FunTVの仙ディーです。
今回は昇物語2nd Season #70の実践記事です。
本日実践した店舗様は「やすだ西池袋6号店」様。 
 
{29E7C12C-BFBE-4D97-9990-8912CAC8CB09}

4/24に機種ラインナップをかなり入れ替えたようなので楽しみです。

{42FC0B11-7B89-42A8-BB1C-2371FE3D66A6}

正規メンバーは霞詩織さん(左)!と私 仙ディー(右)

初タッグとなります。
儀式さんとの タッグが多いという霞さん。
言わずと知れた北斗神拳の使い手ですね。
北斗愛で爆発をお願いします!

 

{2565D13F-EC24-4DD0-A754-6CCA7F50B452}

 研修生チーム①

まるぽん&そら助

ダブルピースであわせての登場。

爽やかコンビで勝利をもぎ取れるのか!?

頑張ってください!

 

{16CDC112-8529-43AA-926D-3941B82DB61B}

 

研修生チーム②

ライドー(左)&ゲンキー(右)

かなりの数の昇物語に出場しているが未だに0ptのライドー。

このポーズは何か壊れてしまったのでしょうか?

隣にはそのポーズに無反応のゲンキー。

コンビネーションには不安が残りそうですが頑張ってください!!

 

さて、それでは朝に確保した台は

{3658D15D-0471-4FC7-A01C-189AF8CC7D50}

 

霞詩織 北斗の拳 転生の章 

北斗愛ならば誰にも負けない霞さん。

角台をチョイスです。ガンガン勝舞魂を溜めて出しちゃってください!

 

{81A34A54-87E8-4E6A-8412-F8C4B316AA8E}

仙ディー パチスロ おそ松くん

前日に新台で入ったこちらをチョイス。

初打ちですが楽しみながら勝ちたい!

 

{8B595545-07D3-4731-AEED-20863181CBFD}

そら助 パチスロ おそ松くん

こちらも新台をチョイス。仙ディーとの並び打ちです。

隣で出玉状況がわかるガチンコ対決だ!

 

{D9C9BE1F-01F4-48DC-8A9D-E0C53E1DD83A}

まるぽん 防空少女ラブキューレ

 前日に下見をして狙いを定めていたようです。

狙い通りにうまくいってくれるのか!?

 

{3D740F86-8D8E-4019-9975-5DAB72F52573}

ライドー パチスロ仮面ライダー UNLIMITED

 実はこちらの台も新台として入ったばかりです。

前日の24日に最新台ばかりではなくいわゆる旧台も混ぜて大幅に台の入れ替えを行っていましたのでチャンスではないでしょうか。(仙ディーも実は狙っていました)

目指せ脱0pt!!

 

{42BDC7C9-1083-4650-A20B-EFB8EFDDC757}

ゲンキー バジリスク甲賀忍法帖 絆

 言わずとしれた人気機種バジリスク甲賀忍法帖 絆の角台をチョイス。

押忍!番長3にいくと思っていたのですが意外なチョイス。

引きには定評ありますからね。頑張ってください!

 

 さて、実践開始!

 

さて、おそ松くんなのですが主にCZからのART突入を目指すゲーム性。

{8C838F2B-904E-4228-A6E6-15B2B940A532}

頻繁におとずれる宝玉ミッションにてベル、チャンス役を引いてCA(シェー)玉、試練玉を貯めていきます。

{A720FDE6-642C-489B-A66A-0650A618DDDE}

 宝玉ミッション中にベルを引いて

{E496655B-2480-4C07-AD6C-E2F2E6EACE08}

 試練玉ゲット!

さくさくっと試練玉が溜まりまして

{E15AC2ED-FC98-48CF-83AF-BFBE3AAEEA05}

 CZ(三種の試練)突入!

