東京は雨が激しいです。




今日は入院最後の夜。


明日の検査の結果、血液の数値が悪くなければ退院です。




今日の病院食の夕食に、ワーファリンを飲んでいる患者が食べてはいけない納豆がそのまま出てきました。


納豆を食べるとワーファリンの効果が著しく悪くなるので間違って食べると明日の血液検査結果が悪くなります。




最後の最後に病院からの引っ掛け問題か??と思って看護士さんに聞いてみたら、食事は薬と同じで先生が制限をかけなければいけないけど、納豆制限がかかってなかったらしい。やっぱ引っ掛け問題だったのか。


納豆は食べずに返しました。これで明日は問題なく退院かな。




旅行者血栓症(エコノミークラス症候群)闘病日記-最後の夜