グループ経営方針発表会&新年会 | 無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

無添加な家づくり 〜 無添加住宅代理店・コラボハウス ブログ 〜

株式会社 無添加住宅 の代理店は現在、北海道から沖縄まで約160社ほどあります。
その中の岡山県の代理店が 弊社 株式会社 コラボハウスです。
「からだに優しいものしか使わない。」そんな当たり前のことに挑戦しています。

グループ会社全体の経営方針発表会と新年会が1月10日にありました。




毎年新年に行われるのですが、この日を境に正月気分も抜け、本格的に始動となります。





まず社長より今期の経営方針が発表され、グループ全体の方向性が示されました。

{1F4A2B51-7AE0-4584-89D4-2C05BDEF7FDE}



{2C7F29CA-FBB4-4A2D-B385-99DEE0E96E62}



その後、各部署ごとに昨年の振り返りと今期の目標、方針が発表されていきます。





総勢80人強の人数で会場は熱気に溢れてました。

{395F3A00-A872-4311-AC0F-68AF6640E1A6}




新たな年の始まりにこういった会議があると、「今年も頑張るぞ!」とモチベーションも上がります。





今年のスローガン!

{FF1A8B00-E86E-4D87-9ED8-17FB38E37CA2}




会議は夕方まで続き、全部署の発表が終わりました。



いやー、充実の内容です!





終了後は場所を変えて新年会へ突入。


{1027F30B-1CBA-46C3-AFF0-0CD8E58C0196}



新年会では毎年、『みんなで選ぶ大賞』というものがあります。




これは例えば、「笑顔が素敵で賞」「気配り上手で賞」「オシャレで賞」など毎年違った項目がいくつか決められ、毎月の会議で社員同士が投票して、年間大賞を決めるというものです。





私は一昨年のこの場では、
『体調管理がバッチリで賞』

昨年は、
『行動や発言が前向きで賞」

という賞をもらいました。



過去2年の受賞は、なんとなくこれは選ばれるかも…という項目だったのですが、今回は選ばれそうな項目が全くありませんでした。




ですので今年は何もないだろうと思っていたんですが…





なんと!





{85522E64-70C7-4BE9-A3A3-86E7A931BF0E}



『輝いていたで賞』∑(゚Д゚)




は?




何故…





全く想定すらしていなかった項目だった為、聞き間違いかと思う程でした。





いずれにしてもこの企画は今回が最後ということなので、最後に貰えて良かったです。





今年も「輝いて」いけるよう頑張ります^_^





高田