模型と造型と雑食イラストのブログ

ガンプラやクリーチャー系ガレージキット、12インチフィギュアなど雑食コレクションをブログで紹介しますよん!


テーマ:
こんばんは!
花粉シーズンが落ち着いて、半袖で出歩ける快適な日が続くようになってきましたね~!

とはいえ来月は梅雨が…まってます汗
ジメジメ陽気はほんといや。
塗装も被りやすいんで、エアコンの除湿フル稼働になるでしょうね(;゜∀゜)


さて、ここ最近の代行製作は………
マノモデルズのご依頼など頂いている常連様よりのご依頼、
バストモデル2体となります。


・一つ目は江東美研さんの「記念館の胸像」
ノンスケールのバストモデル。




ロングヘアーとショートの髪型二種のコンパチ仕様となってます。

今回はショートヘアで仕上げました。








取り敢えず、携帯写真にて。
(後日一眼撮影致します!)


・もう一つはTwitterでもお付き合いさせて頂いているシオンさん原型
「シメジア」
こちらもノンスケールのバストモデルとなります。
クリーチャーなので、1/8ぐらいかも?





シメジアという名前で気づいた方もいるかもですが、シメジ…キノコがモチーフでして、背面には特徴が強く出てます。
キノコが苦手な自分には、パンチの効いたリアルディテールですw





5月はアシスタント業とWFでの自分の作品制作を進めることを中心に過ごしていく予定です。


月末には温泉とかもいきたいなぁ…。

それでは、また後日~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!

WF2017冬販売されていろました、

「North.9」氏原型のキット

「MGS4雷電」 完成記事となります。

ツイッターはコチラ→ 「North.9」 @Lucky0611g

 

 

 

 

「North.9」氏よりWFにてMGSシリーズへの愛をたっぷりお聞かせいただき、

これはフルパワーで挑まねば!と、

ゆっくりたっぷり愛情そそいで製作いたしました。

 

こだわり考えられた分割には、何度も驚かされました。

だって、接着部分の消しが必要なところ、

殆ど無いんだよ! すごいことですホント。

 

 

 

さて、雷電くんの配色ですが・・・・

 

劇中の雷電のスーツよりもスネークのスニーキングスーツのような

色合いに寄せて製作いたしました。

 

グリーン系のグレー多様してますね。

 

 

 

木製の20cmベースを追加。

見下ろすようなポージングでしたので、高さをもたせました。

 

 

 

ヘッドのバイザーは固定せずに、顔が確認できるコンパチ仕様に。

(ゴムで簡単着脱ッス!)

 

 

以上、「North.9」氏原型「MGS4 雷電」完成品。

最後までご覧頂きまして、有難うございます^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

杉花粉の時期が終わったと思ったら、また次の花粉に反応しちゃったようで、
相も変わらずマスクと鼻炎薬の日々となっております(^_^;)

四月中は我慢ッスね。


さて、先月から製作している、
north.9氏の雷電のペイントがおおむね完了しまして、
仕上げの微調整の作業を行っております、










各部にメタルパーツをはめこみまして、
艶の調整、クリアパーツの接着等々。





四月は商業関連のお仕事をいただきまして、
そちらメインとなりますので、
記事に出来ることが少なくなりそうです。

雷電くんが完成しましたら、
当分はblogはお休みするやもしれません。



せめて何かの購入したキットのレビューなどしてみようかな。

それでは、また後日~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。