★ お気楽HOBBYライフ ★

---------------------------------------------------------------
▼フィギュア/ゲーム/戯言を気ままに記していきます。
▼主にアメトイ(アメリカンフィギュア)、国産フィギュアの紹介記事が中心。
▼個人的に気になる商品なども紹介しております。


テーマ:

本日は…MARVEL UNIVERSE より ミズ・マーヴェル を御紹介します。


その前に…

密かに帰宅後の楽しみになっていたTBSの韓流ドラマ

『チャングムの誓い』が終わっちゃいました…しょぼん


一番の見所だった、母親の敵に復讐する回の録画に

失敗してしまったので、それが心残り…


失笑しながら観る面もありましたが、十分に面白かったですよグッド!

それにしても、万能すぐるチャングムの針治療でしたねにひひ


と、まったく関係ない話でした…えっあせる



■MARVEL UNIVERSE ミズ・マーヴェル


本名 : キャロル・ダンパーズ 。 元CIAエージェント。

NASAに転向後…キャプテン・マーベルとクリー人との戦闘中に

強烈な放射能を浴びた事で第七感、怪力、飛行能力などの超パワーが覚醒。


ある時、ローグに力を吸い取られ植物人間になるが、プロフェッサーXの力で回復。

現在はMighty Avengersのリーダーとなっている。
別名、バイナリー、ウォーバードなどコロコロと名前を変えた模様。


(Marvel : Ultimate Alliance Wiki より抜粋)

お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


えぇ…今回も気になる箇所をプチ改造しておきました。


お気楽HOBBYライフ


一番気になった箇所が…肘の関節です。


男性素体と違って細身の為か…

二の腕&肘関節ともにロール可動がオミットされているので


ちょうど破損しゴミになっていたS.H.フィギュアーツ『ショッカー・ライダー』より、

手首の関節を引っこ抜き、ミズ・マーヴェルの肘関節に移植しました。


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


元の接続部分のピンを外して、上腕の接続部分を切り落し…

ピンバイスで上腕&下腕パーツに穴を開けて接続しました。


接続の際…ミズ・マーヴェルの腕が細すぎて、S.H.Fジョイントのボール部分が

穴に入り難かったので、棒状に削って差し込んでいます。


穴を開ける時は…1ミリで穴を開けてから3ミリを使った方が安全ですグッド!


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


ロール可動が可能になったので…内側に腕を可動させる事ができます。

もはや当たり前の事ができてないのが残念ですが…。



次に…腕の可動に干渉しまくる髪の毛です。

コレに関しては、髪の毛のモールドに沿って切れ目を入れています。


余計な髪の毛の内側に残っている余計な肉も削ぎ落とします。

かなり柔らかなゴム素材なので、ここまで切れば差ほど気になりませんチョキ


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


あとはいつもの…股関節(パンツのハイレグ化)、腰の前後可動の拡大をやって終了。

では動かしてみましょう!



6インチには無いアニメっぽいお顔が良いですねべーっだ!

二の腕とフトモモの露出が絶妙でタマランチ会長です得意げ音譜

お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


腰巻も軟質素材なので可動には干渉しません。

あと、両手にハメるエフェクトパーツが付属されています。


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


顔の角度が微妙に固いですが…まぁいいかなぁ…むっ汗


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


エロイ目線で三連キックラブラブ!ラブラブ コレは凶器あせる


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


女性らしいシナヤカな可動が画になりますニコニコ


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


飛行ポーズもバッチリ決まりますグッド!


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


なんか徐々にドロンジョ様に見えてきました…えっ汗


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ

お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


という事で…ミズ・マーヴェルでした。

MUの女性キャラはコレしか持っていませんが…このクオリティでもっと出して欲しいですねニコニコ



色々なフィギュアと比較してみました。
MLウォーバードと並べると、MUの良さが伝わるでしょうか…。


全体のバランスもそうですが…顔! ババアじゃない叫びあせる

このまま6インチにしてほしいしょぼん


お気楽HOBBYライフ お気楽HOBBYライフ


そして3.75インチのお楽しみは…




ズン…ズンズンズンズン!!



MS.マーヴェル『こ…こいつは…!?』

お気楽HOBBYライフ  


ド~~ンッ!!


お気楽HOBBYライフ


MS.マーヴェル『センチネルッ!!』


センチネル『ミュータント…ハッケン…タダチニ…ホカク…スル…』


お気楽HOBBYライフ


MS.マーヴェル『冗談じゃないわッ!!』


                         ペチッ!


お気楽HOBBYライフ MS.マーヴェル『…!?』



ムンズ!!



MS.マーヴェル『きゃあ~~ッ!!!!』


センチネル『ホカク…カンリョウ…』


お気楽HOBBYライフ



圧倒的パワーを誇るセンチネルの前に

成す術なく捕らわれたミズ・マーヴェル!!



もうダメか…そう思われた…その時!



颯爽と二人のヒーローが現れた!!



待てゴラァッ!!!!


お気楽HOBBYライフ


MS.マーヴェル『ウルヴァリン! セイバートゥースまで…!?

          助けに来てくれたの…?』



お気楽HOBBYライフ


センチネル『アラタナ…ミュータント…ハンノウ…』


ぬおおおおおっ!!!!


お気楽HOBBYライフ  ッダッダッダッダッ!!


MS.マーヴェル『(しめた…センチネルの手が…この隙に!!)』



バアッ!!!


お気楽HOBBYライフ センチネル『!!??』



MS.マーヴェル『二人とも! 私と一緒に



お気楽HOBBYライフ


MS.マーヴェル『たたかっ…て…


お気楽HOBBYライフ


MS.マーヴェル『…くれるんじゃ…


お気楽HOBBYライフ


MS.マーヴェル『ない・・・の…?』


お気楽HOBBYライフ



しゃあッ!!俺の勝ちだあッ!!!


お気楽HOBBYライフ



センチネル『………』



                      ミチャ…


お気楽HOBBYライフ



MS.マーヴェル『脳筋に期待した私が悪かったわ…助かったけど


お気楽HOBBYライフ



という事で、特に意味の無いテキトー劇場でした…しょぼん汗


いよいよネタが尽きてきた感がありますが…

今週末には通販モノが届く予定ですので、御紹介できたらと思いますグッド!


PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード