開幕

テーマ:

地震とはどうつきあっていけばいいんですかね。。。



そんな地震に振り回されているプロ野球ですが、明日開幕です。



我らがロッテは、どこもかしこも買い予想。判を押したように、西岡とコバヒロの穴が埋まっていないと。



とはいえ、西岡の穴に限って言えば荻野が埋めてくれるのではないかと思うロッテファン多数だと思います。怪我明けで守備が不安とはいえ、打撃と走塁は昨年並み。


コバヒロの穴、抑えは埋まってないですけど、じゃあコバヒロがいたら安心だったかというとそうでもないロッテファン多数だと思います。だれもが、内に期待しているので早く戻ってきてほしいです。



私のポイントは二つ。まずは投手陣。やっぱり弱いです。。。先発は、成瀬と唐川とそれ以外かなぁ。。。中継ぎも薮田も高齢だし、古谷は個人的にはまだ信用してないし、エースと呼べる人はいないかなぁ。あとは抑えに早く内が戻ってきてほしいです。


もうひとつは、外野。サブローや大松が不振な時に、思い切って切り離せるか?特にサブロー。活躍してくれるに越したことはないんですけどね。明日先発の岡田はもちろん、清田や伊志嶺といった活きのいい若手を使ってほしいです。




そんな感じで、今年も仕事の合間にちょくちょくチェックしようと思っています。


AD

六義園

テーマ:
桜満開だし思いたって行ってみたのですが…

photo:01



17時はもうしまってました(´・_・`)


毎年ならライトアップで空いていている時間なんですけどね。


でもお目当てのしだれ桜は
photo:02



もう葉桜みたいです。



iPhoneからの投稿
AD