1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 23:03:35

生粋の会津魂

テーマ:たかつえスキー場

ゲレ食に新しいメニューが仲間入りしました音譜音譜


ウヒョ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ ッ!!!!!!!!!!


仲間入りしたメニューには料理長のこだわりが現れてますビックリマーク


たかつえスタッフがおくる☆Takatsue's Back door-10-11新ゲレ食キャッチ

↑↑ とっても会津人らしいキャッチコピーでしょラブラブ


Σd(゚∀゚d) 『キッスイデスカラァ♪』


ゲレンデの中腹にあるハイランドには、ガンガン攻める人にオススメ!「焼肉定食」

アストリアロッジ内にあるユングフラウには、サッパリとヘルシーな「豚しゃぶ定食」


(*゚▽゚)ノ 『イイゾォー!!』


すでに販売スタートしていてどちらのも人気メニューとしてランクインしてますぞぉ~♪


さぁ~みなさん、是非ご賞味あれ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-30 21:42:28

どうでもイイよーなランキング☆★

テーマ:ブログ

雑談で1日に何回ラーメンを食べられるか??

そんな些細な質問から熱~いディスカッションが展開されました。

ちなみに自分は3食ともラーメンでOKかなぁ~ラブラブラブラブ


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 『ウマイヨネーッ!!』


人気の味ベースランキング♪

★1位 しょうゆ

★2位 みそ

★2位 しお

★4位 とんこつ


やっぱり会津地方は「しょうゆ味ベース」が人気なんだなぁひらめき電球

喜多方ラーメンの影響大あり!?

(2時間30分くらい移動がかかるケドね)


(/||| ̄▽)/ 『アイヅッテヒロイ…』


今、食べたいものランキング♪

★1位 山椒の効いた陳麻飯 (陳麻家)

★2位 ラー油をた~っぷりとかけた餃子 (辛楽園&王将)

★3位 ニンニクがたまらない!みそラーメン (天狗)


※天狗は、地元のラーメン屋さんです。


チョット苦手かな…ラーメン屋さんのメニューランキング♪

★1位 野菜がてんこ盛りで麺までたどりつけないラーメン

★2位 熱々とろぉ~りしたあんかけのラーメン

★3位 酢をかけちゃった餃子


<10-11シーズン会津アストリアホテル事務所調べ>


みんなそれぞれ思いや拘りがありますぞぉ~音譜音譜


ヾ(o'ェ^o)ノ゙ 『アルヨォ♪』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-29 08:40:12

1月最後の土曜日です。

テーマ:たかつえスキー場

みなさ~ん おはようございます。


早いもので1月最後の土曜日です。ヽ(*'0'*)ツ


昨晩まで粉雪がまっており、本日のゲレンデは最高ですよ!!


パークもキレイニ仕上がっておりますし、みなさ~ん来て下さいね~(≡^∇^≡)


スピードガン(最速タイム)大会 11:00~からまつコースで開催しますので、


こちらもご参加ください。無料ですし、上位の方には賞品もありますのでね!!


ゲレンデの写真は後ほど更新します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-27 23:56:43

平成22年度立志式

テーマ:会津アストリアホテルズ

今日は、アストリアホテルで中学生のスキー教室と一緒に立志式が厳粛に執り行われました。

立志式を知っている人は…いますか?


(/'(o)'\)  『オーイ!シッテルーッ!?』


中学2年または3年になると学校行事として立志式(りっししき)を行なうところがある。

これは昔の成人式にあたる元服を迎える時期が現在の中学生の時期にあたるため、

その風習を学ぶ意味合いも兼ねている。

<by wikipedia>


たかつえスタッフがおくる☆Takatsue&#39;s Back door-立志式

武士社会で行われていた元服の儀にちなんで、14才になった人を祝う式のことみたいです。

「自分を見つめ、自分の生き方を考える」…うーん、当時の自分は実際のトコ出来なかったよなぁ汗


(´・з・`;) 『・・・』


元服とは昔の成人式に当たるので、ずぅ~っと古い由来がありますよねぇひらめき電球


(`∇´;)ゞ 『イェッサーッ!!』


他にも小学校4年生を対象に1/2成人式とかもあるみたいです。

が、残念ながら一度もお目にかかった事はないんだよねぇ目


昔からの伝統行事って何だか「すっごく大切だなぁ…続けて貰いたい!」と思いながら

チョットだけセンチメンタルな1日でしたぁキラキラキラキラ


(ノ_・、) 『カンドウモノデスゾォ…』

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-25 19:35:07

たかつえのハーフパイプ

テーマ:たかつえスキー場

ハーフパイプが絶好調!

今シーズンもキレイに仕上がっていますよぉ~♪


(o´エ`ノノ゙ 『イイヨォ~♪』


残念ながら画像はありません。

デジカメが行方不明に…。


ナンデヨォ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ッ!!!


今シーズンもディガーチームは良い仕事していますぞぉ音譜音譜

今すぐにチェックしたい人、ガマンできない人は

ディガーチームのブログを見てみましょう目


たかつえスタッフがおくる☆Takatsue&#39;s Back door-ディガーブログバナー

↑↑ ポチッとな…ひらめき電球


ハーフパイプ好きな人は、たかつえに集合です!


v(゚▽^*)ノノノ 『Ciao!!』

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。