• 24 Mar
    • 【お昼寝】いい写真が撮れました。

      寝てる。寝そう。見てる。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児をしながら綴ってみる。  ★健康ブログ

      29
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【おむつ】5ヶ月記念とホワイトデー。

      娘が5ヶ月になりました。春らしいおむつあーと。寝返り練習中。もう少しでできそう。うつ伏せにさせても少し長く維持できる。本が大好きになってほしい。ところで、ホワイトデーのお返しに超絶濃厚ガトーショコラを手作りしました。超絶濃厚!冷やしても温めてもウマイ!ぜひお試しください!→超絶濃厚ガトーショコラの詳しいレシピ寝てる娘と武蔵。最近つくしは別荘(クローゼット)にハマってるみたい。これまでの“おむつあーと“を全部載せてみる。もう少しで離乳食。たくさん食べられるといいな。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      32
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 【お揃い】クツを貰った。

      日中の息子と娘。日の当たる場所で暖まるのが大好き。だけど、だいたい娘がちょっかいを出す。息子が逃げる。我が家の定番です。とある日。家に帰るとメッセージが。クツ?さっそく開けてみよう。どーん!最近のクツってヒモがないのか!?(笑)ガチでヒモを探してしまった…まさかのお揃い。こういうのってなんか嬉しい。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      29
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 【お花】ホワイトデーに出逢った素敵な笑顔。

      13日はいつも通りお花を買って帰った。白いバラとピンクのカーネーション(多分)いやいや、もう3月も半分ってどんだけ毎日早いんだ。 この日はホワイトデー。とあるメッセージが。帰ってもみんな寝てるだろうし「ホワイトデーは週末何かすればいいかなー」って思ってたんだけど…今日中に何か準備しないと…やばい!どうしよう(^^;帰りにはおもちゃ屋は多分閉まってるし…ケーキなんかは食べれないし…  もうこれしかない!  ということで・・・ミニ花束をプレゼント!喜んでくれてるのか機嫌が良いだけなのかたまたま笑ってるのかよくわからないけど素敵な笑顔に出逢えました。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      28
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 【食べる】おぐ家の朝・昼・晩。

      朝起きると良い香りが。ママお手製のパンケーキ!しかも円柱型のやつがある!フワフワで最高に美味い!この日もまた『まつぶし緑の丘公園』に!おぐ特製のお弁当を作ります!といっても、唐揚げを揚げておにぎりを握っただけだけど(笑)でもやっぱり外で食べるご飯は美味い!いい年した大人が広場でガチで勝負。運動不足解消になりました。夜ご飯は洋食が食べたくてオムライスセットを作ってみた。もちろん、美味すぎた!週末は必ず料理をする。「どうどう?美味いっしょ!?」っていうやりとりがなんか好きで。この日は買い物も行かず全て家にあった物だけで作って食べました。あるもので美味いものが食べられる。そしてお金をかけずに思いっきり遊べる。最高じゃん!!!このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      31
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 【今更】Mr.Childrenと初ひな祭り。

      土曜日は仕事が半日。だけど、家に着くのは夕方。娘をお風呂に入れてご飯を食べてみんなで遊んで寝る。週末っていうのがなんか好き。ふと送られてきた写真。いい写真。【ネタバレ無し】さてさて、行ってきましたMr.Childrenのライブ!!!今回は2,000人規模のホールでのライブ。桜井さんの笑顔がハッキリ見える距離でした。超贅沢・音が抜群に良い・桜井さん細い!ってな感じでした(笑)興奮冷めやらぬまま近くの二郎系らーめん。Mr.Children、ありがとう!!!■ライブ詳細を知りたい方はコチラ■→【ネタバレ有】2017 3/4 『Mr.Children hall tour ヒカリノアトリエ』八王子オリンパスホールに行ってきた。そして今更ひな祭り。つくしもひな祭りだった!乾杯。大きくなれよ。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      26
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 【ライブ直前】『ヒカリノアトリエ』に参加する前に、熱くミスチルを語ってみる。

      3/4(土)八王子オリンパスホールにて行われる『Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ』に参加してきます!これまで何度もミスチルのライブには参加してきたけど、2,000人という小規模ライブは初めて!30,000~70,000人規模と、2,000人規模とでは、距離感が全然違うっしょ!ライブ直前ってことでMr.Childrenについて熱く語ってみようかと思う。┃Mr.Childrenとの出逢い。Mr.Childrenに目覚めたのはかれこれ約10年前。学生時代にたまたまミスチルを聴く機会があり、そのままミスチルにハマる。それからほぼミスチルしか聴かなくなる。しかし2002年7月23日「ボーカルの桜井さんが小脳梗塞で倒れた」、というニュースは全く知らなかった。。。今では通勤時、車の中、もちろん家でも…ミスチル。なぜか飽きない。┃Mr.Childrenの魅力。■ ボーカル桜井和寿さんの声ミスチルを聴いていて感じる一番の魅力は『ボーカル桜井和寿さんの声』。桜井さんの声を聞いているとなんか落ち着く。■ 心に響く歌詞『歌詞』も魅力のひとつ。“ありふれた時間が愛しく思えたら「それは愛の仕業」と小さく笑った”~sign~“良い事があってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃ 良い事あると思えたらそれが良い事の 序章です”~PADDLE~“愛はきっと奪うでも与えるでもなく気がつけばそこにあるもの”~名もなき詩~“さぁ行こうか常識という壁を超え描くイメージはホームランボールの放物線 ”~未完~挙げるとキリがない。素敵な詩がありすぎる。前向きなものやネガティブなものなど様々な詩があるので、聴くときの心境によってまたその詩が心に響く。そんな詩がよく思い付くよなあ、そんな表現をするのかあ、といつも思う。┃『ヒカリノアトリエ 』で、どうしても聴きたい曲3選。さてさて、3曲を選んでみる。もちろんたくさんあるのだけど、とりあえず本当に聴きたい曲をチョイスしました。さて、この3曲のうち何曲聴けるか。■ simple“10年先も 20年先も君と生きれたらいいな悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど探してたものはこんなシンプルなものだったんだ”多分、ライブでは一度も聴いたことがない曲(?)。とっても優しいメロディーと歌詞で、聴くと笑顔になれる。できれば、、、弾き語りなんかで聴いてみたい一曲。■ 彩り“僕のした単純作業がこの世界を回り回ってまだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆくそんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加えるモノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑”春にぴったりな曲。娘の寝かしつけ音楽として一番聴かせていた曲でもある。そしてこれまでのライブで聴いたことがない(?)曲なので、、、ぜひ一度生で聴きたい!■ HANABI“めぐり逢えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて想像さえもしていない単純だって笑うかい?君に心からありがとうを言うよ”一番大好きな曲。この曲を聴くと当時よく聴いていた時のことを思い出す。上記の歌詞の通りです。何度もライブでは聴いているけどもう一回、もう一回と何度も聴きたくなる。┃約1年半ぶりのライブに向けて。今回のライブは初めて一人で参加。1枚だけ応募したら、クリスマス当日にまさかの当選メール。八王子オリンパスホールってどんなところなんだろうなあ、ステージとどれくらいの距離感なんだろうなあ、どんな曲を聴けるのかなあ…好きなアーティストのライブに参加するときは大概みんなそんなことを思うはず。Mr.Childrenを好きになってから約10年。この10年で色んなことがありました。本当に。今回のライブに参加してどんなことを思うんだろうなあ。さてさて…長くなりましたが、Mr.Childrenについて熱く語ってみました。ライブまで本当にあとわずか。とりあえず3/4(土)は、楽しんできます。そして色々と感じてきます。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      31
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 【週末】『まつぶし緑の丘公園』に行ってきた。

