サッカー漫画製作ブログ 「Takataka-comics-bg」

サッカー漫画製作始動!!お付き合いください☆


テーマ:
自分の意見てなんだろう??
ブログをかいてるといつもぶつかる疑問です。

意見はどんなかたちであれ、他人からなんらかの影響を受けて生まれます。
著作権にも関係する問題なんですが、どこまでが知識でどこまでがオリジナルなのか。その線引きが非常に難しいですよね。

言語

変顔



ブログ

漫画

どれも自分を表現するツールであると同時に、それを用いること自体パクリであるということだって出来ます。

ツールとオピニオンとパクリ。

自分の主張だって自分の所属するコミュニティに大きく左右されるし、逆に意見からその人がどんな人たちと関わっているのか予測をつけることだって出来る。

本当の自分の意見てなんだろう。


自分と相談しながら人と接しながら、ゆっくりでも探していければいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。