なんとか風呂行ってきた

テーマ:

昨日もいろいろしようと思ったのだが、

結局寝落ち。

今日も起きるの遅く、朝食抜き。

風呂は何とか行かなくちゃと思い、

結局干せないままの半乾きの、

バスタオルを持って風呂へ・・・。

いつまでこんな状態が続くのかなあ。

仕事を辞めるのかどうかを今日中に決めて、

辞めるなら、明日の休み、

店行ってオーナーに言わなきゃいけない。

とにかく、今の何もできない状況は異常。

誰も相談相手がいないのは、辛い。

 

お家メガネはまだ出てこない。

どこ行ったんだろう。

金もないし、どうするぜ・・・。

まあ、生活保護になったら、

今のようにはいかないけどな。

とにかく何も買えない状態になる。

なんとかしのがなきゃ。

 

東洋経済オンラインに、

アスペルガー症候群で、

俺のようにゴミ屋敷になってる人が、

紹介されていたなあ。

 

とにかく一旦仕事辞めて、

ゴミ屋敷をなんとかするかなあ。

ヘルパーさんの力を借りて・・・。

仕事しながらじゃ、到底片付けられないからなあ。

 

ここまで悪化した原因は何なのか・・・。

LOH症候群や慢性疲労症候群も、

疑ってかからないといけない。

かといって、それらを診断してくれる病院は、

近くにないからなあ。

 

ふう、今日もしんどい。

このところ、胸苦しさを時々感じる。

明日、内科の病院行くので、

頓服の安定剤を出してもらうかなあ。

 

さあ、この状態でも仕事だけは何とか続けている。

というか、休めないんだよなあ。

人がいないから・・・。

今日も頑張ってきますか・・・。

AD

お家メガネが無くなった

テーマ:

昨日もいつものようにメガネをかけたまま寝落ち。

で、朝起きたら、無い、かけてたお家メガネが無い。

寝てた付近を探したが出てこない。

あれがないと困るんだけどなあ。

もう1回ゆっくり探してみよう。

 

で、おととい精神科の先生から出された提案とは・・・。

ヘルパーさんに来てもらったら、というものだった。

精神障害者3級の手帳を持っているので、

可能ではないかとのこと・・・。

で、さっそく昨日、市役所の社会福祉課に電話した。

いろいろむずかしい手続きがあるみたいだし、

認定まで2ヶ月くらいかかると言われた。

でも、可能性はゼロではない。

このゴミ屋敷状態を見てもらえば、わかると思う。

 

とにかく、もう一人ではどうにもならない状態。

ヘルパーさんが来てくれたら助かる。

民間に頼むという方法もあるが、

その場合お金がかかる。

でも、1日来てもらえれば、

食堂のペットボトルの山くらいは片付くだろう。

 

薬はアモキサンに戻して、

少しはやる気が出てきたような気がする。

金曜日にした洗濯物がまだ干せていない。

明日はまた風呂行かなきゃいけないのだが、

洗濯物干して乾かさないことには、

バスタオルもない。

 

仕事を辞めることに関しては、

精神科の先生からもOKが出た。

ただ、3ヶ月間失業保険がもらえないので、

その間をどうするかだ。

以前も3ヶ月限定で、生活保護をもらったような気がする。

ただ、一度生活保護に切り替えると、

失業保険が入っても、全額返還しなくちゃならない。

その辺が難しいんだよな。

 

さて、今日は早出出勤の日。

雨はどうやら上がったようだ。

昨日も市の夏祭りで、夜忙しかった。

ローソンが近くにできて、一時期暇になっていたが、

またこのところ忙しくなってきている。

ADHDを抱えたまんま、

今の忙しさをこなすのはたいへんだ。

コンサータ効いてるのかなあ。

まだMAXまで行ってないから、

最大量まで増やしてみるか・・・?

 

今月はいらん物をたくさん買ってしまい、

金がない。

う~ん、どうするかなあ・・・。