2011・9・21 京都 そーじや活動報告 | M.Takashimaのつぶやきブログ

2011・9・21 京都 そーじや活動報告


9月21日(水)は21時から

京都 そーじやの活動をしてきました。

$高島正光つぶやきブログ


先月は当日の夕方に激しい雨が降り、

中止と決めたものの、雨が止み・・・、

慌てて集合場所に集まってくれたメンバーだけで

急遽ゲリラ活動でした。





今回は台風接近の影響で

数日前から活動が危ぶまれていましたが、

無事活動してきました。


☆京都 そーじや 集合☆

$高島正光つぶやきブログ-京都 そーじや
ひとりは トング で参加!!





今回は6・28活動以来の鴨川エリアで、

おもに三条より南側で活動してきました。

$高島正光つぶやきブログ-そーじや活動エリア
三条大橋下からぐるっと。



当日の朝まで強い雨が降っていた影響で

鴨川は普段とは全く違う様子でした。

$高島正光つぶやきブログ-京都 そーじや
鴨川では見た事のない激しいウネリ



見てると酔いそうだねー、とかいいながら、

$高島正光つぶやきブログ-京都 そーじや
そーじやはゴミを拾いながら進みます




$高島正光つぶやきブログ-京都 そーじや
常に目線は足元のゴミを探して・・・




今回の活動で一番ゴミの多かったエリアは

三条大橋西詰の南側でした。




空き缶や吸殻、

テイクアウトしたファーストフードの容器などが

集中していました。





鴨川沿いでくつろいでいるカップルからは

「何この人達?」という目で見られたりもしながら


この日の男女7人、

せっせと活動してきました。




$高島正光つぶやきブログ-京都 そーじや





拾えたゴミの量は決して多くはありませんが、

拾っている姿を見た人達が、

きちんとゴミ箱に入れるとか、

捨てずにゴミを持ち帰る切欠になれれば、と

思い、願います。





お忙しい中ご参加頂いたメンバーの皆さま、

ありがとうございました。お疲れ様でした。






また次回もお時間合えば

是非ぜひよろしくお願いします☆






$高島正光つぶやきブログ-京都 そーじや
仕事を終え途中から参加してくれた田村憲孝さんと、拾ったゴミ☆










※活動予定や関連記事は随時facebookページに掲載中♪

京都 そーじや(京都の街を楽しくお掃除する会)
facebookページ




※関連記事:caocafe