2010-04-18 15:22:13

●マーケティング支援 勅使川原のプロフィール

テーマ:ホームページ制作 福岡

簡単なプロフィール記事を掲載させて頂きます。 1977年 1月6日生


福岡県出身 現住所も福岡県・
32歳 独身 高校卒業後に競輪選手を目指すも故障により21歳の時にその夢を断念 。その後はバリバリの営業会社に入社 毎日死ぬように働く そのかいもあり初年度でトップクラスの営業実践を達成 福岡と広島を中心に活動 この時に、営業セールスの極意・デモ能力・クロージング能力や行動心理学を学ぶ


その後転職し、全国で運動指導される女性の方向の講習会等を企画し運営スタッフとして活躍。この仕事で全国各地を飛び回り多くの個人事業活動の方と出会う。この経験が今の私の事業に大きな影響を及ぼす。日本健康体操指導士、生涯学習健康指導士の講習会の運営を担当


その当時は、年に2回、2000人規模のイベントのイベントプロデューサーとしても活躍。その当時にお付き合いのあったインストラクター方から全国展開を行う「yoga」チェーン店を福岡にオープンさせる社長を紹介され転職を行う。実質的に店舗責任を勤める事で集客の難しさ苦労、売上の低さを感じながらも持ち前の理論でそれらをなんとか克服。多くの協力者にも恵まれ福岡・関西のエリアマネージャーを勤める。


その苦労、ストレスの毎日の中で「データマーケティング手法」を学び当時倒産寸前だった「yoga」会社の運営を見事に好転させる。この経験が現在のマーケティングを「数値化」させる視点に繋がる


データマーケティングという切り口でyogaスタジオの経営を好転させたお話



尚、私はパソコンの前だけで仕事をしていた人間ではございませんので、実質的な事業においてのインターネットの活用の着眼点が少し他の方と違うかも知れません。


実質的に事業を行っている方は動く回ったりする時間の方がパソコンの前でインターネットを開く時間よろも多いはずです。ですから如何に効率的なインターネットを活用出来るか?という事や費用対効果の高い施策(コストが低いものえはなく利益率が高い方法と言う意味です)をお客様の業態や事業プランやスケジュール、人員等を考慮して組み立てる事が出来るかを戦略的にご提案させて頂く事が私の役割だと思っております。


技術や知識はあるが時間がない 時間はあるが技術や知識がない


現在、インターネットマーケティングに取り組んでいらっしゃる方にも、これから取り組みたい方にもお客様の良きパートナーとしてお手伝いできれば幸いです。


インターネット上で評価される事を目指すのではありません。


実際のサービスをインターネットというメディアを通じてPR活動に活用したり、今いるお客様の利便性が向上する事こそがインターネットマーケティングにおける目指す部分であります。


その結果として「費用対効果」の高い方法をお客様と一緒に摸索したいと考えております。