フリーターのためのもえもえ独り言

フリーターのためのもえもえ独り言です。


テーマ:

Q. 生理前数日間異常にお腹が空くのですが、これはなぜでしょうか?教えて下さい
A. ホルモンバランスが崩れるから。アンバランス期。脳は、バランスを戻そうと働くんじゃないかな?イライラや腰痛、憂鬱がひどいとPMSになる。
» 詳細

Q. 90代の祖父ですが、めまいが激しくて治りません。半年前にめまいがあったときはめまいの薬を1日3回飲んだらみるみるよくなりました。今回は高血圧とやや不整脈があり血圧メインの薬が処方されましたがなかなかよくなりません。もしかしたら薬が合わない場合も考えられるのでしょうか?ちなみにMRIや血液検査はまったく異常が無かったそうです。何かアドバイスをいただけると助かります。
A. 補足読ませて頂きました 私の祖父の話しをさせて下さい。祖母が亡くなった後 祖父は看病疲れからか?激しい目眩になり救急で病院に運ばれMRIや血液検査をしても異常が無く 耳鼻科で診て頂いて やっと「メニエル病」と診断がつき治療して治りました。メニエル病は耳の病気の1つです。メニエル病は目眩や吐き気などの症状があります目眩などで内科的に問題が無ければ多くは耳の病を疑います。 私は医師ではありませんので詳しくはありませんが貴方のお祖父様が、一度耳鼻科へ診て頂くのであれば詳しくは耳鼻科の専門医に聞いてみて下さい。
» 詳細

Q. どうしよう??◆インプラン治療におけるCTの甲状腺への影響。◆インプラント(数本)を入れようと思っています。数件の歯医者と面談しましたところ、皆そろって『まずCTを撮って骨の状況や適合性を調べる』と言われました。ところが私には2つの甲状腺の疾患-①機能低下症、②甲状腺乳頭癌-があり、以前にレントゲンやCTの被爆量は甲状腺にもろに影響があると聞かされています。私の甲状腺のことは歯医者には話しています。CTの影響について歯医者からはなんとも回答がないまま、インプラントを入れようとするので決心がつかず、困ってい
A. 正直、被爆に対する知識の低い歯科医は多いです。被爆量が少ないとうたっている歯科医院でもその知識は希薄な場合があります。デンタルCTは被爆量が少ないと言われていますが、それは総量であって局所における被爆量は医科用CTと何ら変わりがありません。ただ撮影範囲が狭いので、甲状腺が含まれているのかどうかが一番のポイントです。その点を確認した上で、含まれる危険があるのなら、照射量を歯科で確認した上で、甲状腺のほうの主治医の先生と相談されるべきです。もし、照射量がわからない、調べようともしない歯科医なら冒頭のような歯科医です。そして、インプラントをする際に必ずしもCTが必要なわけではありません。パントモという口の中全体のレントゲンでも十分対応可能な場合も多いです。CTをとらない場合はインプラントに伴うリスクが上がります。ただ、どうしても必要な場合もあります。
» 詳細

Q. お昼に近所のそば屋で出前をとりました。主人が肉南蛮うどんというのを注文したのですが、どうも変なニオイがしたんです。生ゴミっぽいというか腐ったかんじのニオイというか…。『変なニオイするよー』と言ったのですが、あまりそういうのを気にしない主人は『うーん、たしかに少しにおうような…でも平気平気』と、つゆまで飲み干す勢いで食べてしまいました。絶対ニオイがおかしかったのに~。私自身、食中毒とかなったことないんでわからないんですけど、もしこれであたってしまっていた場合、腹痛や吐き気といった症状は大体何時間後ぐらいに出
A. 6~8時間程度じゃないでしょうか
» 詳細

Q. 朝食は体に良くないという定説は私も賛成派なんですが、子どもも朝食は食べない方向性の方がいいということでしょうか?朝食を食べた方が良いという、朝食賛成派の方はご意見を遠慮をお願い致します。
A. 晩御飯を遅い時間に食べる人は朝食を食べない方が良いです。朝食を食べないで活動することは体脂肪の燃焼に効果的です。夜遅く食べて、朝も食べるのは食べ過ぎです。子供は、晩御飯が早い時間だと思いますので朝御飯は食べる方が良いと思います。
» 詳細

参考URL:生理前数日間異常
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード