FRPメーカーの徒然ブログ

■FRP製タンク(飼料・貯水・薬品・燃料用等)製造
■FRP製サイロ(穀物・木質バイオマス用等)製造
■FRP製ドームハウス製造
■FRP製特注製品製造
■FRP製防水防食加工・工事
■FRP製関連資材・工具販売
タカシ産業株式会社が徒然なるままにお送りします。


テーマ:

久々のブログ更新(忘年会から2カ月・・・光陰矢のごとし)です。


ドームハウスの正式な販売を始めておよそ3カ月が経ちました。

この間、色々な方に様々な御意見を頂戴し、交流させていただく機会を持ちました。

本日も素敵な交流がありましたので御紹介します。


つい2週間ほど前、都内の大学3年生からDMを頂きました。その内容とは

「私は大学でドームハウスの市場について調べており、先日行われたMITのビジネスコンテストでバイオプラスチックを用いたドームハウス開発の提案発表に伺った際、御社のプロダクトを知り興味を持ちました。」

「何故そこまで安価に製造できるのか?」

「FRPの優位性はどこにあるのか?」

「ジオデシックではなく、不規則な21面体のパネルにした理由は何なのか?」

「またそれらが流通コスト・施工機関にどう影響を及ぼしているのか?」

「建築確認申請の可否、耐火認定に関して」

「FCでの展開は?」

といった具合でした。


私はこれらの質問に出来る限りの返答を行ったつもりでしたが、先週末その学生さんから「是非とも直接お話しを伺いたい。直に製品を見てみたい。」との依頼があり、本日の企業訪問を迎えることとなりました。


彼の第一印象は、電話越しの対応から予想していた通りの「バイタリティ溢れる」学生さんでした。

研究分野だけあって、ドームハウスのことについて博識でしたが、何より私が驚いたのは「情熱的な探究心と知識への貪欲さ」です。

情報を得る為、朝早くから東京より遠路はるばる岡山の僻地にローカル線を乗り継ぎ、田舎の中小企業へ足を運び、目を輝かせながら私の話に聞き入っている彼の姿が眩しく写りました。

いつの間にか忘れつつある感情が呼び起こされ、元気をもらったような気分になりました。


彼は不動産関係の会社に内定が決まっているそうです。

是非とも活躍してほしいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タカシ産業株式会社(FRP総合メーカー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。