イベントバナー

↑エントリーして、お得にお買い物しましょう🛍お得なクーポンも見逃すな!

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

先週4日(金)~6日(日)まで、愛知・大阪に行っておりました。
メインは、名古屋でライヴ参戦。それに付随し、お城巡り・プロ野球観戦なども行いました。
その模様を簡単ながら、画像にてご紹介いたします。

愛知・大阪|DEEN、日本100名城、プロ野球ほか【旅行】


<行程>

【9月4日】

  1. 犬山城🏯   
  2. DEEN🎤

【9月5日】

  1. 長篠城🏯
  2. 豊川稲荷⛩🦊
  3. 岡崎城🏯
  4. プロ野球(ナゴヤドーム)|中日ドラゴンズvs阪神タイガース

【9月6日】

  1. 名古屋城🏯
  2. JR大阪駅|島根県石見神楽を見る👹

 

【9月4日|愛知でお城&DEENコンサート】

  • フェリーで九州→大阪
  • バスで大阪→名古屋

今回、Willerバスに初乗車。格安&ゆったりシートで、快適でした♪

正午過ぎに名古屋ささしまライブ着。日本100名城を攻めます!

 

(1)犬山城


国宝で現存天守。
木曽川沿いに聳える天守は、存在感もあり、心惹かれる風景でもありますね!
確か、お城好きなロンブーの淳さんが最も好きなお城だったと思います。
3年前に、川沿いから望むのみ。今回は、天守閣まで登りました!
 
名鉄犬山遊園駅から徒歩15分。遊園駅にコインロッカーがなかったため、重い荷物を軽いながら登城!(苦笑)

現存天守とあり、再建天守では感じられない柱等の古さ=歴史・荘厳さを随所に感じられますね☆
まさに国宝たる貫禄あり!現存天守のため、階段は急です。。。(苦笑)
最上階から望む風景も絶景です☆
 

 

犬山城で、100名城スタンプラリー累計47!もう少しで折り返し!
一路名古屋へ。

 

 

(2)DEEN

楽しみだったDEENのライヴ🎤
福岡や大阪の公演は、先約のため参加できず…。今回、初めての名古屋公演(Zepp)に参加♪
大分・熊本・福岡・沖縄・東京・兵庫、そして愛知。トリニータ以上にアウェイ参戦です!(笑)

実の話、本来は5日開催分の良席チケットGet!→But,開催直前に紛失。。。orz...
すでに5日分のチケット完売→4日のチケットは何とかGet!
そのため、急遽仕事休みを頂いたり、交通機関の予約変更したり。。。
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
ただ、せっかく頂けた大チャンス。楽しまなきゃ☆

DEEN LIVE JOY Break19~全開恋心!!~」。
先日リリースされたアルバムを引っさげたライヴでした♪
とにかく元気いっぱい!!ロックやアップテンポばかりで大盛り上がり♪
DEEN=バラードの印象が強いでしょうが、今回はほとんどバラード曲なし!
メンバーも40代以降、むしろ元気な楽曲提供が多いですね!

 


※撮影&ネット公開OKな画像
近年のDEENライヴ、写メコーナーがあり。決められた時間に、携帯・スマホでのみ撮影OK♪
「ライヴの想い出を残そう!」というメンバー・事務所の心意気♪嬉しいですね^^
IMG_20150907_184211860.jpg
IMG_20150907_184211025.jpg 
IMG_20150907_184211429.jpg  
急なチケットのため、2階席での観戦。
確かに遠目で物足りなさは感じましたが、それでもまずは観戦できたことに大感謝☆
楽しめましたよ♪

…で、終わらず(笑)
今回グッズコーナーにて、メンバーとハイタッチ特典付きのアルバムを購入!
せっかくなので、メンバーと間近でふれ合おう♪(笑)
アルバム自体はすでに持っているもので、約\8,000。(半額値段の初回版は完売。。。)
ただ、結果的にこの投資は正しかったです☆(詳細後述)
そりゃあ、変に夜遊びで放蕩するよりも効用が高い&健全ですからね(笑)

そして、ハイタッチ✋メンバーが至近距離!!
ハイタッチ2回、握手1回したことがございますが、やはり今回も嬉しいものです^^(その際の会話も、「ありがとうございました」しか言えず。。。)

 

今回、前代未聞(!?)な奇跡も!?

YouTube【奇跡!?】NHKのど自慢予選前に、アーティストご本人から激励!?|2015DEEN動画https://youtu.be/EO-8ewxXJQ8

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

  • 私「実は来週、のど自慢予選で、□□(DEENの楽曲)を歌います!」
  • ボーカル「お~、すごい!がんばれよ!!」…私の肩をたたいて激励
  • リーダー「あぁ…(感慨深げに)、ありがとうございます^^」


…これは嬉しすぎるよ!!

  • ライヴに参戦できたことに感謝🎙
  • メンバーとハイタッチ
  • 会話も文節ができる程度まで出来ました!(笑)
  • おまけに何より。のど自慢予選(後日紹介予定)1週間前に、ご本人から直接激励を頂く

…この上なき幸せ☆塞翁が馬のごたる奇跡です^^(笑)

なお、これまた初めて、メンバーの見送りも会場外で行いました☆
タクシーに乗ったメンバー、元気で笑顔に手を振って下さり、嬉しかったです♪
次回は来月。日本武道館でお会いしましょうm(__)m

かくした興奮に酔いしれながら、1日が終わりました。

 

【9月5日】

この日はお城巡り&プロ野球で、愛知大満喫☆
名古屋から名鉄で豊橋→JR飯田線に乗り換え、長篠城(新城市)へ!
東三河方面、初見参!そして、飯田線も初乗車☆大学時代を思い出す、JRローカル線初乗車時のあの懐かしき嬉しさ♪

 

(1)長篠城

長篠の戦いで有名な長篠城。
菅沼氏築城、奥平氏改修。
奥平氏といえば、その前週に訪問した中津城にも入りました(中津城は現在奥平氏所有)。
そんな中、資料館や城址入口看板で、鳥居強右衛門の磔図があってびっくり!
中津城でも見たものです!
…そう、鳥居強右衛門は、奥平氏の家臣だったそうです。そういうつながりがわかると面白いですね!
 
▽本丸は、広い公園のように整備されておりました。
 
 
 
▽内濠も当時の姿を残しているのでしょう。
 
時間があれば、古戦場めぐりも面白そうですね!
しかし、今回は時間のため、次なる場所へ。

 

(2)豊川稲荷

当初よりも時間が30分ほど余裕ができたため、乗り換え駅であった豊川稲荷を観光♪
稲荷ということで、朱色の社殿を想像しておりました。
…が、違う!!そもそも神社ではなく、曹洞宗の寺院なのですね!失礼いたしましたm(__)m
境内も広く、大きな仏殿です!
 

▽商店街もおもしろい!お稲荷さん(狐)がたくさん♪
 
さて、西へ進みます!
 

(3)岡崎城

徳川家康公顕彰四百周年の岡崎市。
家康公の生誕の地、岡崎。徳川氏の持ち城にもなったこともあり。
 
▽眺めもやはり素晴らしい☆

▽かっこいい!!(笑)
 
▽橋では、レイヤー(コスプレ)さんが撮影なう!平成になっても愛されているお城ですね!

100名城スタンプラリー、累計49!次で中間点だ☆
名古屋に戻ろう!

 

(4)プロ野球(ナゴヤドーム)

詳細は、📝前回記事(中日ドラゴンズvs阪神タイガース)にて
 
 
阪神も勝利し、昨夜に続き、気持ちの良い名古屋の夜となりました☆

 

【9月6日】

(1)名古屋城

遠征最終日。名古屋最後は、あのお城へ!…名古屋城!
徳川家康公築城、日本三名城の一つで有名です☆3年ぶりに攻城!

▽非常に大きな天守閣!金鯱も映えます☆…が、今回も時間の都合上、登らず。。。(苦笑)
 
▽代わりに本丸御殿へ!客間として使われた建物。3年前訪問時は、まだ工事中。今回は、一部公開エリアを拝観。
 
▽黄金色の屏風…美しい☆
 
 
日本100名城スタンプラリー、記念すべき50個目はこの名古屋城
記念番に、この有名で大きいお城が似合いますね~!(狙ったわけでなく、スケジュール上の偶然!)
折り返しも頑張るよ!!
 

 

名古屋から大阪までウィラーバスで移動
途中、滋賀県は甲南PAで休憩。
せっかくなので、「近江牛コロッケバーガー」を頂きました♪
美味しい♪
 
▽ウィラー
 

 

 

(2)JR大阪駅|島根県石見神楽を見る

詳細は、📝島根県石見神楽 in JR大阪駅記事にて

Cf:2020年大分県竹田市で、石見神楽(久城社中)を拝見。

YouTube動画→https://youtu.be/tiS4RC698TE

 

YouTube神楽👹」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAosSliscfHBGaa6toOM7_u

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

その後は、フェリーで九州へ。あっという間の3日間でした。


ドタバタございましたが、非常によい想い出のできた愛知・大阪遠征

 

  • 何といってもDEENの奇跡 これは大自慢で忘れられない思い出です
  • 阪神タイガースも勝ってよかった~tolucky*01
  • 日本100名城もいよいよ折り返し!
  • 石見神楽にも大興奮


よい想い出をありがとうございました^^

以上です!最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

 

YouTubeお城🏯」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwC6TlGAISo1Us3p9FqIhqX0

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!