高嶋香帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

高嶋香帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

テレビレギュラー出演中
ひらめき電球7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
TBS 毎週土曜日 24:00~

テーマ:

こんにちは!

「地球ギャラリー コレクターズ99」を見て下さいました皆さま、ありがとうございました!

恥ずかしい事に、
環境問題に無頓着な私はネパールに足を運んで、
村の人たちと関わり、お話を聞く事で初めて、温暖化の恐ろしさを実感しました。

氷河湖の存在も、いつ起きてもおかしくない決壊の可能性も、実際に被害にあっている人たちがいる事も何も知らなかった。

ありがたい事に何も不自由する事なくしっかり両親に育ててもらったものだから、
この環境に甘えて、知ろうとする事すらしなかった。
人事だと思って、聞き流していました。


そんな自分に気が付いて、恥ずかしくて、悔しくって、馬鹿だなって涙が出てきて…けど何をするべきかもわからなくって、

唯一感じたのは、テレビを通して少しでも知ってもらう事が出来たらいいなって事でした。


何が出来るとかわからないけれど、知る事から始めなきゃいけないなって

温暖化の問題だって、ネパールに住む人に影響が出ているけど、原因は全世界にあって、

人事じゃ無いんですよね。
そう、人事じゃないんです。



今回、ネパールに行かせてもらえて、このお仕事をさせて貰えて本当に良かった!!

体力的にも精神的にも辛くて、
私この仕事向いてねー!!!なんて心も折れそうになったけど(笑)
知る事が出来て本当に良かった。
感謝です。

こういう番組がもっともっと増えたらいいな。
そしたら皆んな知る事が出来るのにね。



ごめんね、長く語ってしまいましたが、
素直に感じた事を皆んなに聞いて欲しかったの!!

最後まで読んでくれた皆さまありがとう!!!



{C14D3F3B-4D7A-41C7-9E7E-0E10AAC553FF}

{F01D48CC-3C4C-4604-809C-41DE4EA16778}

今回のロケで村の子供たちに日本の歌を教えたり、
折り紙を作って一緒に遊んだりしたのが凄く楽しかったですハート

折り紙は祖父に昔教わったものを思い出しながら子供たちに教えたりしてね、

おじいちゃん得意の手裏剣とかね!
ネパールの子供たちが喜んでくれたよって伝えたくなりました!!

じいちゃん!!凄いね!!!!!

{42D03BF6-0AF6-4304-BDCB-26A1024DC3D1}



ほなまたね爆笑ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース