2005-07-24 07:14:08

更新を終了します。

テーマ:ごあいさつ

以前からボチボチ考えていたのですが、

このブログの更新を、原則終了する事を決めました。


決心に踏み切った(踏み切れた)理由はふたつです。


(1)ダイエット自体を現在行っていない。

(2)アメブロが繋がりにくい。


(1)についてはこれ以上なにも言う事はありません。

(2)は、先日記事を書こうとウイークデーの、それも日中に

   アクセスしようとしたのですが、「ただいまサーバーが大変

   混み合っています」という事でできませんでした。

   メンテ中という訳でもなかったのに。

   (藤田社長の例の記事が載る数日前の話です)


という事で、ブログのタイトルも変更し、このタイトルに関係しない記事は

すべて削除しました。

ハーバライフの製品は、決して悪いものではないとは思うのですが、

その販売方法には首を傾げたくなる事も少なくありません。

これからもハーバライフ製品になにかしらのきっかけで触れ、

ダイエットの手段として利用するだけでなく、ビジネスとしてやっていこうと

いう方が出てくると思います。

そういう方達の参考になればと思っています。


僕は、少しインターバルをおいてから他のブログサービスを利用して(注)

まったく違うネタで書いていく予定です。

こちらは、もしこれから先僕の周りでハーバライフに関する出来事があれば

書いていこうとは思っています。


これまで読んでくださった方々、どうもありがとうございました。


(注)について-7/30更新

他のブログサービスの情報をいろいろと調べてみたのですが、

悔しいですがアメブロって使い勝手がいいところみたいです。

有料のサービスが案外多く、無料でこれ位の機能があるのであれば、

僕的にはもう少しココを使い続けてみようかな、と思いました。

新ブログは、近日公開の予定です。



人気ブログランキングはそのままです。

よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓ ↓

バナー


現時点の順位:157位。

更新は終了しますが、クリックは続けようと思います。

このブログを読んでいただきたい気持ちにかわりはありませんから‥。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-05-12 23:38:22

まだあった!ハーバネタ。

テーマ:ハーバライフって?

きょう仕事から帰って郵便物を見ると、ハーバからハガキが

届いていました。最近主流の、はがして中身を見るタイプの物です。

開いて見ると‥


年会費の振込み用紙、でした。


読んでみると、ディストリビューターは1155円、スーパーバイザーだと

6930円、年間それぞれかかるのだそうです。


(そう言えば、そんな話もあった様な‥)

(あれ?でも楽得クラブ を利用していれば無料じゃなかったっけ?)


なんて思いながら更に読んでいくと、書いてました。

「楽得クラブ注文をご利用されているディストリビューターの方は

 年間登録更新料1155円は免除されます」


あ、そっか!「利用した事がある」じゃダメなんだ。

「利用し続けて」いなきゃ(笑)


もちろん、たかが1155円と言えども支払う気なんてありません。

「退会手続きしなきゃなんないかぁ。面倒臭いなぁ」

と思いながら更に更に読んでいくと、こう書かれていました。


「ディストリビューターの皆様には【規約7 ディストリビューター資格の

 期限と更新】に従い、年間更新手数料をお支払いいただく責任が

 ございます。万一お支払いいただけない場合、 ディストリビューター

 資格を放棄したとみなされ、ご注文の受付をいたしかねますと同時に、

  (以下、略)」


どうぞ、資格を放棄したとみなしてください(爆)


払わないでいるとどうなるのか、様子を見ていきたいと思います。


人気ブログランキングに登録しました。よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓

バナー


きのうは忙しくて記事書けず、順位もノーチェック。

本日の順位:98位。ギリギリ2桁台キープです(汗)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-09 16:24:15

久々にハーバネタ。

テーマ:ハーバライフって?

今年に入ってから諸々の事情で製品の利用をやめてしまった

ハーバライフですが、これを知ってからあと1ヶ月位で丸1年

経とうとしております。

先日過去の体重・体脂肪率の変動値をパーッとですが

振り返ってみました。やはり利用をやめてから、急激に

体重が戻ってしまっています。

今では考えられないのですが、昨年末までは66キロ台をキープ

していたんです(もう忘れていましたが‥)。

それが今では、「如何に69キロ台をキープし70キロの大台に

乗せない様にするか」という、悲しいレベルの話になっています。

やはり可能であれば、また製品を使いつつ筋トレをやって‥

と考えてしまう結果でした。


さてそのハーバライフのML(メーリングリスト)から、もう2ヶ月も前に

なるのですがこんなメールが届きました。


「DS-ML」の引っ越しを行いますので、下記URLから申し込んでください!

        
http://www .×××××

 ※※※※※※ < 期限は、 金曜日 までです>  ※※※※※※

この「DS-ML」の引っ越しを行います。

引き続き、サポートを希望される方のみ引っ越し申請をされて下さい!

このメーリングリストは、金曜日までで閉鎖します!

至急、上記URLから引っ越しの申し込みを行ってください!


これを読んだ時、「はは~ん、そういう事か」と思いました。

テーマ「ハーバライフって」内のMLに関する記事(第13話 、 第14話

第15話 、 第17話 )にも書いたのですが、ただただ煽るだけ煽って、

しかし何の役にも立たないMLです。それでも1度製品を購入すると

自動的に登録されてしまい、解除の方法が示されないというMLです。

だからおそらく、何百・何千(?)という方が登録されると思うのです。

しかしモチロン、その全ての人がビジネスとして取り組む訳ではありません。

製品を続けていく訳でも無いと思います。そういう人達をこういう形で切って、

また新たな人間を取り込んでいくのですね。

もちろん僕は「引っ越しの申し込み」は行いませんでした。

敢えて意地悪に突っ込むと、「サポート」なんて受けられませんし(笑)

すると程なく、あれだけ届いていたメールが嘘の様に届かなくなりました。


なので、もう僕にはハーバの新しい情報は入って来ておりません。

このテーマで記事を書く事も、殆ど無くなると思います。


人気ブログランキングに登録しました。よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓

バナー


本日の順位:94位。お蔭様で二桁順位です!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-27 16:30:13

クレジットカード(続き)

テーマ:ハーバライフって?

前回の続きです。

=========================
2)続いて、ハーバライフの「ショッピングクレジット」です。

みなさん、ご存知ですよね!

ここで、【重要】な事は、多くのみなさんが、

「私は、通らないから・・・」とか
「私は、無理だから・・・」とか言って、審査してみない方が
いらっしゃいます。

―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――
あくまでも、サクセスビルダー・スーパバイザーになりたい!
っていう前提のお話です。
そして、製品の価値がわかっている方のみのお話です。
―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

もし、あなたが、本当にスーパバイザーになりたいって思って
いるんだったら、その為にクレジットでもOKだという事が
確認できてたら、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    審査をとおしてみる事を実際やってみる!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        ☆ これが、最も重要です。☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
審査は、ただですから!無料です!

多くの方は、「私は、無理だから‥」「私は、通らないから‥」
で実際、トライしない方が多すぎます。


―――――――――――――――――――――――――
あくまでも、サクセスビルダー・スーパバイザーになりたい!
っていう前提のお話です。
そして、製品の価値がわかっている方のみのお話です。
―――――――――――――――――――――――――

――――――――――――【注意】――――――――――
確認できてるとおっしゃって、この審査をされないのなら
まだ、スーパバイザーになりたい気持ちが自分の中で
確認できてないんですから、絶対ならないで下さいね!

――――――――――――【注意】――――――――――

           ★無理は、絶対禁物です!

――――――――――――【注意】――――――――――

しかし、しっかり、確認できてるんだったら、この便利なツールを
絶対、活用するべきです。

なぜならば、私たちがスーパバイザーになる頃は、
この制度はなくて、4000VPで、スーパバイザーになる為には
「現金一括」しかなかったわけですから。。。

本当にうらやましい限りです!食費の分割払いで
スーパバイザーですよ!信じられません。。。

そして、万が一、「ファインクレジット」でまったく通らなくっても
「ライフクレジット」だったら、通った!って話はごろごろあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【重要】な事は、決意が強かったらけっしてあきらめず、
どうせ無理だからって考えてばっかり、心配してばっかりではなく、
実際に行動を起こして、使える手段をすべて、トライしてみる!
事が重要なんです!って事をお伝えしたいんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

だって、今までが考えてばっかで、行動に移さなかったから
何もかわらず、何も起こらず、人生は変わらなかったんです!

今こそ、思考習慣を変え、行動習慣を変えるべきです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは、ハーバライフのこの機会により、
何かを変えるわけですから!