3G間のCZ。3回クリアすればART突入。2回以下でもART突入or上位CZの突入チャンスあり。

 

{38264CA5-840C-48E4-950F-2BA7DCFCD385}

これをサクッとクリアし

 
{BE3BA97F-878D-4BED-95F3-15484F9068EC}
サクッと終了します。(通常運転)
 
{1F78FB94-F010-4F16-855C-822F20589960}
その後は設定差のあるボーナス(V)を引いたりで粘りますが
 
{703E3271-A6F6-4C4C-A340-AFC7837083F3}
 
伸びず。
 
その後に射止めたARTにて上乗せ特化ゾーンの倍倍シェーRUSHに突入させてわくわくしていると
 
{8118B435-2DAD-4302-960E-2967D5896A62}
 
{D9AF6276-BAAA-4458-837D-33F1C7D3CD0B}
 
5Gの上乗せで終了←
 
{93306970-1E7A-491B-AD77-9F1F929EF5A3}
うーん、中々厳しい。
一発を狙い台移動。
 
押忍!番長3のベル150の台がありましたので一度当たるまで追ってみようかと移動。
 
するとこちらが
 
{6B895021-F7B6-4DBA-B2AB-0E02C0A1B507}
 
通常番長ボーナス!!
※実は番長ボーナス初めて引きました
相性というものがあるのなら私にとってすこぶる悪い機種なのです。
番長3での初プラスあるか!?と思い期待するも。
 
{502E5D5F-7F91-4763-84BB-D054449FC241}
伸びずに終了。
対決7連続敗北しました。番長3大好きゲンキーに7連敗したと話したら「えっ!?そんなに負けるとかあるんですか」とのこと。
やはり相性なのか・・
 
残りの時間まであがこうと合算1/102のアイムジャグラーへと移動
 
{EC459888-ADFD-4F17-AF5E-0F3E16E62279}
 
{55938688-8DE9-41C8-B687-1DABEF556810}

ジャグラーの光は優しい。
 
さぁ、ここでタイムアップ!!
 
実践結果へまいりましょう。
 
★☆結果発表☆★
  
【正規メンバーの結果】

霞詩織
使用      1450枚
獲得       654枚
差枚      -796枚
 
仙ディー
使用      1450枚
獲得       448枚
差枚     -1002枚


☆研修生チーム①☆

そら助
使用      950枚
獲得      977枚
差枚      +27枚

まるぽん
使用    1900枚
獲得    2753枚
差枚    +853枚
 
☆研修生チーム②☆

ライドー
使用       2000枚
獲得        507枚
差枚      -1493枚

ゲンキー
使用       950枚
獲得      5258枚
差枚      4308枚
 
正規チームの合計差枚         -1798枚
研修生チーム①の合計差枚数    +880枚
研修生チーム②の合計差枚数   +2815枚
 
研修生チーム①②の勝利

【研修生のpt】
 
そら助
所有pt   5524pt
獲得pt  +3000pt  完全勝利
差枚pt    +27pt
合計pt   8551pt 

まるぽん
所有pt    9456pt
獲得pt    3000pt  完全勝利
差枚pt     853pt
合計pt   13309pt 
 
ライドー
所有pt       0pt
獲得pt     1000pt  チーム勝利
差枚pt   -1493pt
合計pt       0pt

ゲンキー
所有pt   14370pt
獲得pt    3000pt 完全勝利
差枚pt   +4308pt
合計pt   21678pt 次回昇格戦!!
 
ゲンキーが次回昇格戦を決めました!
祝言からの一撃で6000枚オーバーの出玉をゲットしていました。
霞さんと「なんですか。彼は・・」と途中話していたのは内緒。
ライドーは0pt脱出ならず。集計の際に「よしっ!今回はpt獲得できそうです!」と喜びながら結果報告していたのに結果を聞いて肩を落としてました。(まあ、私も肩を落とす結果であるのは言うまでもなし)
 


 
店内状況
 
店内では多くの台で大量出玉が目立っておりました。
 
{0CD160AF-7D7D-4118-96CD-03530B4A1221}


 
パチスロ 獣王 王者の覚醒、エヴァンゲリオン勝利への願い
並びで大量出玉。
 
{1F7009AA-9821-4D28-B14D-279F535D386D}

バジリスク絆も好調。
※隣がゲンキーの台でそちらも爆発してたので二台並びで大量出玉。


ジャグラーにもボーナス良好台多数

{6D2D87E1-F6F7-408C-BEBF-09712892C943}

 
所感としてジャグラーシリーズなどは粘るお客さんが少ない印象。データを見ると明らかに強いけれども少し出たら辞め。また次の人も出たら辞め というパターンが多かったです。
 
その分空く可能性も高いので様子を覗きにきてみてよさそうな台を狙うという立ち回りをすればかなり勝率は高くなりそうです。
 

まだ来たことない方はちらりと様子を見に来てみると思わぬ台があるかもしれませんよ!



