高級壁紙屋 貴装工

壁紙(クロス)は量産品から一点物まで様々です
それぞれの壁紙を施工するプロがいます
貴装工では金銀箔、織物、和紙、輸入壁紙、絵画等一点物に相応する施工の質を加えてよりプレミアムな壁装を目指します

天然素材壁紙、高級布壁紙、施工アドバイス、クレーム相談等対応いたします

一般ユーザー、各業者も歓迎します。お気軽に連絡ください

高級壁紙専門 貴装工


NEW !
テーマ:
月日の経つのが早過ぎる(笑)
再開というのか、今からというのか❓
さすがにマズイかね

切り出し出したらサビが…
{97D22B24-F2DF-4D9F-BA16-9485EFA25BCE}

こっからかい(T . T)

{DEE3257D-4E3D-46A1-A3C7-3A14907D3175}

{17412AA8-3D17-4D97-A43E-0F86AAB3D268}

とりあえず作業出来る程度に研いで
カープ見てまた夜少し進もうかね

調子えーのぅ(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我々、日本内装仕上技能士会推奨品
高性能吸収シート
{91601367-508C-45F9-B7D3-499BACB44C41}

使ってまたレポートしますが先ず簡単に検証しました
{31E734A9-0C79-4745-A6B1-D983AE6DBC71}

ウォールボンド100をガラスに塗って
スポンジ、マイクロファイバータオル、ポリウレタンフォームで比較
スポンジから
{39B8524B-E0A6-44DE-9A28-76A356BF96F9}

{9550EC16-9F3A-4638-9B1B-7746E8488114}

かなり水分が残ります

マイクロファイバータオル
{B9DD9E0D-DF82-4863-8284-10C8B6489EE9}

{4FF216C0-4832-4EC4-B497-B66B9BE141A0}

水分はほぼ残りません

ポリウレタンフォーム
{6F8438D6-610D-4E4B-870E-9BA9BDC03B94}

{F822CABD-05F4-436D-A37A-4112F6B60869}

若干水分が残りますね~
いつもスポンジのみを使用する方はポリウレタンフォームで仕上げに拭き取りを推奨します
スポンジ+タオルの方も同じだと思います

普段タオルのみを施工する方はマイクロファイバータオルを推奨します

理由として恐らくスポンジで慣れている方がタオルを使うと糊を拭き取る事が出来ないと思います
またマイクロファイバータオルを使っていない方はマイクロファイバータオルに変えると拭き取りが容易になると思います
容易になるということは拭き取れている事でもあります

水分の残り方は重要で綺麗な水が残るなら問題が少ないですが汚い水や糊が残ったり水分が残るのは問題です

バケツの水も最低限、バケツの底が見えなくなったらすぐ変えましょう

拭き取りした後のタオルをバケツで洗ったら汚れるのでタオルが汚いと思いがちですが違います
それだけタオルがゴミを繊維に絡めて拭き取りしてバケツに確実にリリースしているからです
汚れを確実にバケツの水に移しています

バケツがコーキングで白くなるのは論外ですね
自分の慣れているもので確実に糊と汚れを拭き取りましょう
また長く綺麗な仕上げを保つためにはタオルやスポンジに多少のお金はかけたいですね
ぼくはマイクロファイバータオルを1日使って洗って干して2日使ったら洗濯機で洗います
織物や箔の場合はその度に新しいマイクロファイバータオルを使用します

糊やパテと同じぐらい拭き取りをどうするかは重要です❗️
どうもスポンジは信頼出来ないなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デコラティブフィルム(高級化粧粘着シート)
ガラスフィルムも入っているみたいです

今月は織物、箔、和紙があまりないのでコレばかりです
{68BC7B34-8A10-4C9B-854A-20137044AAC8}

ダイノック、リアテック、オルティノ、パロアなど
あまり見なくなったのがベルビアン
ほぼ水性プライマーでいけるので体に良くなりました
しかし夜が多いのがいけんわ

週末はゆっくりできそうなので何すっかな~。早く終わらせてカープ見ながら一杯飲んじゃろうかの(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。