TAKASHIKARI Wedding

2013年12月1日
忘れもしない24歳の誕生日

友人の結婚式の二次会で
花束を持った彼氏から
サプライズプロポーズ。。。

2015年04月19日 挙式予定

挙式までの道のりを綴った
ウェディング日記☆
4月19日
TAKASHIKARI Wedding


テーマ:
形から入りたいタイプのわたしは(笑)ウェディングノートというものを作ってます♪

おしゃれで可愛い手帳にしようと思っていろんなお店を巡ってみたものの、なかなかいいお値段するし、、
手帳やノートだとあとでページ増やしたりの融通がきかないなーと思いルーズリーフにしました♡


ピンクのチェック柄♡
ルーズリーフなんて学生のときしか使ってなかったから懐かしくてちょっとテンションあがる(笑)

中はざっくりインデックスで分けてるものが
○スケジュール、打ち合わせ
○衣装
○会場
○ゲスト一覧
大きくこの4つに分けてます。

○スケジュール、打ち合わせ
1ページごとにカレンダーを貼って手帳がわりにもなるように★


ここに今後のスケジュールや打ち合わせで確認する内容をメモするようにしてます♡


○衣装
わたしの衣装から彼の衣装、ヘアメイクまでをここにまとめます★


このドレスだとこの髪型にしてお色直しはこの髪型~みたいな感じでまとめてます~
かなりイメージしやすく衣装担当のかたとの打ち合わせ時にすごく便利♪
彼の衣装はまだなにも手をつけてません(笑)


○会場
会場のイメージをまとめてます★
装花やクロスの色とか~


ゼクシィの切り抜きやフェアで撮った写真を貼り貼り


○ゲスト一覧
ゲストの名前、住所を一覧にしてます♪
ページごとに親族、友人、仕事関係、って感じで分けてます。
備考欄を作って、ホテルの準備やお車代、お礼もここでまとめてます。


その他の
やりたいこと、ペーパーアイテム関連、二次会、などなどまだまだまとめが必要なものもあるけど、それはこれから取りかかる予定~

ウェディングノート作るかたの参考になれば嬉しいな~(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。