでかけビックリマークおでかけといえばお土産!!(・∀・)ゴーインデナイ?

今日は「奥会津 雪の舞」という 

ここたかつえスキー場のある南会津町産のお米をご紹介しまーす音譜



会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-奥会津雪の舞

(イメージキャラクターの舞ちゃん)



お米は品種は「ひとめぼれ」

「ごはんで農家元気プロジェクト」 ということで

農家の方が丹精込めて世話をして 南会津のミネラル豊富な清流で育ったこのおいしいお米

広く内外にPRしていきたいビックリマークという想いがつまっています目



でもお米を持って帰るのは・・・大変!重いし!!

と思う方でも大丈夫音譜 配送も行ってまーす音譜(25kg未満600円)



詳しい内容&お問い合せ&お申込みは・・・


南会津町オフィシャルWeb→ http://minamiaizu.org/.sys/topicView.php?SID=0&TID=732

「売店やまなみ」→TEL:0241-62-5757

「ごはんで農家元気プロジェクト運営委員会事務局」→ TEL:0241-62-6220


みんなでお米を食べて 日本の農業をサポートしていきましょーウサギゼヒ!アイヅノオコメヲ~ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-25 20:46:39

今日のたかつえ -自分勝手に取材編-

テーマ:会津アストリアホテルズ

今日のたかつえは、「どよぉ~ん」としたお天気でした くもり

明日は・・・予報をみると曇りのようですねぇ くもり


(´・Д・`|||) 『ドヨォーン…』


さてさて、3月10日(土)~11日(日)の2日間、

千葉県スノーボード選手権大会が開催されますビックリマーク


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-第10回千葉県スノーボード選手権大会

第10回大会は、千葉県在住以外の方でもオープン参加OKですぞぉーっアゲアゲ

(OK競技は、スロープスタイル&ハーフパイプ)

詳しくは、たかつえオフィシャルでご確認下さい → http://www.takatsue.jp/diarypro/archives/11.html


(*・ω・) 『エントリーヨロシクッ!!』


アストリアホテルのスタッフを自分勝手に取材してみましたぁあはっっ


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-スプライト
スプライト大好きラブラブ


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-Twitter管理人
Twitterの担当者 (マジメに接客中・・・!?)


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-ランチ① -2012.02.25-
俺のランチ


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-ランチ② -2012.02.25-
山猿ことTERUは「どん兵衛」


会津高原たかつえ|TAKATSUEスタッフブログ☆Takatsue's Back door-まーたんお昼寝
まーたんお昼寝中・・・


これって案外シリーズ化できてイイんじゃナイ!?音譜


ψ(*´д`)ψ 『ヘッヘッヘェ♪』


今度は、ドコで取材しようかなぁ~おしまい

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。