3/18

まもなく当社の最大イベント

ホーム祭を開催します。

今年は新入社員がたくさん入社してきますので

社員同士の交流を重視として次の予定で行います。

マイナス
1部 経営計画発表会 12:30から13:20
中期経営計画 大薮社長
今期経営計画 島崎本部長
部門別事業計画 河本マネージャー
事業計画を実現するには 安井取締役

2部 入社式&懇親会 13:30から16:00
乾杯 島崎本部長
●新しいメンバーを迎え入れるための企画
新入社員紹介 岸本、山本、日景、木野、石倉、田所、平井、幸田(8名)
社員自己紹介 新入社員から社長までみんな自己紹介
●表彰式
中締め 安井取締役
会場 レーベルカフェ オオサカ
http://www.label-creators.com/

●移動をスムーズに行う

2次会 16:30から18:30
会場 週刊マガリ
http://shukan-magari.strikingly.com/
乾杯 河本マネージャー
●みんなが一体となるオモロイ企画 17:30くらい

マイナス

『しかし、ちょっと待ったぁー』

『ホーム祭の前に新入社員は午前中に研修を行います。』

『ホームの仲間となるには学ぶことを好きになる人でないといけません。』

『そして、学ぶことの価値を身につけないといけません。』


学びながら成長をする
仕事をする目的として自己成長をすることが大きな喜びとして感じることがあります。
自分が「ここまで出来るようになったんだなぁ」と感じたり「よく目標を達成できたなぁ」と思えるときは充実感があり嬉しいものです。
そのためには常に前向きに学ぶことが大切となります。
1年365日24時間すべての人へ公平に与えられている時間をどのように使うかはとても重要です。
遊んで過ごす人や寝てばっかりの人に比べて一分一秒でも学びの時間に使っている人は、いつの間にか力が身について成長をしているものです。
生涯学習を行うことにより、生きがいと喜びにつなげることが大切です。

AD