AD

FunTVの仙ディーです。
今回は昇物語2nd Season #68の実践記事です。
本日実践した店舗様は「大王高島平」様。

 

{82DC0CBE-C151-4701-AB85-D39D9B912055}

 

 

{79B519D6-C90C-4636-AB06-F7F276F06010}

 正規メンバーは私 仙ディー(左)と各駅停車さん(右)!

 

 

各駅停車さんは正規メンバになって初実践です。

まだ肌寒い気温の中半そでで気合十分。研修生に正規メンバの威厳を見せてやりましょう。

 

{7C25F54A-DE49-43FE-BBA2-99B359031F54}

研修生チーム
まるぽん(左)&しもっち(右)

しもっちは堅い立ち回りで攻めるとのこと。

まるぽんの狙いはパチスロ ガールズ&パンツァーとのこと。

取れるかな??頑張ってください!

 

 

{C34F0A1D-C97C-48D3-AF11-D29BAF65349D}

 仙ディー 押忍!番長3

常連さんの動きをみると新台とバジリスク絆が早く埋まっていました。

まだ導入したての台ということでチャンスがあるかと着席。ただし、気合満々に見えますがこの台の怖さも知っているためへっぴり腰で打つ予定。

 

{606A50F1-9AE4-43E2-8014-9CE8F3F01857}

 各駅停車 押忍!番長3

仙ディーと並びで番長3を確保。

正規メンバーの力を見せ付けてやりましょう!!

 

{1A51D5C6-3A8F-4BC9-82C5-C977B1B29F4E}

 

まるぽん パチスロ ガールズ&パンツァー

狙い機種を取れたようで一安心。

私の印象ではもっと荒い機種(GOD系、ビンゴ等)を打つイメージがあったのですが。個人的にはどこかでGOD狙い等で移動してくれるのではと期待。頑張ってください!

 

{154B67F9-9D9B-4D4D-B9E1-AA4304224F36}

しもっち クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜

常連さんも早い段階で着席していたこちらの台を確保。

周りの動きもチェックしてのノーマルタイプ勝負ですね。

手堅いイメージがあり手ごわい印象。

頑張ってください!!

 

 

 

さて、実践開始!

 

{862D740E-6927-4BDA-8277-F18AF13E4CE6}

 

いきなり写真がJAWS!!

 

えーそうですね。ここに辿りつくまでに

・番長3

・エヴァンゲリオン 勝利への願い

と2台渡り歩いたのですが、

見せ場がありませんでした!!

 

全体の様子を見ながらでしたがART初当たりが軽そうなJAWSの当日0回台へと動く戦法。

 

3回目のREGにて本日初ARTゲット。

 

そしてその後の挙動ですが、

・ART中の中段チェリーゲット(無敵)

・ビッグボーナス獲得(無敵)

無敵にガンガン入り出玉も大量獲得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の台が

 

楽しそうだなーと見てました←

あーそうか。今日は私の隣が出る日なのか。

たまにありますよねそういう日?

私は一日で3回台移動 3回ともお隣さんがフリーズしたことがあります。(幸せ配達人の仙ディーです)

 

私はというとART中にREGを3回獲得→無敵はいらず

 

{65033857-E013-47D9-B518-FA38664E41D6}

今の私にはこれが精一杯(小さな花を一輪差出しつつ)

 

その後は早い段階にてボーナス獲得→即ARTにて

 

{A6E95AD3-7411-4951-A237-212E6176DA52}

 箱まで届かず(無念)

 

その後JAWSを追うも出玉は消滅。

 他の台の様子を伺うと

ボーナス後480Gのパチスロ ガールズ&パンツァーを発見。(隣まるぽん)

 

まるぽんの様子を見てみると初当たりは軽いもののARTが伸びずに苦戦している模様。

 

他に積極的に狙える台もなかったのでとりあえず666Gのあんこう祭り狙いしてみようかなと着席。

 

{E40F33EF-2771-45A6-916A-C7402CA9944C}

 無事666G到達 (まるぽんへドヤ顔するもスルーされる)

 

{27AFF340-3D75-47B7-8B35-2EAF6BAEFD72}

 

 えっ!?せっかくのあんこう祭りスルーですか・・・と思いベットすると

 

{8DD8E7C2-0AFC-46E6-8A73-622DAB395227}

 

YES!逆転!

