のんびり

I Believe


テーマ:

携帯で音楽を聴く!

携帯にクレジットカードの機能!


このように携帯電話に色々な機能を付加して各社ともに売り込んできます.

携帯一つで何でも出来ちゃうってなんか便利な響きではあります.


でも僕はこれってどうなのか?

ってちょっと思ってしまいます.



音楽プレイヤーとして使いまくって,いざ電話となった時電池切れ…

そんな状況に陥った人もいるのではないでしょうか(´・ω・`;)


クレカ機能は電池の問題もさることながら,紛失した時の打撃がかなりでかい.

個人情報全部垂れ流した上に,クレカまで…(´・ω・`;)


機能を付加しまくってる現在…

まぁ前者はこまめに充電すればいいのかもしれないけれど,

後者のような紛失時のリスクがガンガンでかくなっていくような気がする,


やっぱりリスクは適度に分散しておいた方がいいと思う今日この頃(´・ω・`)




↓デフォルトで以下の機能を満たした携帯があったら売れる気がする↓


・iPodみたいに基本PCで操作・編集できる.

メールとかアドレス帳なんかを手軽にPC側に保存しておけるといいなぁ~

もちろん編集とか修正もPC側で一括管理.

ソフト買えば出来るんだけど,今の時代コノくらいのサービスが欲しい♪


・便利系アプリ

路線サーチ,グルメ情報,天気情報なんかは全部アプリにして無料化.

いちいちショボイ回線速度で検索するのうんざり(笑)

全部ソフトにして常に最新情報に自動更新してくれる.

こういう機能あったら嬉しいなぁ.


・長時間バッテリー

言うまでもなくバッテリーは長いほうがいい.


・充電器なくてもコンセントさえあれば充電できるようにして

いちいちコード持ってくのは微妙かも.


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。