そして、実際に行動を起こし、だめだったら、
そこで始めて考えるんです!

―――――――――――――――――――――――――
あくまでも、スーパバイザーになりたい!っていう前提のお話です。
そして、製品の価値がわかっている方のみのお話です。
―――――――――――――――――――――――――

もちろん、あきらめませんよ!悩みませんよ!

すぐに気持ちを切り替えて、次の方法の手段に移ります!

もし、あなたが、スーパバイザーの意思確認がしっかり出来、
審査をとおしてみる行動を決意されてるんだったら、

●まず、クレジット用紙を手元に確保して、紹介者・アップラインに
  お伝え下さい!

●そして、もし、今日・明日当日の段階でショッピングクレジット
 用紙が手元にない場合でも、ぜんぜん、大丈夫です。
 →まずは、その気持ちを紹介者を通して、ワールドチームor
 アップラインタブチームにご相談下さい!

この、メールが皆さんの人生を変えるきっかけのひとつになれば
幸いです!

========================

これで以上です。

どう思いますか?

メーリングリスト(第13話~17話参照)では大事な説明は一切せず、
「商品を買う為のカネの工面の仕方」は事細かに教えてくれています。
「クレジットカードの使い方」としては間違ったものでは
決して無いのでしょうが、そこまでして購入してうまくいかなかった
時のリスク等の方をまず先に説明すべきでしょう?と思います。

いくら「食費の先払い」と言ったとしても、食べ物なら「賞味期限」
だってある訳ですしね(笑)


My HomePage「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-26 08:58:34

クレジットカード

テーマ:ハーバライフって?
このテーマの記事を書くのは久々です。
ある「きっかけ」がありまして。

先日探し物をしていたら、1枚のクレジットカードが出てきました。
JACCSカードだったのですが、いつ・どこで申し込んだのか
記憶がありません。開封はしてありますが使った事はありません。
「そういえば、年会費が銀行から引き落とされていた様な‥」
なんて思っていた中、ある話を思い出しました。

以前にも書きましたが、ハーバライフの商品をダイエットの為だけに
使うのは悪くないと思います。ただ、ビジネスの商品として扱うのは
お勧めできません(やり方にもよるのでしょうが)。
その大きな理由の1つが、スーパーバイザー(以下、SV)に
ならなければビジネスとしてまず成り立たないという事、そして
SVになるには1度に60数万円という多額の費用を要する、からです。
こんなお金、そうそう出せるモンじゃないと思います。
そんな中MLに、お金を工面するこんな方法が紹介されます。
以下、転載します。

============================

(前置き、かなり省略。結構長い)

1)まず、手持ちのカードの活用を考えます。

 【注意】すべき事がいくつかあります。

●まず、多くの方がカードは持ってない!っていわれます。

ほとんどの場合、もってないんじゃなくて知らない・忘れてる場合が
多いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ですから、まず、確認することが【重要】です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カードは、銀行のカードだけではありません。

ガソリンスタンドのカード。
以前洋服を買ってたブティックのカード。
大型電気店のカード。
航空機会社のカード。
近くのショッピングセンター・デパートのカード。

それらのカードを作っている事を忘れてたりする場合が多いです。
まずは、財布の中を確認して下さい。

そのカードの、右下に「VIZA」「JCB」「Master」
とかが付いてたらOKです。

これが、意外と上記のガソリンスタンドとかのカードに付いています。

ほら、あなたも、「ないない!」って言ってないで実行して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スーパバイザーになりたい!って気持ちがあるんだたら実行です。

★今すぐ、財布の中のカードを実際みてみて下さい!

だいたい、私がお話してみて、「ない!」って言ってた方の70%が
何らかのカードをお持ちです。

―――――――――――――――――――――――――
【注意】あくまでも、カードの強制使用の勧めではありません。
スーパバイザーになりたい!って決意できてる方にたいする
上手なカードの活用法のアドバイスです。
―――――――――――――――――――――――――

あったら、次の心配が多いです。

―――――――――――――――――――――――――
使える金額がないから。。。限度額がないから! 10万円しかないから!
―――――――――――――――――――――――――

非常に多いパターンです。

―――――――――――――――――――――――――
あくまでも、スーパバイザーになりたい!っていう前提のお話です。
そして、製品の価値がわかっている方のみのお話です。
―――――――――――――――――――――――――

★”心配”するより、まず、【行動】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずは、心配ばっかりしてても状況はまったく変わらないから行動です。

【重要】カードの裏の電話番号に本人が電話して聞いてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【重要】これって、本当に確認してみないとわからないですよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「私のショッピングの限度額はいくらですか?」  これだけです。。。

そうすると、すぐに教えてくれます。

カードは、審査期間もいらないし、現金と同じ力がありますね!

使える人は、非常に便利なツールです。
上手に活用されてくださいね!
ただし、ご主人のカードを勝手に使うのは厳禁ですよ!

―――――――<特別情報>――――――――――――――

<重要>ビザやマスターやJCBカードなどは、【Herbalife】には、
一括払いになりますがカード会社の支払い方法を、「外国製品を
リボ払いにする」に設定を変更すると【Herbalife】には一括払いにも
かかわらず、あなたのカード会社への支払いはリボ払いになります。
詳しくは、アップラインワールドチームかTABチームにお聞き下さい

※ 詳しくは、ワールドチームかTABチームにお聞きください。
※ 最終的には、カード会社に確認されてください。

―――――――<特別情報>――――――――――――――

============================

これでもまだ半分です。
続きは次回にします。


My HomePage「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-11 12:49:44

F1に新製品登場。

テーマ:実際に使った製品。

正確には、まだ「実際に使った製品」ではないのですが‥。
シェイク(F1)に新作が出るそうです。
今度は抹茶味!
12月20日に発売開始だそうです。
正直、イチゴ味も飽きてきていて「どうしよう」って感じなので、
そのうちに飲んでみたいと思います。
ただ、いまはまだ手付かずのイチゴ味が1本残っているので、
それを消費してからですね。

でも、新製品だとオークションじゃ買えないな。
定価(っていうか、ディストリビュータ価格)になっちゃうか。
仕方ないなぁ‥。


「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-06 12:52:17

第6話:製品紹介~おわりに~

テーマ:実際に使った製品。

僕が摂った事があるのは前回第5話までに紹介したもので全部です。
ハーバライフの全製品の、ほんの一部にすぎません。
「味がいい」と言えるのは、ハーブティーとチョコバー位ですね。
シェイクのストロベリーも、5つの味の中では1番いいけど、
人に「美味しいです!」とは勧められないだろうなぁ。
将来、ここから減る事はあっても増える事はないと思います。
あっ、ひとつ気になっている商品があったんだ。
それは、「メガ・ジンセン・ブレンド」というものです。
高麗人参をはじめとする、数種類の人参が含まれているそうです。
メルマガでの紹介文をそのまま引用しますと、

「これは。。。男性諸氏にはぜひ食べていただきたい!!!!
忘れかけていた男性をよみがえらせてくれるぅぅぅ、
朝がまるっきり違うよ!!!」

だそうです。
いまでも十分持て余していますけどね‥


「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-05 07:48:06

第5話:製品紹介~サーモティー、プロテインバー~

テーマ:実際に使った製品。
サーモティー
テーマ「ハーバライフって?」の第16話に出てきた商品です。
正確には「サーモジェティクス粉末清涼飲料」といい、オリジナル、
レモン、ラズベリー、ピーチの4種の味があります。
・飲み方‥小さじ1/2杯(約1.7g)を200~250mlのお湯または
     水に溶かしてお召し上がりください。※量はお好みに
     合わせて増減してください。
となっています。でも、結構適当でOKです。僕の場合500mlの
ペットボトルに水を汲んで冷蔵庫で何本か冷やしているのですが、
それに直接「がぁー」っと、色が付くまで入れて飲んでいます。
オリジナルとレモンを飲んだことがありますが、美味しいです。
特にレモンはいいですよ。これも現在オークションにて入札中(笑)

プロテインバー
正確には「サーモジェティクス プロテインバー チョコ・ピーナツ味」
といいます。「スニーカーズ」ってチョコバーがありますよね。
大きさは同じくらい。食感はあそこまでではないですが柔らかめで、
食べ応えがあります。
これは‥美味しいです!オススメです!「1日あたり2本を目安に」と
されていますが、もっと食べたくなります。それ位美味しいです。
ただ、このチョコバーはオークションには滅多に出ないんです。
なので買うとしたら正規で買うしかないです。
となると、当然値段もするんです。1箱14本入りでディストリビューター
価格で2772円もします。1本198円のチョコ、という事になります。
しかも、夏場に注文すると自動的にクール便で送られてきて、
クール代金を請求されるんです。なのでトータルでは3000円を
超えちゃいます。

(オマケ)
オークションで1度「サーモジェティクス ゴールドバー レモン味」
という、アメリカ版の商品が出品されているのを見つけて落札した事が
あります。同じ14本入りで3000円でした。これは‥不味かった!
超~不味かった!送料を考えたらこちらの方が安かったので購入して
みたのですが、失敗でした。最初は我慢して食べてましたが、結局
半分くらいは捨てましたね‥


「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-04 07:37:12

第4話:製品紹介~トータルスリム、ファイバーボンド~

テーマ:実際に使った製品。
トータルスリム
クロレラっぽい色の錠剤です。「緑茶抽出物」が含まれている
そうなので、それでこんな色なのでしょう。
「おなか一杯まで食べないと気がすまないという方に最適な製品です」
と紹介されています。
・飲み方‥1日4~8錠を分けて
となっていますが、僕の場合、空腹時に2~4錠を飲んでいます。
これは、どういう作用かは解りませんが効きます。
飲んで幾らもしないうちに空腹感が満たされてきます。
間食に走らずに済む製品です。
ただ、やたらと水を飲みたくなりますね。

ファイバーボンド
食物繊維らしいです。
色はF2に似ていて、容器から出すと区別がしづらくなります。
「外食時等にのめば、翌朝スゴイ事になる」みたいな話です。
ウ●コが大量に出る、という事らしいのですが‥。
・飲み方‥1日3~6粒を食事等と合わせて
となっています。
これは、僕は効果を感じません。
正規とオークションとでそれぞれ1本ずつ、計2本購入したのですが、
まだ1本が手付かずで残っています。それこそオークションに出品して
しまおうかと思っています(苦笑)


「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-26 14:27:58

第3話:製品紹介~F2、F3、F4&F1の補足も~

テーマ:実際に使った製品。

F2。普通食では「肉や魚」にあたるそうです。
正確には「フォーミュラ2 ハーバルブレンド」といいます。
灰色の錠剤です。
・飲み方‥1回3錠、1日3回

F3。普通食では「野菜」にあたるそうです。
正確には「フォーミュラ3 ビタミン・ミネラルタブレット」
といいます。レンガ色の錠剤です。
・飲み方‥1回1錠、1日3回

F4。普通食では「油」にあたるそうです。
正確には「フォーミュラ4 紅花油ペレット」といいます。
丸い黄金色の錠剤です。
・飲み方‥1回1錠、1日3回

普通食を食べる・食べないに関わらず1日3回服用だそうです。
ちなみに前回第2話で紹介したF1は、下記の様な飲み方です。
・減量コースの場合‥1日2回
・維持コースの場合‥1日1回
・増量コースの場合‥1日3回

ここでF1の補足(余談になっちゃうかな?)をします。
減量コースの場合なのですが、「お腹が空いたらシェイクを飲め」
と指導されます。減量コースじゃなくてもいいのでしょうが、
空腹感を満たされてしかもカロリーが低いのでよいのだそう。
テーマ「ハーバライフって?」で紹介した「借金5000万円を
 返済した男」は、「マックシェイクより美味い!」などと
言っていましたが、決してそんな事はありません(苦笑)
ファーストフードのシェイクにはかないませんよ。
それに僕の場合、「午前10時」「夕食の1時間前」「寝る前」にも
飲む様、スタートトレーニングの際に言われました。
はっきり言ってムリです。特に「午前10時に飲め」なんて、
その人の生活スタイルを無視したアドバイスだと思います。
思うに、自営業の方や外回りの仕事の方じゃなければなかなか
難しいのではないでしょうか?実際、ハーバライフでビジネス
活動をされている方の場合、ある一定以上の地位にいる方は
それを本業としている方も多い様です。副業ではなく、本当の
「在宅ビジネス」です。そういう立場だから言えるんでしょ、
って思います。それと、早く消費させて買わせたいんだろうなぁ、
とも思っちゃいますよね。


「ダイエット、うまくいってる?」
http://www.geocities.jp/takashi_no_diet/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。