サッカー漫画製作ブログ 「Takataka-comics-bg」

サッカー漫画製作始動!!お付き合いください☆


テーマ:
2004年1月9日誕生日22才となる。

1月10日ー1月14日心臓に違和感を感じ、入院。

1月中旬初部会発作により再び救急車にのる。

卒論提出を目の前に実家へ強制送還。留年決定。

2月、食べることも歩くこともままならない生活が続く。

地元の病院にてホルター検査、異常なし。
カテーテル検査はまぬがれる。

頓服薬のみを与えられ、不安な日々を過ごす。

親の働きかけにより、自律神経失調症の一種、パニック障害ではないかという仮説を立てる。

3月、ようやく食事が取れるようになる

追いコン、山梨から出てくるものの、不安が大きくなり、出席できず。とんぼ返り。母同伴でようやく電車に乗ることができるようになる。

心療内科の存在を知り、通い始める。PDと診断され、投薬治療及び、禁酒令発動。と同時に整体へ通い始める。
左半身背中の張りが心臓への負荷になり、右半身の疲れが内臓への負荷になることを知る。ストレッチ、ダンベル、ウォーキングを開始。
サッカーダイジェストへの似顔絵の投稿を始める。3回ほど掲載。

4月、履修登録のため、学校へ復帰。
   残りの4単位を取り終える。うたかいに復帰。
   「みずきの曲」完成。

5月、PCを購入。新歓期で一年生らと仲良くなる。

6月、学園祭に参加。サークルに入り浸る日々。いまだ、卒団し切れず。
   基本的にはまだ何も出来ない生活が続く。
   「IMAGE OF MORNING」作詞作曲。

7月、インターネットがつながる。
   HP「Takataka-comics」を始動。
   サッカーワールドカップの歴史掲載
   みんけん語録開始。うたかいに参加。
   日記開始。かきこルーム始動。
   自分の生きる意味を見つけるため、みんけんライブラリーと音源集めを   開始。

8月、9月。部合宿、夏合宿。音源、みんけんライブラリーコンプリート。
   みんけんとの決別を決意。

9月27日「OKサイン両方向」始動。

10月、なんとなくさきっちょの就活日記を読み始める。

11月5日初かきこ。この辺から俺の身辺が劇的に変化し始める。

11月8日アフィリエイトなどをはじめてみる。

11月11日サブログ始動。

11月12日、38家に初かきこ。
   sawaちゃんとの交流始まる。

11月15日GREEに参加。ウンコ共同体始動。

11月17日さきっちょづてにみよと友となる。

11月28日うんこさんとして悪あが記に載る。ちょっと嬉しい。

12月2日「さよなら国士館」掲載。

12月3日、さきっちょの所から来てくれた滝沢あとりさんと出会う。
   無職さんの影響で似顔絵をはじめる。それが掲載され、ブログに一気に   1573人が流れ込む。
   記事を書くことに責任感を覚え、記事の質が飛躍的にアップ。
   ひでさん、ゲンさんと友達に。

12月5日ピッコロ的さきっちょの出産を掲載。
   あとりさんとの仲が決定的になる。

12月6日、さきっちょが恋をする
   めぐ初かきこ   

12月11日、さきっちょがトラックバック先を暴露。パキスタン600へ飛   ぶ。そして、ドテラマン同盟結成。

12月12日インディさんと友達に。
   兄さんのような出会いを求め、bgの内容が深みを増す。自分の考えを
   包み隠さず書き出すようになる。と同時にプロ意識が非常に高まる。
   毎日のようにあとりさんとの友情をこのブログにて育む。

   順調に卒論、ブログがすすんでいく、かに思えた。

12月20日著作権問題勃発。

   著作権問題について考え、今に至る。

いまだ、PDからの完全復帰はならないが、明確な将来の目標と尊敬できる友人たちに出会えたことはとても嬉しいことだった。来年は病気を克服して、全力で生きていきたいと思う。

個人的には2004年1月9日が新しい誕生日だと思っている。
それ以前は前世だ。それを活かすか殺すかはおれしだい。
過去は変えられないなんて言葉は嘘だ。自分次第でどんな形にも変えられる。
過去はこれからを作る部品に過ぎない。これからも良い材料を将来の自分に提供できるように今をしっかりと生きていきたい。


2005年1月9日、1歳の誕生日。

2004年病気と復活と別れと出会いの一年だった。2005年は自立をテーマに頑張っていきたい。

「今まで出会った全ての人に感謝」

みんなほんとうにありがとう。

2004.12.31もう、病気のことはここには書きません。元気なブログを目指して頑張っていきたいと思います。

では、良いお年を。

さわのぼり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。