1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-11 18:54:54

部位ごとの位置

テーマ:マッサージの知識


特にリンパマッサージを行う上で大切なことですが、身体の各部位を揉み解していく際は、その部位ごとに揉んでいくべき部位を揉み解していくようにしてください。

たとえば脚であればふくらはぎや腿の裏にリンパが流れているので、その部位を関節に向かって流していくべきです。

そのほかにも顔や頭を解していくときは、顔の中でも鼻の下から横に向かっての流れや、こめかみから首元に向かっての流れなど、実に多くの役立つ流れの経路というものがありますから、それらを十分意識した上でマッサージは行っていってほしいと思います。

リンパは上手く正しい順序で流さなければ、あまり大きな効果は得られないものだということもよく知っておいてほしいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-20 17:49:38

マッサージは続けてこそ

テーマ:マッサージの知識


マッサージは毎日続けてこそ効果があります。特に女性の体って作りからして、体がむくみやすく、ひえやすくなっているんです。だからマッサージで老廃物を流すっていうのはキレイのためにも良いことなんですね。でも老廃物が溜まってほったらかしにしておくと、そこにさらに老廃物がたまってどんどんむくんじゃいます。そうならないためにも毎日マッサージをして体の中の流れをキレイにしてあげることが美容のためにもいいことなんですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-21 19:44:04

最近いつ行ったかな?

テーマ:ブログ


最近マッサージのお店を利用したのはいつでしたっけ。結構前のような気がします。それぐらい自分の体が疲れているような感じです。この調子だと6月を乗り切るのは難しいので、セルフマッサージにでも精を出さないといけないですね。以前は毎日のように自分でマッサージをしていたので、元気だったんですが、少し忙しくなるとさぼってしまうので、自分のそういう性格がちょっと憎いです。もう週末ですが今日は帰ったらマッサージをして癒してみますか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。