京都の田阪卓研でコーチをしています.。

全国で活躍した選手、京都で勝ちたい選手集まれ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-29 02:00:06

進路

テーマ:ブログ
夏の大会が終わり中学3年生は進路を決めなくてはいけない。
チャンピオンコースの、3人はもちろん卓球で進路を決めます。

この選択で人生が大きく変わると思います。
少しでも良い人生を歩めるよう手助け、そして考えたいと思っています。
有名校、ブランド校に行くのも一つ。自分が輝ける場を選ぶのも一つ。自分を育て咲かせてくれる場を選ぶのも一つ。

まぁ、実際にはそれ以外に条件面でって事もありますが…

今まで色々な学校に選手を送って思った事は、やっぱり一番は選手を育ててくれる所が一番‼️
人間的にも……。

弱い選手をある程度強くするのは簡単です。
県ベスト8レベルの選手をワンランク、ツーランクは本人の努力があればどうにかなると思っています。
全国出るレベル、1、2回戦レベルは環境があればできると思います。
しかし、強い選手を更に強く。勝つ選手を勝ち続けさせるってのは凄く難しい事です。
そこには努力+信念+◯◯が必要です。

3年生には夢に近づける進路を探し見つけてあげたいです。
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