      【6時】起床。おぐ家の休日はいつも早起き。ふーをイスに座らせてミスチルを見せてみる。黒猫つくし、眠そう。ミニピン武蔵、寝てる。【9時30分】まつぶし緑の丘公園に到着!『まつぶし緑の丘公園』はとても広ーい公園。アスレチック遊具、広場でも思いっきり体を動かして遊べます。そのためファミリーやワンコ連れが多い。ドッグランは残念ながら無さそう。ベビーカー、車イスは無料、テントやツイスターは200円でレンタル可能!(←なぜツイスター?)授乳室も完備されているよう。詳しくはホームページを↓【まつぶし緑の丘公園ホームページ】では、早速遠くに見える謎の物体に向かいましょう!かなり急勾配で上るのが結構大変、、、子供たちは走って上ってる、、、運動不足を痛感、、、どーん!…中に入れない!(笑)でも眺めは最高。『東京スカイツリー』が見えました。さらに『埼玉スタジアム2002』も。「東京タワーはどこだー?」「あれは新宿のビルかー?」「都庁かなー?」天気もよく最高のロケーションでした。【11時】腹が減る。お昼ご飯は持参したお弁当。外で食べるお弁当ってなんでこんなにウマイんだろう。全身筋肉痛確定。【13時30分】帰宅。みんなで寝た。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      32
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 【週末】4ヶ月とつめ切り。

      週末はシフクノトキ。朝起きたときの「今日休みじゃん!?」っていう感じがなんか好き。いつも週末はさっさと起きて色々こなす。だって遅くまで寝てるとせっかくの休日が早く終わっちゃう気がするから。┃最高の笑顔をありがとう。週末はのんびり娘と遊べる。普段はなかなかゆっくり接することができない分、週末くらいは思いっきり。忘れられないように記憶に残るようにバカみたいに遊ぶ。目標は「一緒にミスチルを歌うこと」と「一緒に料理をすること」。51:49くらいの比率でパパっ子になってほしいなあ、なんて勝手に思ってる。┃つめ切りを買ってみた。ミニピン武蔵につめ切りをしたら大暴れ!っていう過去があってからは、つめ切りは病院でお願いしていた。だけど「そろそろ大丈夫じゃないなー?」ってことでつめ切りを買ってやってみる。「軽い力でつめ切り出来る」「音が小さい」その二点が素晴らしい。ミニピン武蔵11歳、自宅でつめ切りが出来るようになりました。【メール便発送OK】ペット用ツメキリ【Zan・斬ギロチン式】メール便発送/爪切り/つめきり/トリミング1,458円楽天「武蔵、つめ切り家で出来るようになったね!頑張ったから思いっきりお散歩でも行こう!」┃そんなこんなで4ヶ月。これまでのおむつあーとを全て載せてみる。以前の写真を振り返ってみると…「こんな小さかったっけ?」ってなくらい小さい。そして今は「大きくなったなあ」と感じる。今の夢は「娘とミスチルを一緒に歌うこと」「娘と一緒に料理をすること」の二つ。また至福の週末まで頑張ろう。このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!  ★パパが娘の育児日記を書いてみる。  ★健康ブログ

      32
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 【お花】一目惚れ。

      なんとなく今日はラジオの気分。「なんだか今日は疲れたなあ」なーんて思っていたときラジオから聞き覚えのあるメロディーが。“何かに  つまづいた時は空に手をかざしてみようこの風は  きっとどこかで君とつながっているから”Mr.Children~星になれたら~家以外でミスチルの曲に出逢えると、本当に幸せな気分になる。もちろんイントロ開始と同時に…「お、ミスチル♡」イントロ開始0.5秒で分かる自信があります。そんなこんなで今日は13日。今回はこのスイートピーに一目惚れ。淡いブルーとピンクがなんとも素敵に感じた。家に着くと黒猫つくしがスイートピーに興味津々。もちろん暗闇の中にミニピン武蔵も。毎月13日は素敵な気分で過ごせます。今回もまたお花を贈れたことに感謝です。過去の記事→おぐが毎月妻にお花を贈る理由このブログの著者おぐミニピン武蔵、黒猫つくし、長女ふー、そして尊敬する妻と共に仲良く楽しくバカみたいに毎日過ごしています。趣味は料理とMr.Children。あれもこれもやってみたい、けど行動力がなくテキトーに生きています。ブログの更新も内容もテキトーですが、どうぞよろしくお願いします!★おぐが真面目に書く健康ブログ

      38
      テーマ:

プロフィール

おぐ

性別:
男性
誕生日:
1988年4月6日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。