”待望のホーム開幕戦!
 ここで白星を勝ち取り、上昇気流へ舞え!”

2017.3.12(Sun)13:00-、@大分銀行ドーム
 
こんばんは!
今回はサッカーJリーグ。
J2、-の模様を画像にてご紹介いたします!

第3節にして、やっとこさホーム開幕を迎えられた大分トリニータエンブレム

1節:福岡で劇的勝利、2節:東京V戦では完敗…。

このホームで勝利し、上昇気流に乗りたい大分

一方、相手の山口はJ2は2年目。

勢いあるチームです。

今回、公式戦で初対戦!
楽しみでしかたないカードでした^^

 

▽会場は大銀ドーム

 屋根の改修も終わり、いよいよホーム開幕戦へ!

▽今年から選手監督ののぼり旗プロジェクトもスタート!

 これを見ると、まさにホームという感じが強まりますね!
 (よくアウェイでは見かけるも、大分ではなかったので…。)

 

▽今回は友人数名と参加。

 ゴール裏ではなく、2階席から観覧♪(みんな腰痛持ちで、おとなしく観戦というw)

FB_IMG_1489292360081.jpg

さて、ホーム開幕戦では、様々なイベントあり。
ニータンレノ丸・WAONのグリーティング♪ニータンライオン丸犬

 

▽胸スポンサーのダイハツ九州様の展示コーナー

▽今季ユニフォーム展示。

 クラブ初、グラデーション採用!
 個人的な感想。

  ・青…かっこいい!日光を浴びたピッチ上では、メタリックで高貴な雰囲気でかっこいい!
  ・白・黄・赤…無理なグラデーションは不要では。単色がよい。元色が鮮やか・爽やかのため

 

ゴリラ大分さまのゴリラさんオスゴリラ

 おそらく、生物上(!?)、最大のトリサポw

その他もイベントがございましたが、あいにく撮影できず…。申し訳ございませんm(__)m

 

ここで、マッチデープログラム。

表紙は、片野坂監督。

2年目。昨年は就任1年目でJ3優勝の快挙☆

今年もアグレッシブなサッカーに期待です!

さあ、ピッチ内に注目しましょう!

▽約半年ぶりの大銀ドーム。快晴太陽

ピッチ内練習もスタート。

各チームの選手&サポーターの様子。

大分

山口 

 たくさんのサポーターのご来分、ありがとうございますm(__)m

▽選手も、メイン&サイドスタンドにご挨拶。素晴らしいですね☆

大分の選手紹介動画(※YouTube上にあった動画を勝手に拝借いたしましたm(__)m)。

 今年はさらにかっこよくなっていますね!
 選手のオリジナリティ・キャラクターも現れており、面白いです☆

 こうしたエンターテイメントな部分も大切でしょう☆
 

そして、13時 Kick off。

大分は、ビッグフラグ6枚登場!圧巻!w

 こんなにたくさんのビッグフラグが登場するスタジアム、他にございますか??w
 コレオと予想しておりましたが、こうしたお出迎えもあるのですね!

山口もビッグフラグ登場!
 そして、大声援&動作も迫力があり、とてもJ2が2年目のクラブとは思えないほど、素晴らしい応援でした☆

▽スターティングラインナップ。

前半は、山口ペースでしたでしょうか。
大分はボールがつながらず、苦戦…。

0-0のまま終わるとか思われた、前半45分。

大分FW後藤選手が先制ゴールを決め、大分1-0山口で前半を折り返し。

後半は、五分五分。

途中、大分FW林選手がPKゲット…も、ゴールポストに阻まれるという。。。(苦笑)

そんな中、選手に変え、FW伊佐選手投入。

…その2分後:後半23分、その伊佐選手がゴールを決め、2点目☆

なお、その伊佐選手にパスする前の、大分DF福森選手の6人抜きのドリブルは、しびれました~☆

こんな素敵で興奮するプレーを生で観戦できて嬉しかったです^^

 

そして、そのまま試合終了。

 

<結果>

「○2-0口●」

…ホームで嬉しい勝利☆

しかも、0失点に抑えたのが大きいですね!

守備も集中しており、ゴール前でよくはじき返せたと思います。

また、得点もFW陣であり、攻撃の噴気も上がり始めた印象ですね☆

ホーム開幕戦白星発進、いいやん♪(笑)

 

大分よりの使者

▽MOMは、先制弾のFW後藤選手。

 また今回から、カメラサインも開始!これまた面白い企画をありがとうございます^^


▽本日の大分交代一覧

▽本日の入場者数は、11,370人。

 J2ホーム開幕戦は、1万人の大台突破!
 ただ、個人的には1.5万人=福岡戦以上を期待していただけに残念。

 しかし、今日の快勝で、次節はより多くの観客に期待!

 

さて、次節もホーム!

 ・3月18日(土)14:00‐

 ・@大分銀行ドーム

 ・VS 徳

 

今節で5位タイに浮上の大分

J2は、やはり混戦の様相。

3戦全勝のチームはなし。

また、各節ドローが多く、まさに実力伯仲!

そんな中で、確実に勝ち点&得点を積み上げ、高み目指しましょう!


 

さあ、チームのレベルも高まり、ゲームとして面白くなりました☆

また、ホームスタジアムイベントも新企画ありでこれまた面白い☆

ぜひ、来週も大銀ドームで応援しましょう!

(私も参戦予定!)

 

おわり

==========================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
  
 にほんブログ村 
===========================================

AD