2016-06-17 08:07:08

家族旅行

テーマ:ブログ

会津方面に二泊三日の家族旅行。

自然が豊な磐梯山の周辺で遊びました。まずは五色沼へ、木洩れ日の遊歩道を進むと絵本の中のようなファンタジックなエメラルドグリーン色の綺麗な沼が幸せな気分にしてくれます

そして二日目はあいにくの雨になりましたが、合羽を着て雄国沼へ、気持ちの持ちようで何でも楽しめます。幸運にも到着すると小雨になり雲も抜けてきました。雨なので人も少なくマイペースに楽しめました。ニッコウキスゲやツツジなど見頃でした、そして午後は観光らしく鶴が城や武家屋敷へ、観光と歴史の勉強でした。

最終日は雨も上がり磐梯山へ登りました。危険箇所も少なく歩きやすい道を片道2時間程で頂上へ。みんなで百名山に登れたのは嬉しいですね。人気の山で沢山の登山客で賑わっていました。

今回も盛り沢山の内容で遊べました。

家族みんなが自然が好きでコンデイション関係なしに前向きに楽しめて同じ事に感動ができる幸せを感じました。

ありがとうございます。
2016-06-09 04:52:33

蓮華温泉

テーマ:ブログ

嫁サヤカと蓮華温泉にいきました。

この時期は途中の山道が車がまだ通行できないので自転車で行く事に。車では行けませんが蓮華温泉宿と温泉は営業しています。

約1時間半のサイクリングで到着です。

温泉に到着すると、この時期はさすがにお客さんもいなくて貸し切りで楽しめました。

景色も泉質も良くて最高でした。

この時期の蓮華温泉おすすめです。

今日も良い1日をありがとうございました。
2016-06-04 06:55:10

餓鬼岳 山登り

テーマ:ブログ

嫁サヤカと餓鬼岳に山登りに行きました。本来は一泊二日の所を頑張って日帰り登山しました。

みずみずしい森を抜け梯子やロープ、鎖などを使い沢を詰めていきます。滝や水、木々や花、全てが美しいです。

沢を抜けると急登が続きます。木や岩にしがみついて登ります。この時は無心で登っていたので気がつけば稜線でした。

そしてシラビソの甘い匂いのする稜線を登り下り餓鬼岳へ、青空とダケカンバが気分を爽やかにしてくれます。オールドスタイルの味のある山小屋を通り山頂へ
山頂の景色は素晴らしく名ある山々が周りを囲んでいます。綺麗さに感動して涙が出そうになりました(笑)いままでにない感覚に感動感謝でした。勾玉のお清めもでき。素晴らしい流れの山登りになりました。

餓鬼岳は登る人も少ないらしく、私達以外に一人の方が登られているだけでした。静かに自然を感じれ景色も良くて、お勧めの山です。

今回も素晴らしい流れ導きに感謝します。

ありがとうございます。