こんばんは!

本日は、サッカーJ2サッカー

トリニータエンブレム-グランパスエンブレム

前節、アウェイ岐阜に勝利した大分ニータン

(岐阜相手にはめっぽう強いねw)

一方、相手は名門名古屋グランパスJr

直近2試合はドローに留まっていますが、一流選手揃いの強豪です!

さあ、結果はいかに!?

以下、本日の模様を画像にてご紹介!

 

▽マッチデ―プログラム表紙は、DF竹内選手。

 DFラインのリーダー。

 昨季まで名古屋所属。古巣相手に燃えてくれ!!

▽本日はジェイリースサンクスデー。

 たくさんの賞品も用意されました。

 ジェイリース様、ありがとうございました☆

 

さて、試合開始へ!

大分

名古屋

 多くのサポーター&名門らしい迫力ある応援、素晴らしかったです☆

 遠路はるばるありがとうざいましたm(__)m

▽試合に先立ち、大分FW小手川選手のJ2通算200試合出場のセレモニー☆

 おめでとう、コテ^^

▽ジェイリース様から花束贈呈。

 大分:山岸名古屋:佐藤両主将。

 広島で一緒だったベテランが、こうして敵として一緒に並ぶ光景も、感慨深い☆

そして、14:00、Kick off!

▽スターティングラインナップ

▽前半の様子

▽アメリカンドッグ。

 ケチャップマスタードカラーということで、ゲン担ぎしながら観戦w

試合は、終始大分ペース。

縦ポンもあり、カウンター狙いもあり、大分のパスがつながり、名古屋ゴールに攻め込みます!

 

試合が動いたのは、前半21分。

大分後藤選手がシュート→名古屋GK楢﨑選手(日本代表経験あり)がはじく→こぼれ球を、大分小手川選手が決め、大分先制!

メモリアルゲームで点を決めたコテ、おめでとう☆

その後も、大分ペースで前半を大分1-0名古屋で折り返します。

 

後半も、大分ペース!

後半8分、大分がPKをゲット!

(名古屋にとっては不運なジャッジ…。大分サポとしても不憫に思うのが本音ですが…。)
これを大分後藤選手が気合いで押し込み、大分2点目!(2-0)

さらに4分後:後半12分、大分後藤選手がドリブルで一気にゴール前へ駆け上がり→GKをかわす→右外くるぶしでゴールするという技あり1点で、大分3点目!(3-0)


しかし、名古屋もこのまま終わりません!グランパスくん

後半36分、名古屋シモビッチ選手が足技を活かして一矢を報います!

大分3-1名古屋

このまま試合終了!

 

…かと思いきや、ドラマは最後にまた動きますw

後半40分、名古屋のミスから、大分3選手が一気にゴール前に抜け出し→キーパーVS3人というめったに見られない恐ろしい場面でw、大分後藤選手がシュートを決め、大分ダメ押しの4点目!!

<試合終了>

「○4-1●」

名門相手に、4点もGet!

試合終盤、トリニータオーレの大合唱♪

これは、大分の勝利が見えてきた際に歌われるものです。

(感覚では、試合終了5分前に3点差以上のリード時からの印象。)

一方、名古屋はお通夜状態でシーンとしており、対比場面が印象的でしたw

▽試合終了後のトリニータオーレ

▽大分よりの使者

▽MOMは、名門相手になんとハットトリック達成の後藤選手☆

 気がつけば、今節でJ2得点王ランキング1位タイに☆
 大分の絶対的エースですね!おめでとう&頑張れ~!


▽試合後、昨季まで大分だった八反田選手(HTD48)が挨拶に☆

 昨季、八反田選手が加入し一気にチーム状態が上向き→J3優勝という救世主の中盤選手です!

 がんばれ~!!

▽本日の選手交代

▽本日の公式入場者数は、8,024人。

 1万越えはならずも、8千人レベルまで回復ですね!

 多くの声援で、チームを後押ししましょう!

 

いやあ~、まさかの結果に、私は興奮さめやりません…w
名古屋に勝つのは厳しいと思いきや、まさかの快勝!

そもそも、一般的に4点ゲットも難しいのにねw
トリニータ、調子いいですね☆

 

さて、これから2戦はアウェイという過酷日程。

・5月17日(水)…
・5月21日(日)…町田

いずれも現地参戦できませんが、大分から応援の念を送ります!

町田戦の日は、朝まで東京にいるのに残念ながら…。)

 

ホーム戦は、5月28日(日)岡山戦です!

厳しい日程で、手ごわい相手との対戦が続きますね…。

でも、ここを乗り越えて、高みを目指そう!

頑張れ、トリニータ!!ニータントリニータエンブレム

 

おわり

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村 
===========================================

AD