 

そして初戦の相手は黒森峰。

嫌な予感がよぎるもレア小役連打からの作戦連発にて・・

 

 

{7F6F4AF6-4BA3-4E51-AC25-4B6C5DD1DBCA}

黒森峰撃破のSランク!

 

 

{E05F91F3-3075-47D1-BE01-95DB232A2CC1}

 

 
ストックウォー獲得
 
これが正規メンバーの力だよ!どうだ。と満面の笑顔でまるぽんを見ると
(こっちはそれどころじゃないんです)という顔で返されました。(Sorry)
 
そして気合十分で押したストックウォーの結果は
 
{DFCE2EAE-41D2-41F3-97EC-3E6A5F2FB8E3}
 
YES!最低保障
今の私にはこれが精一杯(小さな花の二輪目を差出しつつ)
 
まぁ、私なんぞこんなものです。
 
結局こちらのARTは290枚の獲得で終了。
意気消沈ゆえに結果画面も取れませんでした。
 
残り時間までノーマルタイプでビッグ連打にかけるしかないか・・・と思い台移動しようと席を立つ。
 
まるぽんの台にてリールロック発生。
 
左、中と押す
 
最後に右リールを押す。
→揃わない
 
それすなわち・・・
 
 
{885EBFE6-944F-4D25-8BF3-2C26A8FBDCB2}
 
マウスへの挑戦!!!!
そう。私は誰でしたっけ?
 
せーのっ
 
 
幸せ配達人の仙ディーです。
 
「まるぽん頑張って伸ばしてね。」寂しげな背中で席移動。(オトコは背中で語る)
 
その後はマイジャグラーⅢ、A-SLOT偽物語と移動。
ちなみにA-SLOT偽物語は隣はしもっち。
 
撮影した写メはこちら
 
{08302C7E-993F-49E8-9FEA-E70BB8AA041F}
 
 
{F984865F-2877-4920-B2E9-51105804D993}
 
えぇ、一度もボーナスを当てることなく終了しました。
 
その間に隣のしもっちはボーナス連打。
が、全てレギュラーボーナス。
(ごめんね。幸せ配達の定時が過ぎていたみたい。)
 
 
★☆結果発表☆★
  
【正規メンバーの結果】

各駅停車
使用       600枚
獲得      1530枚
差枚      +930枚
 
仙ディー
使用     -2550枚
獲得         0枚
差枚     -2550枚


☆研修生チーム☆

まるぽん
使用     1050枚
獲得     2159枚
差枚    +1109枚

しもっち
使用     850枚
獲得     272枚
差枚    -578枚
 
 
正規チームの合計差枚         -1620枚
研修生チームの合計差枚数      +531枚
 
研修生チームの勝利

【研修生のpt】
 
まるぽん
所有pt   5347pt
獲得pt  +3000pt  完全勝利
差枚pt  +1109pt
合計pt   9456pt

しもっち
所有pt    8585pt
獲得pt    2000pt チーム勝利、仙ディーに勝利
差枚pt    -578pt
合計pt   10007pt 
 
えぇ、もう完全に私が足をひっぱりましたね。
各駅停車さんは番長3を打ち切り。共通ベルの確率も抜群だったようです。
まるぽんは最後のマウスへの挑戦にて大量出玉を獲得。
しもっちはノーマルタイプにて手堅く立ち回っていましたね。
 
とりあえず私の隣にくればなにかしらの効果はあると思います(オカルト)
みなさん私と合った際は私の隣にくることをオススメです。
(反比例して私の顔色は悪くなります)
 
店内状況
 
{42779AD1-A7CD-4A92-90B6-0F56103D38B7}
 
朝に埋まったバジリスク絆が好調でした。
 
{A4DF25FB-6014-4E4E-A79C-12D047AC87A1}

ノーマルタイプではマイジャグラーⅢが出玉を伸ばしていました。
 
並び順なので狙い台がある際は早めに並んでみるとよいかと思います。

 

 

 

AD
{E1F7C666-533B-411A-BE54-20A8580AB8B7}


今日です!

何故かノー目覚ましの5:30に起きました。

昨日あまりにも××な結果になったからでしょうか。(詳しくは後ほどブログにて)


やすだ西池袋6号店さんにて昇物語です。


機種ラインナップも大幅に変わりまして攻めところが多そうです。

{4BD85833-12AA-47E5-ACF9-657C9933649B}

ブクロ最高!


と言えるように頑張りたいと思います。





AD